ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 美味すぎる!! | トップページ | 1stアルバム発売 »

2009年6月 9日 (火)

空に咲く花

どうも。
久々の乗務を終えて上機嫌の男・にゃん太郎です。

さて。
その今日の乗務時。

なかなか見られないものを目にしましたので、ご紹介をします。

では皆さん。

この写真に写っているのは、なーーーーんだ?

Img_3656_2  
慌てて撮ったので

 
かなりわかりずらいですが、

 
電線むこうの空中の

 
ポツポツが出題対象です。

 

雲?

ヘリコプター?

UFOの編隊!?

いえいえ、違います。

ふ、ふ、ふ…。(*^m^*) ムフッ

よーーーーーく見て、考えて下さい。

わかりそうでわからないでしょう?

うっしっし…。

どうです?

降参ですか??

仕方ないですねぇ。

ではそろそろ、正解を発表致しましょう。

正解は…

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか…(←ドラムロール)

じゃん!!

…。

落下傘部隊!!!

…。

あ。

なんです?

その訝しげな眼差しは??

ホントなんですってば。

いや、ホントのホントです。

では、この時の状況説明を。

今日この写真を撮影したのは、15時20分頃。

場所は八千代市内の国道16号線外回り、ジョイ○ル本田前の信号付近です。

実はこの時間、道路がもの凄い渋滞をしておりまして、ワタシはイライラしておりました。

そんなワタシの頭上を自衛隊機が何度か通過致しまして。

Img_3657  

 
機体の感じからして

 

輸送機だよなあ。

 

 

 
と思いながらも、さして気にしてもいなかったのですが、この飛行機がワタシの
視界の右前方遠くを飛んでいるのを目で追っていると、機体の後ろに
ポッ、ポッ、ポッ、と煙のような物が次々に!

すわ、故障か!?

と思ったのですが、これが次々に開く落下傘だったわけです。

何故こんなところで落下傘が?

と思われることと思いますが、実はこの方角には陸上自衛隊習志野駐屯地が
あるのです。
そこに第一空挺団というのがありまして…。

え~、詳細を知りたい方はこちらを(笑)。

そう。
そんなわけなので、おそらく演習。

本当のところを言いますと、これが二度目の目撃でして。

前回は確か、一昨年の冬だったと思います。

時間はやはりこれくらいだったのですが、なにせ日が短い時期。

茜色に染まった空を背にした落下傘部隊のシルエット。
それは現実のものとは思えないほどの美しさで、思わず息を呑んだものです。

年に何度この訓練をしているのかはわかりませんが、これだけ頻繁に目にできるのは
かなり運が良いのではないかと思います。

ま、次はいつ見られるかわかりませんがね。

以上。

なんの内容も無い、チョット自慢の記事でした。

おしまい。

« 美味すぎる!! | トップページ | 1stアルバム発売 »

コメント

ジョニーさん>
こんばんは!
ふじこちゃん、実はあんまり好みじゃないんですよね~。
豊満なタイプより、きゃしゃきゃしゃっとしている方が好きなもので…。
あ、そんなことは訊いてないですか(笑)?

もうね
こういう話題は大好きなんですよジョニーは
そうなったら
ふ~~じこちゃん 
でしょう
もうもう
殺人モディですよ あれは
瞬殺ですな

ジョニーさん>
どうも!
ベランダで洗濯干しをしている時に、筋肉質の男性がフワフワと降りてきたらビックリしますよね(笑)。
でも、鍛えられたスリムな女性がフワフワと降りてきたら…。
はっ!いかんいかん…。

あの~~落下傘が間違って
屋根に落ちた場合はどうなるんでしょうなぁ
あ・・すいません奥さん
なぁんて
あらやだ
屋根から筋肉質のいい男が落ちてきたわ
とかなんとか
それなら
1人より2人か3人のほうが
なんか色めき立つような・・・・
だんなさんはおちおち 会社になんか
いってられんすな
いつなんどき
屋根にいい男が落ちてくるか
わからないですしねぇ
こわいこわい
(なにを妄想してるんだか)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/45288469

この記事へのトラックバック一覧です: 空に咲く花:

« 美味すぎる!! | トップページ | 1stアルバム発売 »