ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 年度ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | ヒックリカエッタ »

2009年4月16日 (木)

やって来ました

どうも。
今日は昼からバタバタの男・にゃん太郎です。

と言うのも。

本日。

ついに。

やって来ました。

彼が。

そう。

その男は。

Img_3323  

 
新車!

 
インサイト君!!

 

 
え?

微妙な色ですって?

黒じゃないですよ。

「ポッリッシュド・メタル・メタリック」という色です。

簡単に言えば。

ポリッシュした

メタルの

メタリック!

…。

ってことです。

…。

……。

ま、ガンメタですね、ガンメタ。

さて。

この車。

契約日は2月15日。

丸々の二ヶ月待ちとなりましたが、過ぎてみればアッと言う間でした。

この二ヶ月がアッという間に感じたのは、一重に「アルミホイール探し」があったから。

色々事情がありまして、納車当日にアルミを履かせたかったのです。

しかし、実際に車が無いだけでなく、実色の見本すらない状態でホイールを探すと
言うのは予想以上に困難でした。

どのようなデザインが車に合うのか、車体が微妙な色なのでいわゆる銀色の
ホイールが合うのか等、手探りの中探し出したのは二月末。

様々な店を回った末、もっとも丁寧な対応をしてくれたタイヤ館四街道店
アルミホイール・アライメント担当者のK岩様に相談に乗ってた頂くことに決め、
何度も足を運び、ようやく全て(オーディオも買ったので)が揃ったのが昨日。

一月半、ワタシの無理難題に嫌な顔一つせず、本当に親身になって相談に
乗って下さったK岩様には、感謝の言葉もありません。

あ。
写真で履いているホイールが、そのホイールです(笑)。

今回はディーラーさんの担当者にも恵まれまして、素晴らしい環境の中で
この車に関わる全ての買い物ができました。

ほんと、ツイテます、ワタシ。

インサイト購入に関わって下さった

    全ての皆さん本当にありがとうございます!

大切に乗らせて頂きます。

…。

と、言いつつ。

実はワタシ、今日から大型連休を貰っていまして。

明日からはいきなり、この車で岩手行きです。

メインイベントは中尊寺

納車後いきなりの1000km超えの強行軍ですが、様子を見ながら行って来ます!

あ。

帰宅は日曜夜の予定ですが、その後は仕事続きなので、旅の報告と
乗り心地報告は遅くなるかもしれません。

奇特な方、いらっしゃいましたら、気長にお待ち下さい(笑)。

では、いってきます! ( ̄Λ ̄)ゞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3325

 
 

もう少し横から見ると

 
こんなんです。

« 年度ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | ヒックリカエッタ »

コメント

ふくはらさん それはすごいです
うちの子は まぁ ごちゃごちゃ走って20キロいったので、ん~なかなかだと・・・
スバルは、ダイハツのタントが出てから、これは厳しいと感じたので撤退・・とうわさで聞いてますが。
タントはタ~ントお金もいるようだし・・・・・
厳しいご時勢なので、まじめで職人気質なスバルにまだまだ庶民の味方をしてほしかったのですが。
自分としてはドアの閉まる音なんかも結構好きですね

ニャン太郎さん 
そうなんですよ
兄弟だったんですよ
エンジントラブルもないし ほんと強い子です
ニャン太郎さんの結構男前な車なので
車もいいけど・・男もいい・・と
ぜひ 女の子を視線を浴びてください
それと、運転していて案外疲れにくいというのは大事ですよね


ふくはら ひろのぶさん>
こんばんは!
物の本によれば、デザインプリウスは男性に、インサイトは女性に好まれるそうです。
ワタシは割と女性的な男なので、インサイトに軍配を上げました。
燃費ですが、往復とも高速道路120km巡航(違法ですが…)で上り坂の多い行きが16km強、下りの多い帰りが19km強でした。
ただ細かく書きますと、田舎の一般道を60kmくらいで巡航できると推定25km近くは走れていたので、高速そうこうだけで考えるとハッキリ言って決して燃費は良くありません。ただ、感触としては、100kmで走ったらかなり数値が良化するであろう手応えは感じました。
明日からは通勤メインの走行になりますので、街乗り走行の燃費もわかり次第レポートしますね!

