ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 冬っぽ | トップページ | 散髪したかも(BlogPet) »

2008年12月13日 (土)

「風邪ですね」

どうも。
今日は一日グッタリだった男・にゃん太郎です。

と言うのも。

昨夜は20時半に床に入ったのですが、22時過ぎに気持ち悪くて目が覚めました。
なんとなーくムカムカしていて全然熟睡できずにいると、1時前に激しい腹痛が。
慌ててトイレに駆け込むと、ほぼ水。

とりあえず床に戻ってみましたが、ムカムカ度が急上昇。
そのまま起床時間の二時過ぎを迎え起き上がり、歯を磨きだすと急激な嘔吐感に
襲われて、敢え無く一口ゲ○。

そのままトイレに座りまた水。

こりゃなんか、不吉な予感がするな…。

そう思っていると、肋骨から下の腹部全体に痛みを感じ出しました。

ヤバイ、これは明らかにヤバイ感じだ…。

今日が乗務の日ならば、会社内が大騒ぎになるのを承知で当日欠勤するしか
なさそうな体調でしたが、今日は内勤。
しかもこんな日に限って、所長も内勤兼務の先輩も用事があってお休み。

ワタシが行かなければ点呼をする人がいませんし、車庫は一日もぬけの殻です。

で。
なんとか会社に辿り着いたのですが、3時からの三時間で、トイレに15回近く
駆け込むことになり、嘔吐も2回。

六時半に市販の胃薬を飲んでからは少しだけ症状が和らいだのですが、
胃の痛みに耐えられず、初めて会社を抜け出して医者に行きました。

この医者は花粉症の時期に通ったり、年に2回の健康診断に通ったりと、
言ってみれば馴染みの医者です。

土曜は午前のみの診察なので、混むであろう診察開始時間の9時は避け
11時過ぎに行ったのですが、駐車場には車がたくさん。

待たされることを覚悟して、転がり込むように医者に入ると。

な、なんじゃこの人数は~!! !!(゚ロ゚屮)屮

今まで見たことのない数の人達が、待合室にウジャウジャといました。

大繁盛…、違うか。
大盛況…、とも言わないか。
医者だから…、大混雑?

みんな調子悪いんかい…?

と思って痛むお腹をかばいつつ周りを見回すと、なにやら様子が変。
ほとんどの人達が親子連れで、しかもみんな元気なのです。

そう。
お察しの良い方ならお分かりでしょうが、大部分の人達はインフルエンザの
予防接種に来ていたのですね。

ここ最近「新型インフルエンザ」が騒がれているので、例年よりも接種者が
多いのかもしれませんね。

人生においてインフルエンザの予防接種を受けたことの無いワタシも、
今日の医者の混雑振りを目の当たりにして

今年は受けないとマズイのかな…。

と思いました。

さて。
そんな状況の中でやっと廻ってきたワタシの順番。

先 生) お、にゃん太郎さん、さっそく花粉の予防ですか?

ワタシ) い、いえ…。
      今日はカクカクシカジカでして…。

先) ほほう。
   それは風邪ですね!

…。

やっぱ、その一言なのね…。 _ノフ○ グッタリ

その一言で終わることを予想はしてましたがね、ワタシも。

そんなわけで。

3種類のお腹の薬が処方されましたとさ。

お蔭様で症状はだいぶ改善されましたが、まだ時折胃が痛みます。

明日も内勤。

今日一日何も食べていないので、体が持ちそうにありません…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3040  
昨朝5時頃の、西に沈みかけた月。

 

車庫にできていた水溜りに映っていたので

 

撮ってみました。

 

イマイチ。 

« 冬っぽ | トップページ | 散髪したかも(BlogPet) »

コメント

ジョニーさん>
どうも!
気管支炎だったのですか…。さぞお辛かったでしょうね…。
風邪がある理由は、簡単!
本当に疲れた時に会社を休む口実にするためです(笑)!
あ。腹に来る風邪、相当キツイですよ。お気をつけ下さいね。

そんな風邪が流行してるんすか~~!?
なんだかなぁもう~~~
気管支炎で死んでいましたジョニーです
お腹にこないことを喜びとしていたのに
そんな風邪が巷で流行してるとなると
もう どうしていいのやら~
・・・・ううう なんで世の中に風邪ってあるんでしょ
ほんと・・・

ピッペンさん>
こんばんは!
お陰様で完治いたしました!
翌日の晩には普通の食事をしても大丈夫でしたので、やはり単なる風邪だったのようです。
え?いくらなんでも翌日から普通の食事はないだろうですって?
だって、おかゆやら、作るの面倒なんですもん(笑)。

ふじのはなさん>
こんばんは!
ご心配頂き、ありがとうございました。
お陰様で完全復活であります!
まだまだ若い証拠でしょうか(笑)?

たっちさん>
こんばんは!
なとか薬だけで大丈夫でした。
ん?薬??
あれ、まだ余ってるな…(笑)。

私も、ピッペンさん同様、にゃん太郎さんの症状はノロウイルスではないか。と・・・。
安静にしてよく眠るのが一番。
点滴してもらえれば大分楽になると思いますが・・・。

お大事に!!

今日も寒かったですねー(>_<)!

一日経ちましたが お身体いかがですか?
良くなってるといいのですが…

お体の調子はいかがですか?
個人的には、風邪というよりもノロウイルスのような気がしますが…(←経験者)
とにかく、お大事になさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/43405902

この記事へのトラックバック一覧です: 「風邪ですね」:

» 花粉症 目 [花粉症 目]
目の花粉症を防ぐ対策は外出時にサングラスや花粉対策眼鏡などを着用することがで花粉が目に入らないようにしてください。また入っても貯蓄しないように気をつけることが重要です。 [続きを読む]

« 冬っぽ | トップページ | 散髪したかも(BlogPet) »