ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 伊吹唯さん「東京」 | トップページ | 夏到来! »

2009年7月23日 (木)

重宝

どうも。
日食には縁が無かった男・にゃん太郎です。

26年後に期待します。
何とか間に合うでしょう、たぶん…。

さて。
以前記事にしました「愛自弁当」
内勤の際には継続中です。

とりあえずご飯と冷凍食品を詰めるだけの弁当なわけですが、そんな簡単な弁当でも
少なからず悩みが発生しています。

①どうしても揚げ物系が多くなる
揚げ物が嫌いなわけではないので構わないのですが、カロリーが高そうな予感が…。

②彩りが悪い
揚げ物系が多いため茶色っぽい感じで、あまり美味しそうに見えません。
実際たいして美味しくもありませんが(笑)。

③毎日同じような中身が続く
冷凍食品半額セール時に様々な種類をまとめ買いするのですが、
一度に買える品数は予算的に限られてしまいます。
限られた種類のおかずを知恵を絞って組み合わせするのですが、
どうしても変わり映えしない感じになってしまいます。

④食材が同時に切れる
まとめ買いのため、ほぼ一斉に終了します。

⑤なんと言っても野菜類の摂取が難しい
ま、コンビニエンスストアーの弁当でも同じわけですが。
いざ自分で作る(詰めるとも言いますが)ようになると、チョット気になります。

こんな感じです。

しかし、そんな中。
ワタシの悩みを少しだけ解消してくれる冷凍食品があります。

20090714172337  

 
それがこちら。

 

残りの一種は「ひじき」です。

 

 

小分けされている一包ずつは極少量ですが、多少なりとも偏食を解消してくれそうな
気がします。

あえて難点を挙げるなら、一袋に計6個しか入っていないことでしょうか。

ワタシは毎回二種ずつ使うので、一袋は三日で終了。

決して商品の値段が高いとは思いませんが、コストを考えると結構バカになりません。

とは言え。
ワタシの弁当にとっては、ある意味で一服の清涼剤のようなもの。
これからもメニューから外すわけにはいきませんね。

お米代、各種冷凍食品代を考えると

安いホカ弁を買った方が財布に優しいのでは…?

という禁断の疑問も生まれはしますが、「愛自弁当」今後も継続の予定です。( ̄- ̄)ゞ

« 伊吹唯さん「東京」 | トップページ | 夏到来! »

コメント

ピッペンさん>
おはようございます!
一度外食を覚えてしまうと、なかなか抜け出せませんよね~。
しかし個人的には、外食も一人暮らしの醍醐味の一つではないかと思っています。
は…!まさか「二人暮らしになってからが外食になった」ということでは…Σ( ̄口 ̄;;

わんたろうさん>
おはようございます!
期待するするぅ。色んなことを!

ジョニーさん>
おはようございます!
なるほど、ミニトマトですか!余ったら酒のつまみにもなりそうですね(笑)。
今のところ、切る・煮る・焼くなどはしておらず冷凍食品三昧であります。

ミッフィーさん>
おはようございます!
そうめんですか!そう言えば、一人暮らしを初めて15年以上、その間一度も食べていないような…。
え~と。あれは何分くらい茹でれば良いのでしょうか…(汗)。

にゃん太郎さんこんばんわ。
毎日暑いので、そうめんを1品追加するのはどうですか?容器につゆをいれて凍らせればお昼にはちょうど溶けて、そうめんにかけたら冷たく食べられますよ。愛自弁当、頑張って下さい!

究極の悩みですヨネ弁当は。しかも一人分をバランスよく用意するのは本当に大変。
弁当というより日々の食べ物をネットで調べたことあります。
マヨネーズは必須&キャベツ!!と。
皆は熱く語ってましたなぁ
ミニトマトお勧めです
弁当箱に、入れりゃーいいですから。
意外に簡単なのは、人参とピーマン。
スライスして耐熱皿に入れて、塩コショーしてチンすればOK
いまの季節は茗荷と胡瓜の和え物なんてさっぱりですね。茄子〜黒くなっちゃいますが、塩揉みしとけば、あっ酢で少し交ぜるとあんまりいろおちしないかもしれないなぁ
ま〜あれですな
もう少ししたら
西瓜を噛り付き
コレですよ
ニャン太郎さんに似合う!

にゃん太郎が期待するの?

偉いですよね。
僕なんか最近は忙しさにかまけて夕飯も外食ばかりですよ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/45716100

この記事へのトラックバック一覧です: 重宝:

« 伊吹唯さん「東京」 | トップページ | 夏到来! »