ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 問題なし | トップページ | テレビ生出演のお知らせ »

2009年5月31日 (日)

行列の正体

どうも。
悩んだ末に切った馬が間違っていたために20万馬券を外した男・にゃん太郎です。

この怒りの矛先をどこに向けて良いのかわかりません。
ヨコノリさん、俺が買っている時にちゃんと走って下さい。

さて。
ここ数日、気になっていることが。

それは我が社の事務所前に一日中できている行列。

朝は明るくなった時から、夕方はワタシが帰宅するまでズーっと行列。
確認できる範囲で15mくらい。

どうやら行列の先は、相当な人気のスポットらしい。

基本的に行列に並ぶのが嫌いなワタシ。
たいして気に留めてもいなかったのですが、今日はその到達点を探ってみました。

で、行って見ましたらね。
何があるわけでもないのに、彼らがたむろしていました。

写真に納めたので掲載しようかと思ったのですが、あまり気色の良い光景では
なかったので自粛。

え?

自粛の理由は、ソコに集まる人たちの肖像権の問題があるからではないのか?

ですって?

イヤですねぇ。

彼らには肖像権などありませんって。

だって彼ら。

「人」ではなくて「蟻」ですもん。

はい。

Img_3556

 

 
 

アリ(笑)。

 

 

 
 
いや~、ホント。 

Img_3563

  

 
 

アリは働き者ですなあ。

 

 

 

 
今日は彼らの「目的地」は確認できたのですが、出発地(巣)は隣の芝生地帯に
あるようで確認することができず、いったいどれくらいの長さの行列なのかは
ハッキリしませんでした。

真剣になってアリの行列を観察したのは30年ぶりくらいだと思うのですが…。

足が速いヤツ、遅いヤツ。

Img_3564  

 

 
途中で寄り道するヤツ、休むヤツ。

 

 

 

 
大きな荷物を持っているヤツ、手ぶらのヤツ。

いやはや、様々なアリ模様が垣間見えて面白かったです。

たまには(ワタシの場合たまではないですが…)自然観察も良いものですね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3555  

 
ヤッターマンの

ビックリドキッリメカよろしく

「アリ、アリ、アリ、アリ…」という

掛け声が聞こえてきそうな

感じがしました。

 

  
 

Img_3549  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3563_3 

« 問題なし | トップページ | テレビ生出演のお知らせ »

コメント

ジョニーさん>
こんばんは!
すみません。今回は「ひっかけ」を意識して書かせて頂きました(笑)。
「四街道にそんな場所を想像してもいいのだろうか?
」とはまた失敬な!もちろんそんな場所、あるわけありませんよ(笑)!!
たしかにアリって、なんだか無機質な感じがしますよね。鉄っぽいって言いますか…。
何かを観察するのって楽しいですよね。子供の頃とはまた違ったものが見えてきます。ジョニーさんも、芝生にゴロッとして、どうぞ!

Oddyさん>
こんばんは!
20%のお話、恥ずかしながら初耳でした。しかし興味深いお話ですね。
悔しいのでお話しますが。
100羽の伝書鳩の中に一羽の土鳩を入れると、全て土鳩になってしまうのだそうです。理由は、土鳩でいる楽さを知ってしまうからなんですって。
どうです?驚きました(笑)!?

おおー。
動物園で猿山だけでずっと過ごせそうな観察眼happy02

アリも本当の働き者は20%。そのグループだけ取り出しても、やはりその中の20%以外は怠け出すんですよね。

いやぁ~~これは最初からやられましたなぁ
ははは
またぁ~にゃん太郎さんてば
女の子がたくさん並んでいるお店を見に行ったのか
と・・・・
想像しつつ
いやまてよ・・・
四街道にそんな場所を想像してもいいのだろうか?
・・・・・。
しばし沈黙。
ははは
天井をみつつ笑うジョニー

そうですか
アリ
アリは
絶対に
宇宙人だと思ってます
地球の哺乳類の
なにか
お互いに
感じ出ずるものが
やつらには感じない・・・・
略奪と生存の二文字で食い尽くす
これ
エイリアンですぜ
まったく
ふぅ~~
でもなぁ
さりげないアリの生態を覗き見しているニャン太郎さん 最高っす
どんな話題だって
アリじゃないすか!?
こんな身近な話題でも うへへと笑えてしまう
そんな文才アリかよ~~~
と・・・
それがいいたかったのか?
並ぶのはこちらも大の苦手なジョニーでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/45187232

この記事へのトラックバック一覧です: 行列の正体:

« 問題なし | トップページ | テレビ生出演のお知らせ »