ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 目が覚めた~ | トップページ | 受験(BlogPet) »

2009年2月12日 (木)

お楽しみ

どうも。
朝から時折左目の奥に鈍い痛みを感じている男・にゃん太郎です。

さて。
関口由紀さんファンの皆様はご存知のコトと思いますが。

最近の由紀帳。

「レコーディング」や「撮影」などのキーワードが。

ということで。

近々、なんらかの音源が発売されそうですね。

シングルなのかアルバムなのかわかりませんが、「夕焼けを聞かせて」以来
約一年半ぶりの音源は、ワタシにとって「待ちに待った」音源です。

願わくば

シングル・アルバム同時発売!

ということになって欲しいのですが、さすがにそれは無理?

どちらかを選ばなければいけないなら、ワタシとしては「アルバム」希望。

となると、「雨上がりの唄」「未来物語」は絶対に入れて頂きたいところです。

HP上での発売の告知、早く出ないでしょうか~。

« 目が覚めた~ | トップページ | 受験(BlogPet) »

コメント

ジョニーさん>
おはようございます!
噂では、海のトリトンは歌わなかったと言うお話ですね(笑)。

本当にありがとうございます
ほんとにそうですね~おっしゃる通りです
今日は海のトリトンでも歌って景気付けいたします

ジョニーさん>
頑固者の両親に育てられたワタシは「ふしだらなもの」として、ピンクレディーはあまり見せてもらえず、どちらかというとキャンディーズの方が…(笑)。
組織に入ると、色々な人がいるので大変なのはよくわかるつもりです。人数が増えれば増えるほどに、求めるものが個人で違ってきますからね。
ある意味それは、アマチュア歌唄い集団の宿命とも言えるものです。良しとは言えませんが、それゆえに自然に仲の良い仲間は決まってきてしまいますよね…。
ストレスになるほど考え込むのは良くないですし、ソンだと思いますよ。
楽しむために入った集団じゃないですか。他人に何を言われようが、一所懸命、楽しく歌えばいいと思います。
アマチュア歌手の究極は自己陶酔ですから(笑)。

おはようございます
何度も読んで、冷静に冷静に考えてみました
これからも、何度も読み返すでしょう
ありがとうございます
ニャン太郎さんの言う通り、自分の為に歌うというのに、ジョニーは、正反対です
いやもちろん、ニャン太郎さんのおっしゃる通りだったんです最初はね~最初はです

歌手は、他人に聞かすために歌ってるとなると、本当にすげ~~よなぁと・・・・さらにあれですわ、ニャン太郎さんも、関口さんとかに、とくにそうなんでしょうけど笑、相手がプロの場合、歌手の人柄・・これって本当に大事ですよね
人柄!!!!!
だって聞かせるくらいに心が伝わるものだと思えますし
ジョニー人柄が悪くないんですけどねぇ
人柄と努力はちゃんとやってるんですぜ
(自画自賛)
でも技術。・・・。
こりゃも~一朝一夕には、いくまい・・ですよ
何年もかけるんだろうと思います
いいじゃんかよ~練習しにきてんだからさぁ、下手だから練習してるんだから、上手だったら、とっくに歌手になっとるわい!と・・・おもいつつ。
でも足ひっぱっちゃ イカンのですわ・・・
足ひっぱるつもりはないですが・・

歌って、練習する場所が必要になってきますよね。
現実的な問題で練習する時間が、なかなかナイ。
おのずと、練習をする時間を増やすことが必要になってくるんでしょうが、それが現在ギリギリの場合は、どうするか?
じっくり考えてみます
はい・・・・
歌い続けるかぁ・・・・
ありがとうございます
やはり嬉しい言葉でした
なので
それで、あの=ニャン太郎さんはぜひペッパー警部なんかを歌って欲しいですなぁ~
(なぜに?ペッパー警部?な選択をしたジョニー)

ふじのはなさん>
こんばんは!
由紀さん、まだレコーディングが続いているようですね。この長さからすると、アルバムなのかもしれませんね!
あ~、今から楽しみでドキがムネムネします(笑)。

ジョンーさん>
こんばんは!
やりたいことをやる。大切なことじゃないでしょうか?
自分の人生、人様に迷惑をかけない範囲で好きなように生きなければ損だと思いますよ。
「歌とはなにか?」。ある意味、歌好きに対しての究極の質問ですよね~(笑)。
頂いたコメントの範疇ですと、ジョニーさんはアマチュアな訳ですから、「自己満足」のために歌えば良いのではないでしょうか?
以下、持論ですが。
プロは自分の歌に酔うことよりも「伝える」ために歌う必要がありますが、アマは自分のために歌えば良いのだと考えます。
その中で「思うように歌えない」という部分が出てくると思いますが、そこは自分で解決すべき問題なのではないでしょうか?
「もっと精進してうまくなりたい」「こんなものでいい」「思うように歌えないからやめてしまおう」。と。l
ワタシは今、最後の選択肢の気分です。
明らかに歌唱力が落ちている自分が許せず、このところ、誘われてもカラオケに行きたくありません。
ただ、これは自分から逃げていることでもありますからね。
ハッキリ言える事は、歌うことを辞めたら「歌いたいように歌う」ことはできなくなります。
ワタシは歌える環境にいる(と思われる)ジョニーさんをうらやましく思いますし、ジョニーさんには歌い続けて欲しいと思っています。
たくさんの言葉と想いを、美しい節に乗せて。

