ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 絶滅危惧種? | トップページ | 思い切って、行ってみた »

2009年5月18日 (月)

人混みは消えるか?

どうも。
今期に入ってからまだ三日しか乗務していない男・にゃん太郎です。

トラックに乗りたくて、今の仕事を選んだはずなのに…。

さて。
関西圏で爆発的に広がりだしてしまいましたね、新型インフルエンザ。

感染されてしまった方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

そんな中、大阪市内のオフィス街の映像をテレビで見たのですが、
ほぼ100%の人がマスクをして歩いていました。

素晴らしいですね。

日本人の意識の高さを物語る、世界に誇るべき映像だと思いました。

ただ、映像的には「異様な光景」の映像にも見えましたが…。

ここからはワタシの素人判断ですが。
これだけ関西圏で広がりを見せると、「関東上陸は正直時間の問題かなあ」と
思ってしまいます。

関西圏とは比較にならないほど人口密度の高い東京。

今回のインフルエンザはどうも若い人ばかりが患うよう。

となると、渋谷なんか大変だろうなあ…。

などと思っていたら、ちょっと興味深い映像を見つけたのでアップしてみました。

お断りしておきますが。

いま書いていたインフルエンザの内容にはまったく関係の無い映像です。

内容は「渋谷の交差点が無人になる時間が有るのか?」というもの。

興味のある方はどうぞ。

はい。

そんなわけでした。

無人となった時間は、ちょうどワタシが出勤する頃の時間。

始発電車まではまだ少し時間があるため、駅近辺で起きている人達は、
皆さん建物の中にいるのでしょうね。

ちなみに。
いまの季節、この無人になった時間の頃には東の空の色が変わってきます。

そう、夜明けがやって来るのです。

ワタシのような「朝の人」が見る夜明けと、渋谷にいる「夜の人」が見る夜明け。
同じ夜明けなのに、なぜか違って見えるのですよね。

ま、これもワタシの感覚論ですが。

ということで。

Img_3450  

 

 
今朝の夜明け。

 

 

 
Img_3453  

日中の暑さを予想させる

 

初夏の夜明けでした。

 

 

Img_3471   

 

今朝も元気一杯の

 
スズメ達でした。

« 絶滅危惧種? | トップページ | 思い切って、行ってみた »

コメント

ジョニーさん>
おはようございます!
そう、中年不良と言えば泉谷氏のイメージですよね。
個人的には氏のような中年不良はカッコイイと思います。ああいう人。ただ不良の「仕方」を間違えると、ただのダメオヤジになってしまいますが(笑)。

くだらなくて申し訳ないのですが
あ・・ジョニーですが
立ち寝のときに、サイドのドアと椅子の角のいい角度で
ポジション確保すると
ひざカックンを避けられていいのですが
いざ 降りようとすると
いままで膝を突っ張っていただけに
膝が曲がらなくなってしまい
イデデデデ となったりして・・
ぎくしゃくしながら降りたりすることもあったり。
あ・・・昔、突っ張ってた不良って
いざ 人間性を曲げようと思っても無理なんだろうなぁとか
 あれかな 中年不良ってのは(誰?岩城コウイチとか? 泉谷なんたらとか? ぜんぜんタイプがちゃうけれど)
そういう人は、突っ張っていただけに曲がらなくなった硬いひざみたいなものなのかな~~~と
普通に考えてホームを歩いてます


ジョニーさん>
こんばんは!
写真のけん、恐縮です!
さて、いよいよ関東に上陸したようですね。
ウチの営業所には一人50枚、計550枚のマスクがあります。実はこの冬に「鳥」用に用意したものだったのですが、まさか今頃このような形で役に立つことになるとは少々ビックリです。
あ、「立ち寝」時は、膝カックンにご注意を(笑)。

いいなぁ心があらわれるなぁ~~
この空の色といったらないですね
広がりと奥行き・・・・
いつも楽しみにしています

いまさっきマスクを買いにいったんですが
売り切れで、マスクコーナーが がら~~ん

う~ん新鮮な光景でした
物がない光景なんて見ませんから
さらに
一人2個までとさせていただきますと
オレンジの文字で大きく貼紙がしてありました

世界がピリピリしている?!
これはなにかの陰謀かいな?!

世の中の激動をよそに
電車のなかで立ちながら爆睡したジョニーです
あぁねむいねむい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/45051515

この記事へのトラックバック一覧です: 人混みは消えるか?:

« 絶滅危惧種? | トップページ | 思い切って、行ってみた »