Oddyさん>
こんばんは!
雰囲気的には、明らかに「彼」といった感じです。
色については実際にこの色の車を見て気に入ったことと、飽きないと思われる色(プレ男君は色に嫌気が差してきた感もあったので)を選びました。
インチアップについてはワタシのグレードは15インチ。このアルミは16インチです。とは言えグレードの高いインサイトは16インチが標準なので、インチアップとは言えませんね。
17インチも考えたのですが、値段がグンと上がることとタイヤが太くなることにより燃費が低下するということ。そして何より、17インチでは4穴が無いということで選択肢に入りませんでした。
シルビアに乗っていた頃の自分と比較すると、我ながら「変われば変わるもんだなあ」と思います(笑)。

ふじのはなさん>
こんばんは!
まだまだ慣れない部分も有りますが、今まで軽自動車だったワタシにとっては極めて快適で、まるで高級車を運転しているようでした(笑)。
片道約7時間の旅でしたが、お陰様で疲労を感じることも無く無事に帰ってきました。
明日からの「燃え尽き症候群」が恐ろしいです…(汗)。

ジョニーさん>
こんばんは!
なんと!スバルの軽!!
では、つい先日まではワタシと兄弟だったのではないですか!!
あ。良く読んだら、車「の」似合う男ではなくて、車「に」似合うなんですね…。
ワタクシ、ダンディからは最も離れた場所に立っている男なのですが…(笑)。

ピッペンさん>
こんばんは!
無事帰ってきました!
お陰様で快適な乗り心地なので、名古屋ならピュ~と行かれそうな気がします。仕事で豊田まで何度も行っていますしね。
ただ、名古屋は道が…。環状線もわかりにくいですし…(笑)。
ピッペンさんのご苦労が、目に見えるようです(笑)。
あ、笑い事ではないですね。すみませんm(_ _)m

羨ましい限りです!
インサイト君で名古屋に来られるのをお待ちしていますよ!(笑)

ジョニーさま>
スバルの軽自動車撤退はなんとかならんのでしょうかね~。
今後はダイハツのOEMとか言ってますが、スバルとダイハツは
そのDNAは正反対だと思いません??

そんな自分の車は、そのダイハツの軽自動車の「エッセ」。
長距離走行が多い(年間60,000km)ので燃費はいいですよ~。
年間通じて23~4km/l、今の季節は25km/l くらいです。

燃費最優先主義のふくはらさんの言葉をきいて、おお!
と反応のジョニーです
うちの子は、スバルの軽なんです
その燃費のよさときたら・・・・!!
でも・・・・・撤退するらしいんで・・・

ニャン太郎さん
ダンディズムですね!
車に似合う男でいてくださいね


にゃん太郎さん、おはようございます。

「インサイト君」お披露目ですね(^O^)!新しい車の乗り心地はいかがでしょう(#^.^#)!?
旅のレポートとともに感想お待ちしております〜!

気をつけていってらっしゃ〜い(^O^)/

おや、今回は"彼女"じゃないんですか?
結構無難な色を選びましたね。インチアップもしていないみたいですが。
守りに入ってます?gawk

ついに納車されましたね!!
うわー、これがあの「インサイト」ですか!

まずなによりデザインいいですね~。
個人的にはプリウスちゃんよりこっちが好きです。

燃費最優先主義の自分としては、とにかくその燃費が
気になります。
暫く走ってデータ落ち着いてきたら、リポートよろしく
お願いします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/44690886

この記事へのトラックバック一覧です: やって来ました:

« 年度ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | ヒックリカエッタ »