ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 歌 | トップページ | さむっ »

2009年10月15日 (木)

もう一つの山崎豊子作品

どうも。
頭にデキモノができたと思っていたら「頭」ではなく「オデコ」だった男・にゃん太郎です。

いつの間にオデコになったのだ、ココは?

さて。
今日からフジテレビで始ります山崎豊子さん原作のドラマ「不毛地帯」。
楽しみにされている方も多いのではないかと思います。

ワタシもその一人のわけですが、今日はあえてこの秋の「もう一つの山崎豊子作品」

    映 画    沈 ま ぬ 太 陽

について触れたいと思います。

内容をものすごーーーーーーく簡単に言いますと。

企業の理不尽さに翻弄されながらも懸命に自分の生き方を貫き通す一人の男の物語。

と言ったところでしょうか。

…。

……。

………。

原作を読んで激しく感動し、涙したワタシ。

作品(原作)を熱く語ろうと思って書き始めたのですが、作品への思いが強すぎて
何をどう書いて良いのかわからなくなってしまいました…。

ワタシが語るほどに作品のイメージが損なわれそうな気がするので、
ぜひこちらをご覧になって下さい…。

劇場公開は10月24日(土)です。

ぜひ皆さん、映画館に足を運ばれて下さい!

必ずや皆さんの心が揺さぶられることでしょう!!

う、イカン。

すでに涙目になってきてしまった…。

以下、余談ですが。

この作品は日本航空を題材としている半ノンフィクション的なものです。

何度も映画化の話が持ち上がったそうですが、そのたびに各方面から
圧力がかかり頓挫したという話を聞いたことがあります。

話の中には昭和期の経営難の下りもあり、今また同社が経営危機に直面している
この時期にようやくこの作品が映画化されそれが公開されることに、
なんとなく必然を感じてしまうのはワタシだけでしょうか…?

« 歌 | トップページ | さむっ »

コメント

Kuma子さん>
おはようございます!
世界のKen Watanabeですからね~。
25日に映画館に行きたいと思っていますが、実現するかどうか…。

たっちさん>
おはようございます!
不毛地帯。録画したきりまだ見ていませんが、初回から重厚さを醸し出していたという噂を聞いています。
しかし、初回二時間以上って…。第二話放送までに見られないかもしれません…(汗)。

不毛地帯も凄い作品です。
唐沢さんが熱演ですねhappy01

いや、やはり渡辺謙様が素晴らしい俳優だからでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/46490659

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの山崎豊子作品:

» 「山崎豊子」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「山崎豊子」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「山崎豊子」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« 歌 | トップページ | さむっ »