ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 道のり着用しなかった(BlogPet) | トップページ | 欲望と後ろめたさと »

2008年12月 1日 (月)

誕生日ライヴ

どうも。
なんとなくグッタリの男・にゃん太郎です。

さて。
昨日11月30日は、我が歌姫・関口由紀さんのお誕生日。

   関口由紀さん

      二十歳の(?)お誕生日

         おめでとうございます!  (^ _ ^)∠☆PAN!

以前少し書きましたが(詳細はこちらの終盤で)、昨日は関口由紀さんの
バースデーライヴが開催されることになっておりました。

で。

行って来ました、バースデーライヴ!!

まずは、昨日の曲目リストを。

①ぶたさん公園            ⑪異邦人(カバー)
②雨を歌えば              ⑫北の大地(カバー)
③夕焼けを聞かせて          ⑬素敵な二人へ
④誕生日                ⑭春夏秋冬
⑤雨上がりの唄            ⑮青春七曲り
⑥未来物語               ⑯月に叢雲 花に風
⑦思い出フィルム            ⑰道
⑧隠れ家                
⑨?(木枯らしの日)          
アンコール コスモス
⑩桜通り十文字

※「?」は曲名不明(ワタシが説明を聞き逃したのかも)
  「誕生日」の前に「花嫁になれなくて」の一部歌唱あり

です。

「異邦人」以降はギターリストの堀口さん(とおっしゃったはず)岡崎泰正さんとの
競演となりました。
いやいや、この堀口さんが優しそうな感じのイケメンさんでして、
かなりのテクニシャンでございました。ワタシが女性だったら惚れますね、確実に。

昨日はいつも入り口で渡されるアンケート以外に、封筒大の袋に入った物を
渡されました。

その袋を手にしたまま、初めて席を確保して腰を下ろしたワタシ。

ハテ、中は何かいな? ( ̄~ ̄;)? 

オープンセサミ~。

と、出て来たのは

①由紀さん直筆のお礼状

②由紀さんのポストカード状の物

③由紀さん直筆のバースデーカード

④小ーーーさなブタ君の置物

細やかな心遣いが由紀さんらしく、胸が温まりました。

そんな由紀さん。
昨日も素晴らしいステージだったことは言うまでもないのですが、
お召しになっていた真っ赤な衣装が大変お似合いで印象的でした。

また、ワタシが気に入っている「雨上がりの唄」「未来物語」「桜通り十文字」に
加えて、ワタシが由紀さんと出会った曲である「青春七曲り」を初めて…、
というか「ようやく」生で聴くことができまして感無量でした。

ワンマンライヴということもあってか、昨日の由紀さんはいつもにも増して
伸び伸びとされていたように思います。
故に、うっかり初恋の人の名前まで公表してしまったのではないかと(笑)。

さてさて。
昨日「二日酔い宣言」をしていた由紀さん。

一夜明けた体調がいかがなことか、気になるところです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3002  

 

 

由紀さん直筆のお礼状

 

 

 

 
Img_2996  

 

 

直筆バースデーカード

 

 

 

 
Img_3000  

 

 
同行した友人が貰った

 

バースデーカード

 

 

Img_2998_2  

 

 
 
光を当てたら光りました。

 

 

 

 
まさかここにも、こぼした化粧品のキラキラが(笑)!?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふくはら ひろのぶ様から頂いたコメントで、前出のギターリストさんのお名前が
全然違っていたことが判明。訂正させて頂きました。
また、9曲目は「木枯らしの日」だということですので、加筆致しました。

ふくはら ひろのぶ様、ご協力誠にありがとうございました!

それにしても…。
「堀口」という苗字はどこから出てきたのでしょう?
我ながら不思議ですし、あまりの違い方に自分で爆笑してしまいました。

« 道のり着用しなかった(BlogPet) | トップページ | 欲望と後ろめたさと »

コメント

聡子さん>
こなばんは!
そして、はじめましてm(_ _)m
聡子さんは「ドライブ」からのファンなのですね~。ワタシの先輩ですね!
由紀さんのHPが始まった頃のBBSに出入りしていた初期からのファンは減ってしまったようで、大変寂しい思いをしていましたが、こういう形で聡子さんと知り合うことができて大変嬉しく思います!
こんなワタシですが、これからもブログ共々よろしくお願いしまーす!

ふくはら ひろのぶさん>
こんばんは!
いや。ハッピーバースデーの歌い出しにつきましては、なんかこう、歌いださずにはいられなかったというのが正直なところでして、そんなに感謝されてしまうとかえって恐縮してしまいます(汗)。
そうそう。「堀口」さんの件は、ふくはらさんのおっしゃるとおりかもしれません。というか、あまりにも恥ずかしいので、そういうことにしておいて下さい(笑)。

ふじのはなさん>
こんばんは!
いえ、お礼を言われるようなことでもなく、お褒め頂くようなことをしたとも思えませんので、なんだかこそばゆいですね(笑)。
顔の方は、覚えていただくほどの顔をしておりませんので…(汗)。

ピッペンさん>
こんばんは!
あ、少し心が疲れていらっしゃいますか…?
都内のライヴハウスでピッペンさんと肩を並べて由紀さんの歌を聴ける日が一日でも早く来ることを、心から願っています。
カムバーック!関東~!(これでは「帰って来い!関東」ですかね?)

あぁ、ワタシも行きたかったです…。
関東にいれば行けるのに、何故ワタシは北陸にいるんでしょうか?
やはり寂しく悲しい限りです。

またまた続けて、失礼致します(笑)!”HAPPY BIRTHDAY”の歌いだしをして下さったのがにゃん太郎さんだったんですね!!そして日本酒を由紀さんに渡されたのも…!!
”気のつく方だわ”と思ったことは確かです!
(あぁ〜 なんかお顔が…、…が、思い出せません…f^_^;)
にゃん太郎さん、ありがとうございましたm(__)m!

