ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 変更(BlogPet) | トップページ | 別れの翌日(BlogPet) »

2009年3月14日 (土)

別れの翌日

どうも。
連日起きた瞬間に滝のような鼻水を垂らす男・にゃん太郎です。

さて。
昨日は、「お別れの13日の金曜日」でした。

終業の16時と共にガリバーさんへと向かいまして、プレ男君を置いてきました。
お蔭様で泣くことはありませんでした(笑)。

今はなんとなく肩の荷が下りたような、それでいて彼がどうしているか心配のような。
そんな気持ちです。

「物」である車に心などあるはずがありませんが、ワタシはとにかく「物」たいして
異常に感情移入する男。

そんなワタシは新車の契約をして以来の約一ヶ月、彼に後ろめたい気持ちで一杯でした。
なんとなく、彼を裏切ったような感じがしていたのです。

客観的に分析すれば「特に必要があったわけではない買い替え」に、自分自身で
疑問があったのではないかと思います。

過去の二度の買い替えを振り返ると…。

①「シルビア」→「レガシー」
初めて持った自分の車。
色々いじって可愛がった車でしたが、固めた足回りのためのゴツゴツした乗り心地を
不快に思うようになり買い替。

②「レガシー」→「プレオ」
マンション購入の住宅ローンに伴い、車の燃料代・保険料・税金などのコストダウンの
ためと、「往復約6kmの通勤だけでこの車のはもったいない」ということに買ってから
気付き、一年に満たないうちに買い替え。

いずれも「わがまま」&「浅はか」な理由ではありますが、それなりの理由がありました。
それに比べ、今回はほぼ衝動買いともいえる状況でしたので、「後ろめたさ」が
際立つことになったのかもしれません。

さて、話は少し変わりますが。
「車の運転が上手い男は女性の扱いも上手い」などと昔から言いますが、
この件についてはワタシは首を縦に振る気にはなれません。

が。
今回「プレ男」君と別れるにあたり

車との別れと、異性との別れって似てるかも…。

などと思いました。

え?

意味がわからないですか?

車が痛んできた

車が自分の生活スタイルに合わなくなった

今の車に飽きた

他に欲しい車ができた

上記4点、車買い替えの主な理由でしょうが、「車」を「異性」に読み替えてみると…。

さすがに「痛んできた」と言って異性と別れることを考える人はいないでしょうが、
その他の三つは皆さん少なからず心当たりがあるのでは…?

ワタシが学生の頃、一学年上の先輩が

新しい女性に対しては「愛」が、今までの女性に対しては「情」がある…

と目を細めながら言っていましたが、車の買い替えが決まった時もそんな感じが
しませんか?

新しい車、早くこないかなぁ。 o(^ー^)oワクワク

今までの車、どうもありがとう。 (゜ーÅ) ホロリ

みたいな。

…。

え?

お前の意見には賛同できない

ですって?

そ、そうですか…。

そうかなぁ…?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20090313163527  
こちら。

しばらくお世話になる

代車の「キューブ」ちゃん。

いい加減に撮影したら

ちょっと曲がっちゃいました。

 

キューブ「ちゃん」なのは、色がショッキングピンクで(写真だとわかりずらい)、
いかにも女の子っぽいから。

しかしこのキューブちゃん、見た目は普通の子なのですが、車内が異常にヤニ臭く
どうやら昔、相当の「ワル」だったよう。
これだけのヤニ臭さ。
下っ端のヤンキーなどではなく、スケバンだったに違いありません。

う~ん。

それにしても。

この色。
なんとかならんのですかね?

しかも助手席に

20090313165723_2  

 
こんなキティちゃんが付いてるし。

 

 

いくら代車とはいえ、ワタシ、間もなく40リーチの独身男なのですが…。

« 変更(BlogPet) | トップページ | 別れの翌日(BlogPet) »

コメント

たっちさん>
おはようございます!
はい。K9R先輩です。そんな先輩も、間もなく念願の父親になるそうです!

ジョニーさん>
おはようございます!
お褒めに預かり光栄です(笑)。
面白いネタが無いもので、無い知恵を色々と絞っています(汗)。

最近なんとなく随所に散りばめられた小ネタが
シュールですね~

とうとう、お別れだったのですねweep

しかし、新しい女性に対しては愛が・・・。と言った先輩ってもしやK先輩ではありませんか?
私は、どうしてもK先輩の口調で読めてしまってcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/44339756

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの翌日:

« 変更(BlogPet) | トップページ | 別れの翌日(BlogPet) »