ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 別れの翌日(BlogPet) | トップページ | ガリッ »

2009年3月20日 (金)

立腹

どうも。
なんとなーく、気分が晴れない男・にゃん太郎です。

さて、そんなワタシ。
先日遅ればせながら、せきぐちゆきさんの「風と共に」を予約して参りました。

ええ、予約したのですがね…。

当日入荷の予定が無いので、発売日にはお渡しできません。

とは、どういうこと?

それは何ですか?

「風と共に」だけではなく、商品そのものの入荷の便がないということです?

イマイチワタシにはよくわかりません。

いえ、この際。
理由などよく分からなくてもかまわんのです。

とにかく。

ワタシが納得できない部分は。

   発売日に手に入らないんじゃ、

             何のための事前予約なのさ?

ということなのですよ、新○堂さん。

CD業界の売り上げが右肩下がりの中、随分なご商売ですね。

ま、近くに別のCD屋さんが無いので、仕方なく今回はオタクに頼みましたが。
これからは別の方法を考えます。

ということで。

今回は納得できない買い物の不満をぶちまけましたが、次回は本当の接客の
お話を記事にする予定です。

« 別れの翌日(BlogPet) | トップページ | ガリッ »

コメント

ジョニーさん>
どうも!
なんと、ジョニーさんの知人にそっくりという、あの伊吹唯さんもゲットしたそうです(笑)!

おはようございます
ジョニーです
ご報告します
昨日ゲットしました 万~~歳~!
謎のエックスも買ったそうですし、ジョニーの会社の同僚も即買って帰りの電車で笑い死にしそうになりながら読んで帰っておりました
本屋で、ジョニーがその本を持っておりましたら、3人!その本を大事に抱えてレジに向かう人をみました
おお! あの人も この人も その人も
おっ?! まさかあちらの人までも 買う気配?!
そか~~みな発売日を待っていたのだね?
あの日の本屋には発売日オーラの幸福感がそこはかとなく漂い
、ん~みんなご満悦の笑顔に見える~ 地上の楽園ここにあり~で、同僚いわく、CDは前日販売をやるのに本は当日厳守らしいねと・・どうなんでしょうね~
てなわけで発売日に幸せなジョニーでした~
ニャン太郎さんにも早くこの幸せが訪れますように・・・

ふくはら ひろのぶさん>
おはようございます!
なるほど!確かに土曜日発売というのは妙ですね。
ゆきさんの周囲、何やら大人の事情が渦巻いているような感じですねぇ…。ゆきさんがお気の毒に思えてしまいます。

ピッペンさん>
おはようございます!
新生活はいかがでしょうか?
現状としては、予約無しではCDショップには入荷しないでしょうからねぇ。
個人的には予約してからのワクワク感が好きなので、このままの状況でもいいのですが、ゆきさんサイドとしてはそうも言っていられないでしょうね(笑)。

ジョニーさん>
おはようございます!
自分が手に入れたいと思うものの発売を心待ちにしている時のワクワク感は、何物にも替えがたい物がありますよね!
それにしても「お釈迦様とイエスキリトが立川のアパートで暮らしている近況を綴った、由緒ある本」…。気になります(笑)。
あ。ちなみにワタシ、猛烈に惚れっぽいです!

そういうことってあるもんなんですね 
それはつらい
関係ないんですけど
お釈迦様とイエスキリトが立川のアパートで暮らしている近況を綴った、由緒ある本が、23日の発売です
で、ジョニーの知人である謎のエックス氏が一日早く本屋をのぞいてみたそうですが、やはりその名作は無かったと号泣しておりました
なのでジョニーは内心、
そりゃ、住んでいるところが、住んでいるところだからだろう?と・・・・
ともかく発売日というのは、本当に本当に精神の支えです
発売日よりも一日前に出ているのが、世間の一般的普通だろう?とジョニー
月曜日に発売予定のその本を、木曜日に本屋で探してなかったので愚痴ってる始末
そういうことしてるのはジョニーだけです
皆さん発売日まで静かに息をころしてこらえているのですねぇ
発売日に懸けているのは、自分の流れ行く日々です
ただ茫然自失と流れていく日々も、発売日を思えば、鮮やかな色彩を帯びてくるというもの・・・
あぁ~でもこれって
君は、ほかに楽しみはないのかね~~!!!!

横から突っ込まれることは必須
ジョニーはニャン氏のその切ない気持ち 他人事じゃなかです
今日発売になると、絶対発売になるとわかっているのに
わざわざ電話して確認し、昼休みの時間に走って買いに行ったりして しかも3枚買ったりなんかして。
それが発売日に手に入らないとなったら・・・
想像するだに恐ろしい!!
ジョニーのようなアホにならないように
ニャン太郎さん 日々の精神コントロールには十分、鍛えておいたほうがいいと思われます
ジョニーみたいになると、そりゃもう世の中大変です
ははは
うううぅぅ
あ・・・ちなみに惚れっぽい人ほどコントロールはアブいないんです
ウヒ

ああっ、ワタシも予約せねばなりませぬなぁ…。

ご立腹の気持ち、非常に分かりますです。

ただなんだか今回は事情あって、当初は4月以降の発売だったのですが
急遽3/28 発売となったようです。
なのでCDショップに商品が回らないのも有りうるかもとは関係者サイド
の言葉。
勿論この言葉自身が非常に無責任な言葉ですが(笑)。

あと、CDの発売日が土曜日って正直めずらしい気がしません?
(たいがい水曜日ですよね)
だから「商品そのものの入荷の便がない」のかな?とも思いました。
勿論じゃあそんな日にするなよとも思いますが(笑)。

なので今回は、店頭での対応はともかくとして、なんだかテイチク側でも
ドタバタがあったようです。
新星堂さんの肩を持つよな書き込みになっちゃいましたが、ま、ま、
ちょっとはこういう事情も有るのかしらということで。

ではでは、失礼いたしました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/44407325

この記事へのトラックバック一覧です: 立腹:

« 別れの翌日(BlogPet) | トップページ | ガリッ »