ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 再会の喜び | トップページ | 久々の散歩ネタ »

2009年9月11日 (金)

新しい靴

どうも。
田圃から漂う籾殻を焼く香りに何度も深呼吸する男・にゃん太郎です。

あの匂い、たまらなく好きなのです。

さて。

休日の朝には散歩に行くことが多いワタシ。

その際に愛用している運動靴が

Img_3971  

だいぶ痛んで参りました。

 
写真だとわかりにくいですがね、

 
靴の裏がかなりツルツルなのです。

 

 
この靴を購入したのは、たしか四街道に越して来た頃。
年数だけで考えると、おそらく10年越えの選手です。

で。
数ヶ月前から買い替えを考えていたのですが、この靴に愛着があり、
また新しく欲しいと思っている靴が少々特殊であることもありまして、
なかなか踏ん切りがつきませんでした。

しかし昨日。

ついに当たらし靴を新調。

それがこちら!

Img_3955  

 

 
じゃじゃーん!!

 

 

 

はい。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、MBTです。

悪い姿勢と、最近特に感じる脚部の衰えを普段の散歩で効果的に解決できればと
考えて、思い切って購入しました。

MBTは特殊な靴のため取り扱い店舗が限られています。

我が家の徒歩圏内にも取扱店はあったので足を運んでみたのですが、
革靴23cmの小足のワタシに合うサイズの靴の在庫が無く、残念ながら試し履きが
できない状況でした。
(取り寄せてもらって買わないのは申し訳ない気がして、お願いしませんでした)

靴を買うのにサイズ合わせをできないというのはやはり納得ができず、
仕方なく昨日、船橋駅前の東武百貨店に遠征。

展示品の数は少なかったものの、ワタシが欲しいと思っていたデザインを発見。
しかもワタシの足に合うサイズも在庫があり、購入に至りました。

そして今朝。
早速試しに散歩してきました。

まずは15分の使用から始めて下さい。

という説明の通り、時間は20分程度。

さらに

歩幅は普段よりも小さく取って下さい。

という説明も実行。

ワタシね。
普段はかなり大きいんですよ、歩幅。

ですからこう、チョコチョコ小刻みに歩いている自分の影や姿を目にすると
とつもない違和感がありました。
それにですね。
明らかに不自然なんですよ、動きが。
我ながら、ちょっとした不審者のようでした(笑)。

そんなわけで。
時間的にも内容的にも、普段と比べると不満一杯で散歩を終了。

帰宅時は当然、いつもよりも疲労度は少なかったわけです。

が。

間もなく19時。

…。

MBT、恐るべし。

今になって、普段使っていない(と思われる)筋肉に心地良い疲労を感じ、
軽い痛みを覚える部分も。

しかも脚部だけでなく、背中から腰にかけての筋肉も疲労しています。

凄いですね、これは。

本当は毎日履き続けることのが良いらしいのですが、ワタシにはそれは無理。
仕事中は安全靴ですからね。
しかも静電仕様。

とりあえず休日のたびにサボることなく散歩をし、そのつど使用することにします。

効果が実感できたり、対コストに納得できるようでしたら、もう少しカジュアルな
タイプも購入してみたいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3960  

 

 
本日の夕暮れ。

« 再会の喜び | トップページ | 久々の散歩ネタ »

コメント

ジョニーさん>
おはようございます!
思わぬ所に落とし穴がありました(笑)。

ミッフィーさん>
おはようございます!
秋用の素敵な靴は見つかりましたか~?
男性用の靴のコーナーに「大きいサイズ」コーナーはあるのですが、小さいのは絶対に無いのです。ある程度のデザイン数から選びたい時には遠征して靴を決めてサイズを取り寄せてもらい、入荷後に宅配便で送ってもらうというのがワタシの定番のパターンです。

にゃん太郎さん、こんばんは。
私も靴を探すのは大変です。今も秋用の靴を探しているのですが、22.5センチの足に合うオシャレな靴は少なく、無理して大きな靴を履いているので、遠征するお気持ち、よーくわかります。早く履きなれるといいですね。

席で大爆笑するところでした~
噴出すだけでこらえました
いやはや~これはネタですな


ジョニーさん>
おはようございます!
新靴で今日も散歩してきました。
ハッキリ言って歩きにくいです(笑)。
もちろんこの歩きにくさが「効果」なわけですが。
チョイとお下品なお話ですが、靴の裏が反り返っているため和式トイレには不向きだということが実証されました。
後ろにひっくり返るかと思った…(汗)。

これはこれは 面白い靴を知りました
丸い底なんですね
歩き方も練習しないといけないとか?

MBT 今後要チェックですshoe

空がすっかり秋ですね
秋といえば さんま のジョニーです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/46182713

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい靴:

« 再会の喜び | トップページ | 久々の散歩ネタ »