ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 進んで付けよう「もみじマーク」 | トップページ | 夜間はやっぱり冬だよね(BlogPet) »

2008年12月 7日 (日)

夜間はやっぱり冬だよね

どうも。
夜更かし敢行中の男・にゃん太郎です。

間もなく0時。

今日は夜間乗務の谷間の休日。

明日は17時出勤なので、早寝するわけにはいかないのです。

さて。

ワタシ、夜の乗務は嫌いではありません。

その中でも、冬の夜乗務は特に悪くありません。

寒いからイヤ

という同僚がほとんどの中、変わり者のワタシ。

でも。

冬の夜、独特の香り。

鼻の奥に染み入ってくるような、あの香りがたまりません。

空気が澄んでくるので星もキレイですし、ヘッドライトが照らすし出す暗闇も
透き通って感じます。

20081205225848  

漆黒のアスファルトに浮かぶ

 
真っ白なセンターライン。

 
20081207044139  

 

 
冷え冷えとした空気。

 

 

 
なんだか、今この時間はワタシ独りしか存在していないような気持ちになります。

時折、猛烈な睡魔に気を失うこともありますが

20081205235748_2  

 

 
あ、揃った

 

 

 
などという楽しみを見つけつつ、暗闇を走り続けます。

快感。

唯一の不満は、帰宅が日の出より遅くなることがあること。

以前も書きましたが、昼夜逆転の生活がイヤでタンクローリーに乗ることにしたのに、
気付けばこんな生活になっています。

ワタシは内勤との兼務と言うことで二ヶ月に一度しか夜の乗務は回ってきませんが、
明るくなってから寝るのはどうにも我慢ができません。

ま、するしかないのですがね。
我慢。

そんなわけで。

もう少し頑張って、4時くらいまでは起きているつもりです。

« 進んで付けよう「もみじマーク」 | トップページ | 夜間はやっぱり冬だよね(BlogPet) »

コメント

ジョニーさん>
どうもどうもどうもどうも!
いや、幽霊の話は…。
書いてみたい気もするのですが、書いてはいけない気がすることがあるのですよ…。
でもやっぱり書きません(笑)。
もしお目にかかることがあるようでしたら、その時にでもお話いたしましょう。

あの~~~ジョニーは幽霊みたことありますよ~
自分で見といていうのもなんですが
いるんだなぁ~というのが正直な感想です
え~?幽霊ってどんなのだったか?
隣の男の子とたまたま、体操してたんですよ
そしたら、公会堂のステージ目の前を、男の人が
す~~っと横切っていったんです
で・・・
男の子と一緒に
あ~~~~!!!!
と目をあわせて
いま 後ろに通った~~と叫んだんです
そしたら、自分たちの前でこれまた体操してたおにいちゃんが、うげ~~といって 
どっちにいったん!
というので、
あ・・・ あっちにいった と オイラたちは2人して
指で右をさすので、回りが大笑いしてました
幽霊っていうか 単純に通りすがりの人(幽霊さん)でしたね
たまたま みかけちゃったんだけどね
というような感じでした~
むこうも えええ なに?オレの話し?って感じだったとおもいました
ははは

ふじのはなさん>
こんばんは!
怖い話…。お気持ちはよーくわかります(笑)。
そんな話を思い出した時、仏壇や出身のワタシはお経を口ずさみながら運転します。
ある意味、ワタシが怖い男かもしれません(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは!
(今頃、書き込みスミマセンf^_^;。)


冬の夜の運転…で思い出したことがありまして…。

確か 茨城の友達の家へ遊びに行った帰り道(水海道方面から野田へ抜ける道だったと思います)を運転した時のことです。その道は街灯がなく、両脇には木が植えられているだけ。私の車の前も後ろにも車はなく、対向車もありませんでした。(そんなに遅い時間でもなかったのに…)
真っ暗な中走っているのは私の車だけでした。一台も走ってる車がないなんて…( ̄▽ ̄;)。
そういう時に浮かぶのが怖い体験話。
バックミラーを見られませんでしたね…なんかこの世でないものが見えてしまうような気がして…(笑)。
国道16号に出たときは 心の底からホッとしました。

少しは車が走っていないと怖いものです…f^_^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/43352442

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間はやっぱり冬だよね:

« 進んで付けよう「もみじマーク」 | トップページ | 夜間はやっぱり冬だよね(BlogPet) »