(あらら…そうそう…、ふくはらさん、右側でした…(^^ゞ)

おはようございます!ふくはらです。

なんとにゃん太郎さんが「ハッピーバースデー」の歌い出しをしてくれたのですね!!
心より感謝いたします。
というのもふじのはなさんからの提案で、ファンみんなで何かしたいという
ことでいろいろ計画を練っていまして、ケーキの後みんなで「ハッピーバースデー」
歌う予定にしていたのです。
しかし自分は一番前の席をゲットするため皆と離れた一番右端(上手側)に
座っていたので、当日は進行をただ見守るだけでした。
なので今回はペースをつくってくれたふじのはなさん、ライアンさん
(ふじのはなさん隣辺り?)などに感謝しきりだったのですが、まさか歌いだしが
事前に話し合ってないにゃん太郎さんだとは、それこそ超嬉しいサプライズ、
ほんと重ねてありがとうございました!!

> 「堀口」という苗字はどこから出てきたのでしょう?
4/29 の江古田マーキーにてゲストバイオリニストの堀口和子さんから出てきた
んじゃないでしょうか??
同じ関西出身ですし(笑)

「木枯らしの日」はそれこそちょうど一年前の初ワンマンで聴いたのが自分は
最初でした。
「気づいてホントの私は、いい子じゃない~」と繰り返す歌詞が好きで覚えています。
調べてみると最初はなんと'07 1/13に歌ってました(そのころは自分まだファン
でもない時代(笑))。
その後'07 11/30、'08 2/9、'08 3/13(柏ジャッジ)などあるようです。
ほんと彼女は未発表曲多くって(ていうかアルバム出して~(>_<))、しかも名曲
ぞろいで困っちゃいますよね!

ではでは、また~。

にゃん太郎さん、はじめまして。
由紀さんに日本酒を渡された方が、にゃん太郎さんだったんですか?
私は、その時少し後ろのほうにおりました。
ライブ後、お疲れ様の一杯に由紀さん、喜んでいましたね、タイミングが素晴らしかった(私は出来なかったですが・・)ので印象に残っておりました。
あ!それから・・・以前チョットの間、「北の大地へ」という歌はピアノスケッチにUPしていた記憶があります。
私は「ドライブ」を有線で聴いてから、由紀さんが好きになったのですが、ライブには、なかなか行く機会がなかったんです。
にゃん太郎さんのブログに出会って感謝しております。


ふじのはなさん>
どうもです!
あら!花束を渡されたの、ふじのはなさんでしたか!
しかしながら、申し訳ございませんが全くお顔は覚えておりません。ワタシ、人の顔を覚えるの苦手なんですよね…(汗)。
ん?ということは…。ワタシはふじのはなさんの二列真後ろに座っていたということですね。
白状いたしますと、最後に由紀さんに日本酒をお渡ししたのと、ハッピーバースデーの歌い出しをさせて頂いたのがワタシです。
と言っても、それこそ顔など覚えていらっしゃらないでしょうが(笑)。

ふくはら ひろのぶさん>
おはようございます!
あー!「木枯らしの日」でしたか!!
ワタシも「いつか聴いたような気がするな…」と思ってはいたのですが、聴いたことがあるかないかさえ曖昧だったので、曲名は全く思い出せませんでした。
岡崎さんの件も、ありがとうございます。本文中、訂正させて頂きました。
ライヴは本当にアットホームで良かったですね!
次回の記事に少し書くつもりですが、ライヴに参加させて頂くには毎回ワタシなりのジレンマがありまして、毎回微妙に後ろめたい気持ちがあるのです。
しかし参加するたびに「無理してでも来て良かった」と思います。今年はもう無理ですが、来年も時間を作ってライヴに参加したいです!

自分的には今回はにゃんさん来てると思ってました(笑)。

それにしても今回のライブ、ホーム or アウェイで言うと、圧倒的なホーム。
そんなわけで普段のライブと比べても随分由紀ちゃんリラックスしていて
彼女の魅力が全開した素晴らしいライブでしたね!!

曲目リスト、ありがとうございます。
もぅこのリスト読み返すだけで、昨日の感動が蘇ってきます。
で、⑨曲目は確かに由紀ちゃん紹介し忘れていましたが、以前ピアノスケッチに
アップした「木枯らしの日」です。
(2/9のマーキーでも歌いました)
自分もなんか聴いたことあるなぁと、いま遡ってちょっと調べてみました。

あと、競演のギタリストは「岡崎泰正」という方だそうです。
「テクニシャン」という表現に、マジ笑いました。
ホント憎いくらい雰囲気ありますよね。
まさに、歩く「LEON」とでも言うか(笑)。

昨夜のバースデーライヴ、良かったですよねー♪♪♪

そして…
私が由紀さんのライヴに参加してからちょうど丸一年… 今は参加出来る限り参加している私です(#^.^#)。

由紀さんから にゃん太郎さんのブログを知り、初めてコメントをしてからもうすぐ一年!(いま遡ってみましたら12月7日でした(^-^))

これからも由紀さんを応援していきましょうね!


バースデーライブ(由紀帳仲間を代表?して(笑))で花束を渡した私です。
ライヴハウスは暗かったから顔はわからなかったですよねー(^^ゞ?!。
もし覚えていたら お声をかけてくださいナo(^-^)o ふくはらさんも一番前の左側に座っておりました(^O^)/
またいつか 由紀さんライヴにて…♪♪♪

(”わん”のコメント、ひとつ消してくださいませ(^^ゞ(汗))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/43284869

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日ライヴ:

« 道のり着用しなかった(BlogPet) | トップページ | 欲望と後ろめたさと »