ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 四度目の受験を終えて(BlogPet) | トップページ | 奮発 »

2009年1月30日 (金)

ランナー

どうも。
覇気が無くなっている男・にゃん太郎です。

いかんですな。
何もやる気がしません。

で。
そんな自分を奮い立たせるため、昨日チョイと走ってみました。

ん?
これだと上手く伝わりませんね。

早朝散歩の途中にジョギングとも言えないほどのゆっくりとしたスピードで走ることが
あるワタシですが、昨日の「走る」はそれとは少し違いまして。

結構真剣なスピードで。

もちろん時間は短いですが。

状況を説明しますとね。

昨日配送に行った某工場。

この工場は、荷下ろし場所に車を停めてから事務所に伝票を持って行くのですが、
荷下ろし場所と事務所がかなり離れているのです。
推定、片道200mくらい。

伝票を出しに行って荷下ろし場所に戻り、荷下しが終わってから伝票を取りに行って
また車に戻る。
二往復なので、延べ800mくらいですか?

この200m×4本を、それぞれ現役当時(中学高校と陸上部でした)に800mの
レースに出たイメージで走ったのですが…。(あくまでもイメージ)

いや~、もう。

腕と足の動きが連動しないという意味でも、思うように体が動かないと言う意味でも、
太ももがプルプルしてどうにもならない言う意味でも…。

とにかく、いろいろな意味で、体がバラバラでした。

でもですね。

「走る」って、やっぱり気持ち良いな

とも思いました。

なんなんでしょうね?

あの気持ちの良さは。

体を動かす爽快感?

己の体で風を切る充実感?

とにかく気持ち良かったです。

とは言うものの、ワタシにはあれくらいのスピードで、あれくらいの距離が限界ですね。

実際は、スピードを落とせば距離は延ばせそうな予感はしますが、距離を縮めても
スピードを上げるのは無理。

いわゆる「全力疾走」をしたら、確実に転倒すると感じました。

そう。
まさに「運動会のお父さん」状態ですね。

ま。
この先のワタシの人生で。
「全力疾走」をしなければならないような場面が、そうそうあるとは思えませんがね。

振り返ってみると。
ワタシが最後に「全力疾走」をしたのは、おそらく大学時代だと思います。
もはや15年以上前ですか…。

そりゃあ、体もバラバラになるってもんですな。

さて。
皆さんの「ラスト・ラン」は、いつですか…?

« 四度目の受験を終えて(BlogPet) | トップページ | 奮発 »

コメント

kuma子さん>
こんにちは!
向いてますか〜?ワタシ。
走ることは好きなのですが(だったのですが)30キロはちょっと…(汗)。

たっちさん>
こんにちは!
失礼を承知で言いますが、たっちさんが走っている姿、おおよそ想像できません(笑)。
たぶんワタシ、たっちさんが走った姿を見たことがないと思います…。

ピッペンさん>
こんにちは!
「往年の体力を」というピッペンさんのお気持ち、よーくわかります。
ワタシの経験で言わせていただくと、あと数年で、それがあきらめに変わります(笑)。

ふじのはなさん>
こんにちは!
電車に間に合わないときのダッシュは、かなり本気だと思います(笑)。
ワタシは電車通勤に縁がないので、そのダッシュさえしませんからねぇ…。
駅の階段ダッシュには、十分お気をつけ下さいね!

あっ

走ったのは 二十代:若かりし頃です〜 (゜▽゜);

(今はグラウンドも売ってしまって運動会もなくなりました…φ(.. ) )

少し寂しい気もします。

にゃん太郎さん、こんばんは!

(昔から運動は苦手な私です(笑)…。)


「ラスト・ラン」…………………………


”電車に間に合うためにダッシュで走る!”じゃあないですよねー(笑)?。

…となると、 私の「ラスト・ラン」は、
会社の運動会で走った100㍍走かしらん(短いですが…)。
ゴールが私の配属支店の場所だったので必死で走りました〜(^^:;)。

昨年までは時折走っていましたが、今年はまったく走っていないピッペンです。

長距離走には自信がありますが、ダッシュとなると…(汗)
雪の季節が過ぎたら頑張って走って、往年の体力を取り戻すべく活動してみます!

kuma子さんのおっしゃる通り、私もにゃん太郎さんにマラソンは向いていると思います。
ハーフとか目指すのも良いのでは?

因みに私のラストランは、1ヶ月程前だと思います。
長男と勝負して足が攣りそうになりました。
もう、勝負すべきではない事を悟りましたcoldsweats02

にゃんさん!!目指せホノルル・・・・とまでは言いません。
30キロ青梅マラソン目指しませんか。
大人から始める人もいますが、にゃんさんには若い頃の記憶があります。
コツコツ距離伸ばせば、いい趣味になるのでは?
にゃんさんには向いてるとおもーのは、私だけかねぇ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/43899504

この記事へのトラックバック一覧です: ランナー:

« 四度目の受験を終えて(BlogPet) | トップページ | 奮発 »