ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« こういう季節です | トップページ | 謎のメニュー »

2009年12月12日 (土)

オッサン万歳!

どうも。
歌も女性もキツイ系のソプラノが好きだと断定された男・にゃん太郎です。

さて。
今年も残りあと二十日。

そろそろ自分の1年を振り返る記事を書こうかと思ったのですが、まだ少々早い気も。

で、先日。
自分の1年を振り返る前に、とりあえず世間の1年を振り返ろうと思い、
この時期恒例、1年の出来事をまとめた内容になっている写真週刊誌を購入。

それを見ながら思い出すと今年もイヤな事件が一杯で、の記事を読んでいると
この先の日本はどうなるのかと不安が募るばかり。

そんな中、暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるのが、芸能界の惚れた腫れたの記事と
袋とじになっているチョットだけエッチな女優さんの記事。
オッサン・にゃん太郎のささやかな楽しみです。

毎年チョットだけ楽しみにしているこれらのページを今年も楽しみに開いのですが、
今回は例年と違って少々戸惑いが…。

以下、その時に運転していた新人君(♂36歳)と助手席のワタシ(♂39歳)の会話。

ワタシ) あ、山下智久だ。
     知ってる?
     山下智久。

新 人) ヤマピーですよね?
     知ってますよ、それくらいは。

ワ) そうか、こりゃ失敬。
   じゃ、一緒に写ってる「加賀美セイラ」ってのは誰?

新) さあ?
   わかりませんね…。

ペラリ(←次のページへ)

ワ) あ、楽天のマー君も撮られてる。

新) そういえば、そんなこともありましたね。

ワ) で?
   お相手の、この「もりちえみ」って人。
   何してる人?

新) …さあ?

終始、こんな感じ。

更にペラリ。

ワ) あ、なんだ!?
   加藤夏希が!!
   くそぅ、結構好きなのに…。

新) はぁ…。

ワ) で、誰なんだ!
   この「バーマスター」ってヤツは!!

新) …。
   それ、人の名前じゃなくて「バーのマスター」ってことじゃないっすか?

ワ) あ、なるほど…。

お願いします。

「バー・マスター」とか「バーのマスター」とか書いて下さい。
わかりづらいので、オジサンには。(本文中は「バーのマスター」と書いてありました)

そしてこの後、極めつけの出来事が。

ペラリ。

ワ) あら?蛯原友里も写真撮られてるんだね。
   なになに「RIP SLYME」の…。
   …知ってる?
   リップスライム?

新) なんか、こう。
   グループっすよね?

ワ) そうそう。
   で、その中の…「アイエルエムエー…」
   …。
   なんだこれ?
   「ILMARI」でなんて読むの?

新) さあ?
   …。
   「イルマリ」…、ですかね?

ワ) ふーん。
   で、何?
   これはその、「ILMARI」とかいうグループの誰かと付き合ってるってこと?

新) は?
   スミマセン、ちょっと意味がわからないんですけど…。

ワ) いや、だから。
   この「ILMARI」とかゆーのは、グループの名前でしょ?

新) いえ、そうではなく。
   「RIP SLYME」の「ILMARI」と付き合ってるんじゃないんですか?

ワ) いや、だからそれはわかってるけどさ。
   その「ILMARI」の誰と………。

   …? ( ̄~ ̄;)

   ……?? (ー’`ー;)

   ………!? ( ̄△ ̄)

   …………!! ( ̄□ ̄;)ぎょっ

   あれ…?

   「ILMARI」って、「「モーニング娘。」の中の「ミニモニ」みたいな、

   別グループのことじゃないの…?

新) いや…。 ( ̄ー ̄)

   人の名前なんじゃないっすかね…? (* ̄m ̄) ププッ

   「ILMARI」自体が…。 (^凹^)ガハハ  

ワ) あ…。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

…。

このザマです。

名前が読めないうえでなく、名前かどうかの判別さえも付かないのです。

KAT-TUNが出てきた際の衝撃は今も忘れられませんが(詳しい記事はこちら)、
今回もそれに匹敵する衝撃でしたね。

段々とこうなっていくのですね~。

その代わりといってはナンですが。
お悔やみに名前が出ていた方は、全員わかりました。

ま、そういう歳ってことですね(笑)。

ある意味、歳相応ってことなのかもしれませんね。

ちなみに、「AKB48」。

結構最近まで「エーケービーよんじゅうはち」だと思っていたワタシですが、何か(笑)?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

後付。

012_2  

 
本日の夕暮れを

 
 
マンション9階廊下から。

« こういう季節です | トップページ | 謎のメニュー »

コメント

ジョニーさん>
こんばんは!
誰をご想像されているのか、気になるところですが…(汗)。
自分自身あまり自覚はないのですが、知念里奈さんを絶賛したところ、こう断定されました。

さらにすいません
まぁ ソプラノ系のキツイ人っていうと?
たとえばどんな感じの???
一人は思い浮かぶんですが・・・・・

伺っていると性格も綺麗なひとがお好きのようですよ~~

Oddyさん>
おはようございます!
いやはや、もはや狙いを定めるなどという贅沢を言っている場合ではないようです…(笑)。
今回三人の新人が来たのですが、自分より年上の人がいて少々戸惑っています。

ココバさん>
おはようございます!
楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
ご自宅では、ひっそりとお楽しみ下さい(笑)。
たっちさん>
おはようございます!
お褒めいただき(?)ありがとうございます(笑)。
これからますます加速していくのでしょうが、前向きに明るくとらえて楽しみたいと思っています!

yomega21さん>
おはようございます!
千葉の空もなかなかのものでしょう?こちらに越してこられてはいかがですか(笑)?

ピッペンさん>
おはようございます!
ふふふ、段々とこちら側におみえになっている実感があるようですね。こっちはこっちで楽しいものですよ(笑)。

わんたろうさん>
はい。自分はオッサンだ、と断定済みです(笑)。

ジョニーさん>
おはようございます!
いや〜、ほんとに。出てこないですよね〜、固有名詞。この仕事を始めて10年弱。人との会話が少なくなり、喋りが下手になったと感じることも多いです。

キライなのはわかりまっせ~
あいつはキライ!ってのは
とにかくアイツは大キライ
あれ・・・あいつですよ
名前がでてこないけど
あの・・あの男ですよ~!
って・・・名前がでてこないですよ!
知る知らない以前に名前がでてこないっ
うが~~

にゃん太郎が断定するの?

こんにちは、
いや~、おなかが痛くなるほど笑わせていただきました。(スミマセン…)
僕ももはやオッサン世代に片足を突っ込んでいると自覚していますが、まだまだ片足にすぎないなとも思いました(笑)

いや~ キレイな夕焼けですね~
え?本文?ちゃんとSMAPより嵐の時代だなってとこまで読ませてもらいましたよ(笑

いやはや。
にゃん太郎さん、最高ですhappy02
そして私達のネタにもなってくださる訳ですねheart04

 一言・・・  爆笑しました。

歌も女性もキツイ系のソプラノが好きだと断定された男・にゃん太郎さん。
そして、ツンデレ狙いですか。

新人君って、いくつも変わらないじゃん。
でも。写真週刊誌を媒体に会話を作ろうというあなたの努力は買います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/46991247

この記事へのトラックバック一覧です: オッサン万歳!:

» 関西 大阪 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】京都・神戸 [関西 大阪 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】京都・神戸]
関西 大阪 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】京都・神戸 [続きを読む]

« こういう季節です | トップページ | 謎のメニュー »