ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« びっくりメール | トップページ | にゃん太郎もほしいかな(BlogPet) »

2009年6月 4日 (木)

終わりました、生出演

どうも。
せきぐちゆきさんTV生出演を見終えた男・にゃん太郎です。

いや~。
緊張しました~(笑)。

出演するのはワタシでいのに、何故あんなに緊張するのか自分でもわかりません。

さて。

後ほどせきぐちゆきさんご自身からご報告があることと思いますが、
ご覧になれなかった方々にワタシなりにご報告いたしますと。

まずは今日。
せきぐちゆきさんが出演されたのは「朝まるJUST」内のコーナー「朝歌ごよみ」。

毎週に素敵な歌手の方をご紹介するコーナー

なのだそうですが、なんとこれが、今日からの新コーナーとのこと。

つまり、せきぐちゆきさんが。

   記念すべき第一回目のゲストだったのです!

で。
いよいよそのコーナーが始まったわけでして。

スタジオ右隅からの引き気味の映像。
画面右端に現れたゆきさんは、いささか緊張した表情。

その後アップに変わって、カメラ目線のゆきさんがご挨拶を。

画面から真っ直ぐにワタシを見つめるゆきさん。
あまりにも照れくさくて、視線を外してしまいました…。

このまま見つめられ続けたら、こりゃあたまらん。

と、いらぬ心配をしていましたら、「風と共に」のPVが流れ出しました。

それからは画面はPVのまま。

曲をバックにゆきさんがインタビューを受け、曲が生まれた過程、込められている思い
などを語り、さらに「I LOVE YUJIRO キャンペーンソング」となっていることを
紹介されたりという内容でした。

時間にして5分程度のものでしたが、ワタシにとってはとても貴重な5分間でした。

以下、余談ですが。

今日は仕事のはずだったので事前に番組の録画予約をしていたワタシ。

しかし、仕事が無くなり急遽休みになったために予約は解除。
リアルタイムで番組を見ながら、ゆきさんが出演されるコーナーだけを録画する作戦に
切り換えました。

昨日調査をしたところ、出演時間はどうやら7時15分頃のよう。

それでも

万が一オレの調査が誤っていたら大変

と思い、録画用のリモコンを右手に握りしめ、万全の準備の下、番組開始の
6時半からテレビの前で臨戦態勢を取りました。

ところが。
番組開始後10分程度で、目覚めのモーニングヘルシアが効いてきまして、
早くもお小水がしたくなってきました。

CMのたびにトイレに行こうかと悩んだのですが、何せ初めて見る番組。
CMの時間が1分30秒なのか2分なのかわかりません。

切羽詰っているわけでもない状況下、トイレに行っている間に「万が一」が
起きることを考えると席を立つ気にはなれません。

で。
ようやくゆきさんが出てこられまして、テレビに集中していた時にはトイレのことなど
まったく忘れていたのですが…。

ありがとうございました!

とゆきさんが画面から消え、録画停止のボタンを押した瞬間に「それ」を再確認。

ダッシュでトイレに行ったわけです。

用を足しながら聞くともなしに聞こえてきたテレビの音声に、何やらゆきさんらしい声。
画面からはいなくなられたのですが、まだその場に着席されていたよう。

どうやらゆきさん宛ての川柳が来ていることを伝えられたのか、それともそのような
川柳自体が紹介されたのか?

とにかくそんな雰囲気がする中

嬉しいです

的な発言をされていたような…?

今日の川柳のテーマは「メロディ」。

「風と共に」に絡めて、昨夜のうちに投稿しておいたワタシの駄作。

ひょっとして、紹介されたのかしら?

それとも他のファンの方が?

すでに録画を停止していたため、いまとなっては確かめる術もありません。

残念。

« びっくりメール | トップページ | にゃん太郎もほしいかな(BlogPet) »

コメント

まるまる♪さん>
はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
由紀帳で、まるまる♪さんのコメント拝読しました。
CDはお手元に届きましたか?これからもご一緒に、ゆきさんの応援をして参りましょう!

ふじのはなさん>
おはようございます!
つたないご報告で、我ながらもどかしい限りです(汗)。
川柳もこれまたつたないものでして、あれが公共の電波に乗ったこと、ゆきさんの目に留めていただいたこと、どちらを思っても恥ずかしいばかりで冷や汗が出てきそうなです…。(A;´・ω・)アセアセ

にゃん太郎さん、こんばんは(^-^*)/

ゆきさんのテレビ出演の様子を教えて下さりありがとうございましたm(__)m!

そして………
川柳を読まれたんですね(まるまる♪さんの書き込みにより!)!!!
おめでとうございますcoldsweats01

ゆきさん、嬉しかったと思いますょ〜!!!

紹介されてたのはにゃン太郎さんでしたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/45229041

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりました、生出演:

« びっくりメール | トップページ | にゃん太郎もほしいかな(BlogPet) »