ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 原点 | トップページ | 完全燃焼 »

2009年8月 6日 (木)

にわか応援団

どうも。
やたらと寿司が食べたい男・にゃん太郎です。

さて。
いよいよ決まりましたね~、夏の高校野球全国大会の組合せ。

我が千葉県の代表は、今回が初出場の県立八千代東高校

八千代市は我が街・四街道の隣接市ということもあり、ワタシとしては同校の応援に
力が入ります。

さらに。
この夏は県予選に足を運んでみたワタシ。

と言っても、見た試合はわずか二試合の計4校なのですが。

実はこの4校の中に、甲子園への切符を掴んだ八千代東高校が入っていまして。

ワタシが観戦した試合は、4回戦の東海大学付属望洋高校戦。

この試合が実に印象的な試合でしてね。

プロだけでなくメジャーも注目しているという東海大学付属望洋高校のエースに、
八千代東高校はまったくと言って良いほど歯が立たず、九回裏二死の時点で2対0。

しかもここまで、ヒットはわずか1本という状況。

ワタシが座っていた八千代東高校の応援席にもあきらめムードが漂う中、
3番バッターが四球でなんとか出塁。

しかしながら4番バッターもツーストライクに追い込まれ、まさに風前の灯。

と、思ったのですが。

あるんですねぇ、こういうことって。

なんとここで、起死回生のツーランホームラン!!

ワタシの目の前の野球部父兄席は総立ちとなり、狂喜乱舞を通り越しての半狂乱。

まったくの部外者のワタシも、うっかり泣きそうになりながら、シンバルを持ったサルの
おもちゃの如く手を叩き続けました。

そしてもつれこんだ延長戦。
好守でピンチを乗り切った末に1点をもぎ取り、ノーシード・公立の八千代東高校は
Aシードの東海大学付属望洋高校を破ったのです。

オッサン・にゃん太郎、感動。

そんなわけで、隣接市ということ以外でも力が入ってしまうわけです。

ただ。

甲子園での初戦の相手、愛媛県代表の西条高校は、あの済美高校を県大会決勝で
13対2で下してきたというチーム。

ピッチャーは、今朝の産経新聞スポーツ面「注目の4人衆」として写真掲載される
ほどの好投手(こちら)。

う~ん。

チーム打率約2割。
甲子園出場校中、最低打率の八千代東高校には少々荷が重いかもしれません。

もっとも、同校は少ないチャンスをモノにするチーム。

先にも書いたように、プロ注目の投手を撃破した実績もありますし、県予選で
「ミラクル」と謳われた持ち前の粘りを発揮して、なんとか一勝してもらいたいものです。
(県大会での数々のミラクルの軌跡を、ぜひこちらで)

と言うよりも、なんとか一勝させてあげたいです…。

ちなみに。
八千代東高校の登場は、初日である8月8日の第三試合。

頑 張 れ 、 八 千 代 東 高 校 !

« 原点 | トップページ | 完全燃焼 »

コメント

ジョニーさん>
おはようございます!
あら?グッと来ちゃいました??
コレを読んでグッと来ている様では、生で観戦したら大変ですよ(笑)。

うっかりしてました
にゃん太郎さんのblogがいかに ホロッとさせるかを忘れて読んだら
ぐっときました
あーにゃん太郎さんに
またヤラレタなぁ
つか
いい時間をありがとうございます

ふじのはなさん>
こんにちは!
すでにテレビ前で準備万端です!
銚商、習志野。同世代の香りを感じずにはいられませんね(笑)。
聖望、勝ち進むと良いですね!

にゃん太郎さん、おはようございます(^-^*)/


千葉県勢はいつも”強い!”というイメージが私の中にあります。
(銚子商業や習志野高校などの名前が強く残っているからかしら…)


今年の埼玉大会では春日部勢が2校もいいところまで勝ち上がっていたので久しぶりに予選を気にしていました。

関東の中で埼玉はまだ優勝旗を手にしたことがありません(*_*)。
聖望学園にはぜひ頑張って欲しいです(^O^)。


千葉県代表の八千代東高校のようにノーシード校がAシードに勝つことがある………
そんな予想を超える結果を生むのが”高校野球”ですよねー。


明日の八千代東高校の試合、応援しています!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/45850019

この記事へのトラックバック一覧です: にわか応援団:

« 原点 | トップページ | 完全燃焼 »