ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« もう一つの山崎豊子作品 | トップページ | 女神の歌声 »

2009年10月16日 (金)

さむっ

さむっ
事務所の暖房、今期初点火。

ただいま午前6時過ぎ。

10月中旬でこの気温は珍しいです。

« もう一つの山崎豊子作品 | トップページ | 女神の歌声 »

コメント

ふじのはんさん>
おはようございます!
そうそう。ホントにマンションは暖かいですよね~。我孫子の実家は木造一戸建てだったのですが、外がこの気温になったら、確実に暖房が必要でした。
以前の喜連川、公民館で歌われた時のことですね~。行こうかどうか散々悩んだのですが、当時の財政面の都合により断念したのを覚えています。なので、喜連川にちなんだ曲は存じ上げません…。
今回の会場から3kmくらいにあるイオンに仕事で行くことがあるのでワタシとしては気軽に行ける距離ではあるのですが、今回もやはり参加は難しそうです…(涙)。

わんたろうさん>
火を着けることですよ。暖房器具のスイッチを入れる時にも使う言葉です。

Oddyさん>
おはようございます!
写真は携帯の接写モードなのですが、我ながら驚くほどきれいに撮れていますね。通常モード時は画像が粗い感じでいつも不満なのですが…。
Oddyさんも実感されるでしょうが、マンションなので外気温ほど室温は下がりませんのでまだまだ快適に過ごしています。
お仕事大変でしょうが、うたた寝はほどほどに…(笑)。

ふくはら ひろのぶさん>
おはようございます!
ライヴで探して下さったとは、ご期待に添えず(?)申し訳ありませんm
(_ _)m
夜のライヴは、基本的に連休を取らないと参加できないので来年の四月以降にならないと難しいです。とほほ…(涙)。
温度計の写真は会社で撮ったものなのですが、我が社は車庫は砂利、道路の向かいは畑、裏はゴルフ場の芝生養成地という土に囲まれた環境にあるので、四街道の市内でもかなり冷えるのだと思います。現に車で五分の我が家より2℃くらい寒いですからね~。
イオンの中、桜土浦インターのすぐそば、並木、中貫…。土浦は仕事でよく行きますよ~。

ブログ見てていつも思いますが、そちら八千代ってこちら茨城は
土浦市より冬寒いですよね~。
絶対に茨城のほうが寒いと信じていたので、このブログ読んで
びっくりしています。

さて、ふじのはな姐さん!
喜連川、遠いとか言わず大至急行きましょう!!
遠いから良いんです。 何故って? 新車買ったじゃないですか!
遠距離ドライブ、Let's 楽しみましょう~。

しかもこのライブ、ゆき帳によるとなんと2回もアリ。
にゃんさんも美味いこと休みとって(笑)是非に!!
(ちなみに前回のライブには、勝手に個人的に来てると思って
ちょっと探しちゃいました~)

四街道とはいえ、寒いですよね。
夜中に家で作業しながら記憶を失ってしまう私は絶対風邪引いちゃうな。
しかし、写真、偉くきれいに撮れてますね。

点火って…なんだろう…?

にゃん太郎さん、おはようございます(^-^*)/。

朝晩、冷え込むようになりましたね。
(でもマンションの暖かさにはびっくりしています。実家にいた頃は戸建だったのですごく寒かった(>_<)です。)


ゆきさんイベントが さくら市喜連川にて11月8日にありますょ(^O^)。
この前のライブで告知していました。
以前、”喜連川”にちなんだ歌も作られていたとか…。
(その頃はまだゆきさんに出会ってなかったので…)
にゃん太郎さんならご存知でしょうか…?

今回は新しい曲を依頼されてるそうです。
参加したいのですが、ちょっと遠いので考え中です(^^:;)。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/46497439

この記事へのトラックバック一覧です: さむっ:

« もう一つの山崎豊子作品 | トップページ | 女神の歌声 »