ジョニーです
ニャン太郎さんにご相談なんですけども。
歌っていうのは、なんなんでしょう~?
そりゃ歌が上手なのに越したことはないと思うんですけども、ニャン太郎さんをはじめとする人が彼女の歌が好きだっていうのは、え~とその・・・・心を動かされるからなんですよね?
当たり前な話し? まぁそうですね
そういう歌を歌えるというのは、どうしたらいいんでしょう・・・
もともとジョニーは音楽はカラキシダメなんです
もともとあまり歌声を聞かないです
(いえまてよ。思えば、昔は聞いていたのです)
楽器はスキなんですよ
下手の横好きといわれても、結構なんにでも手を出すのです
こういう人間が歌なんてやりますとね
なんで思うように歌えないんだろうと本当にね
自分の喉なんですけどね
そりゃ思うように歌えたら、それにこしたことはないと思うんですよ
でも、スキなように歌ってても、下手”といわれれば直しますよねぇ・・・・そうこうしているうちに、ジョニーは、正直な話しが、歌がキライになってしまったんです
前はスキだったんですよ~子供のころは~
いまは、なんだか、人に文句を言われないように歌うのが目的のようになってしまいました
心に響くって 下手だと響かないですかねぇ?
いえ 子供の歌なんていいと思うんです
遠藤周作じゃないですけど、上手ではない人から発するものの心をうつ力ってあると思うです
しかし・・・たいていはまぁ・・・なんてんでしょうかねぇ。。上手な人の歌で心、動かされますわね~
でね ジョニーそういうふうに歌えないです
つまり、心ではなくて技術に頭がいっぱいになってしまいまして、そうなんだ、勝手に歌ってても、相手に届くのように歌うというのは努力が必要なんだ と
でも・・・・その努力が、なんというか
努力は大好きなんですけどね・・・・
どこかでずれてきた・・・・
正直、いまのジョニーには歌が怖いようです
すごく悲しいことですね
そんなアナタ・・・プロになるわけでもないんだし、楽しく歌えばいいじゃないのよ~とまぁ思いますわいね?確かに・・・
なんでこんな、子供でもわかるような簡単なことが、大人になったいま、ギクシャクとしてしまったのか? 
そんな時に、歌がいい・・・彼女の歌が聞きたい
というようなニャン太郎さんの話しを伺っていますとね。
なんでそんなふうに歌えるのだろう???と・・。
ニャン太郎さん
ばかみたいな質問なんですけどね
本当はジョニー すごくのびのび生きてたはずなんですけどね
スキなものは楽しく おおらかに・・・
そうやってうたってきたはずなんですけどね
歌手ともなれば、もっと苦労があるでしょうに
そうまでして歌うって・・どうしてなんだろう
みたいな・・・・
ええ
不思議です
ジョニーは絵が好きなので、これも下手の横好きで、絵をかいているときは、もう 忘我の境地です。絵の具に触れているだけでいい
歌もそうなんでしょうかね?
音に触れているだけでいい・・ような
それが、ニャン太郎さんや他の人のこころの琴糸に触れるんでしょうかねぇ・・・
心に動かされることが、そんなにも素晴らしいことなんでしょうかねぇ・・・
もうそんなことさえもわからないですぜ
あ~ジョニーはきっと。無謀なことをしてしまってるんですよ・・・下手なジョニーは歌なんて歌う人間じゃなかったのかもしれません
でも 人間、出来ないことを挑戦するからこそ人生の意義があったりもするじゃありませんか~
ねぇ・・・
歌・・心から歌える日がくればいいですねジョニーにも~・・・
は~すいません~
いいなぁ関口さんはきっと好きなんですね
歌がね・・・
ジョニーでした
あ・ごめんなさい長くなっちった


にゃん太郎さん、こんばんは!

左目の痛みはひきましたでしょうか…(・_・、)?
痛みがひかないようでしたら お医者様に診て頂いたほうが良いですヨ 。


最近の”由紀さん情報”としては、にゃん太郎さんがおっしゃるとおり、なにやら”嬉しい動き”がありそうですネ(^O^)/。

もう少し…
もう少し…

由紀さんの素敵な歌の発表を待ちたいと思います(#^.^#)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/44034262

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみ:

« 目が覚めた~ | トップページ | 受験(BlogPet) »