ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 結局それしかないのよね(BlogPet) | トップページ | 目が覚めた~ »

2009年2月 8日 (日)

十周年

どうも。
本日から本格的にマスク着用の男・にゃん太郎です。

まだ花粉の症状は出ていないのですが、念のためです。

さて。
昨日の新聞の折り込みチラシの中に…

20090208115850  

 

 
こんなチラシが。

 

 

 

こちら「スーパーせんどう」(スーパー銭湯ではありません!)のチラシです。

ワタシ、これを見て思わず仰け反りました。

もう10年も経つのか!?

と。

実はこの「スーパーせんどう美しが丘店」。
ワタシが今のマンションに引っ越す前に住んでいたアパートのすぐそばにありまして、
ワタシがソコに引っ越してすぐに開店したのです。

ということは。

そう。

つまりワタシも四街道市民10周年。

…。

…?

と、思ったのですが。

どうも計算が合いませんな…。

ワタシが四街道に上陸したのは2000年の初めだったのですが…。

う~ん。

お店の戦略??

そんなわけで。

少なくともワタシは9周年(笑)。

それでも驚きますね。

もうそんなに経つのですか…。

思い返してみると…。

「トレーラーに乗ってみたい」と仏壇屋を辞めたのが1999年の年末。

21世紀に向かって何かを変えなければ

と焦っていたワタシは、29歳でした。

…。

29歳。

あったのですね、そんな時代が(笑)。

市川市にあった仏壇屋の借り上げ寮を出て、2000年に四街道市に上陸。

トレーラーに乗れるようになるために、すぐに教習所に通って牽引免許を取得し、
それに平行して免許センターで大型二種免許も取得。

同年三月からは正社員になれることを条件にアルバイトで4トントラックに乗り始めた
ものの、会社の方針転換で正社員にはしてもらえないことが発覚して半年で退社。

4トン車の仕事で手積み手下ろしの辛さを知ったワタシは、体への負担が少ない
タンクローリーに乗ることを決意し、二度目の受験で「危険物乙種4類」取得。

その勢いのままに特に求人をしていなかった今の会社の門を叩き、なぜだか見事に
採用され、2001年の1月に入社しました。

さらに勢い付いたワタシは、その年のうちにマンションを購入。

が、しかし。

2002年の春から我が車庫の仕事が減り始めて人が余りだし、

今週千葉で働いたら、翌週は川崎市にある車庫に泊まり込みで働く

という生活が始まったのです。

海上コンテナを引っ張った時期を含めると、そんな勤務体制が1年以上続き、
待望の新居に引っ越してからも月の半分は留守という生活。

ようやくそんな体制から解放されたと思ったら、熊谷営業所への転勤の話が持ち上がり、それをなんとか許してもらったら、いつの間にか内勤を兼務させられるようになり
「運行管理者」の資格を取らされ、更には「消防設備士乙種6類」まで取らされたり。

と…。

振り返ってみると、あっという間に感じる時間の中でも、色々あったのですね(笑)。

結婚して子供ができたりすると、その子の成長と共に時の流れを実感できるのかも
しれませんが、私生活の環境にほとんど変化の無いワタシとしては、こうして
あえて振り返ってみないと、9年という時間をなかなか実感できないですね。

「美しが丘店20周年」のチラシを目にした時、

そう言えば「10周年」の時に、ブログってモノに何か書いたなぁ

と思ったりするのでしょうか?

その頃は50歳目前。

どこで何をしているのでしょう?

引越しも転職も今のところは考えていませんが、先のことはわかりませんからね。

ただ一つ。

予定としては、この先の9年間でロト6の一等が当たるはずなのですが…(笑)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだか中身も無ければまとまりも無い記事でしたが、皆様ご勘弁を。m(_ _)m

« 結局それしかないのよね(BlogPet) | トップページ | 目が覚めた~ »

コメント

ジョニーさん>
解決しました(笑)!

くわしくは謎のエックスに聞いてくださいね

ジョニーさん>
おはようございます!
え~と…。すみません…。
「どっかの歌」がわからないのですが…(笑)。
あれ?「千年女王」?……ですか(汗)?

ふじのはなさん>
おはようございます!
ありましたね~!2000年問題!!
今となっては懐かしい響きですね。
当時仏壇屋だったワタシは、PCだけでなくレジや自動発注システムが正常に稼動しなくなる可能性があるということで、やはりドキドキしたものです。
ブログ、20年、30年ですか…。
が、がむばります(^-^;

にゃん太郎さん、おはようございます。

”1999年”と聞いて思い出したのは”2000年問題”です(今となってはそんな事もあったなぁ…って感じですが(笑))。
私の勤める会社でも もし端末が駄目だった場合、伝票を手書きで処理するとか…
万が一を考慮し、いろいろな対策を考え、研修をしておりました。
振込みをどうするとか、手形決済は…ナドナド。
無事に2000年を迎えたときはホッとしたものです(-.-;)。

にゃん太郎さんのブログが これからも20周年、30周年と続きますように…o(^-^)o。

ジョニーです
レベル云々まで着実に経験値を上げていますね
そう考えるとスタート地点の仏壇のお仕事というのがまた、すでに只者ではないという感じですなぁ・・・・ふと仏壇→車→天気予報のつながりを模索してしまうジョニーでした!(^^)!
どっかの歌にもありました
10年は夢のよう・・・・100年は~~~夢また夢~1000年は~
(もうやめよう・・時代が・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/43995489

この記事へのトラックバック一覧です: 十周年:

« 結局それしかないのよね(BlogPet) | トップページ | 目が覚めた~ »