ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 福星寺 | トップページ | 買っちまった… »

2009年4月 4日 (土)

「風と共に」

どうも。
日に日に早まる黎明に心ときめく男・にゃん太郎です。

さて。
遅ればせながら4月1日に手にしました

20090404093549  

 
せきぐちゆきさん

 

ニューシングル「風と共に」。

 

 

以下、個人的な感想ですが。

曲はスケール大きく仕上がっています。

詞は「夕焼けを聞かせて」でも感じられた「包み込む愛」路線です。

前作で封印され気味だった「ゆきさん節」とも言える唸るような歌い方(良い意味で)は
今回は「完全に」封印されていると言っても良いでしょう。

ソコに加えて軽快なテンポの曲なので、清涼感に溢れサッパリした感じがし、
今までシングルカットされた曲とは明らかに違うイメージの曲だと思います。

そういう意味で、進化して行くせきぐちゆきさんを象徴している作品だと思います。

が、それ故に。
ワタシのように「純」「桜通り十文字」「隠れ家」あたりの彼女に惹かれたファンの方は、
少々物足りなさを感じるかもしれません。

誤解が無いように言っておきますと、「風と共に」や進化していくゆきさんを否定して
いるのではありません。

ワタシ個人は「サッパリ」容認派。

これかもずっと、アーティスト「せきぐちゆき」を応援させていただくつもりですし、
大変魅力的なお人柄の「関口由紀」個人も応援させていただきます(笑)。

関口由紀さんに、素敵な幸せが訪れますように…。(^人^)なむ~

と、話が脇道に逸れましたね。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今回の「風と共に」は

   石原裕次郎氏の23回忌イメージソング

です。

ワタシとしては

これを機会に一人でも多くの方に「せきぐちゆき」という名前を
知っていただけたら良いなぁ

と。

そしてまた、一人でも多くの方の心にゆきさんの想いが届くよう願ってやみません。

« 福星寺 | トップページ | 買っちまった… »

コメント

ふじのはなさん>
おはようございます!
残念ながらワタシ、今回もマーキーには行かれそうもありません…。
気付けば今年ももう4月。まだ一度もゆきさんにお会いしていません。ちょっと焦ります(汗)。
まだ新しいサインを頂いていないので、早くお会いして、その場でCD購入&サインを頂かないといけませんね。
うぐぅ。何とかしなければ~(涙)!

私も”風と共に”のCDとカセットテープを2セットずつ買いました♪(聴く用と保存用です(^O^)/)

11日に江古田マーキーに行きます(^_^)。保存用にサインをお願いしようと思っていま〜す!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/44559791

この記事へのトラックバック一覧です: 「風と共に」:

« 福星寺 | トップページ | 買っちまった… »