ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ソチで会いましょう! | トップページ | 悩んだ末に観に行った »

2010年3月 4日 (木)

完全防備

どうも。
最近は冷奴がマイブームの男・にゃん太郎です。

ちなみに鬼奴(椿)も結構好きです。

あ、要らない情報ですか?
ソウデスカ。

さて。
今朝は起き抜けから、格別に目が痒いです。

はい。
花粉症の症状ですね。

レーシック手術を受けるまではメガネが花粉を防御していてくれたようなのですが、
手術以降、花粉時期の初期は毎年目の痒みに悩まされます。

乗務時はサングラスをかけているので症状が大幅に緩和されますが、
内勤時はあまりの痒さに目玉を取り出してジャブキャブと洗いたい気分になります。

が。
もちろん、そうもいきませんのでね。

仕方なく、レーシック手術時にもらった伊達メガネをかけてなんとか凌いでいます。

ん?
伊達メガネの「伊達」って、どういう意味だろう…?

…。

辞書で「伊達」を調べてみたら

はでな身なりや振る舞いで、外見を飾ること

と、ありました。

ま、ワタシは外見を飾る為に使用しているわけではありません。

なので、一曲。

♪ かぁ~ざりじゃないのよメェ~ガネは、はっはぁ~~~ん ♪

…。

お粗末さまでした。

では最後に。

お口直しの、サービスショットを。

20100304052224あ。
要らないお宝画像でしたか。
ソウデスカ。

注)決してクリックしないで下さい。
  クリックした方は、今宵悪夢にうなされます(笑)。

« ソチで会いましょう! | トップページ | 悩んだ末に観に行った »

コメント

y21さん>
こんばんは!
我が家に彼が出没したのは、たしか去年の夏…。あれ以来姿を見せませんが、油断は禁物と思っています。
y21さんも、油断召されませぬよう…(笑)。

沖縄に住む事は誰にもオススメしませんよ。私自身、相当の覚悟をもって引っ越して来ましたからね。
ただ、暑さが苦手で ゴキ が超超超超超絶に嫌いなのは誰にも負けない自信がある私でも住んでますけどねhappy01
ゴキ は言われるほど大きくないと思いますし、私の部屋には出ません… ていうか絶対に入られないようにしてありますpout

y21さん>
こんばんは!
せっかくのお誘いですが、ワタシは暑いのは苦手なので、花粉無しの地域に住むならば北海道の方が断然良いです。沖縄、ゴキブリも大きそうですし…。
とは言えまだ沖縄に行ったことは無いので、一度は行ってみたいですね!
あ、でも飛行機が…。

たっちさん>
こんばんは!
たしかに寒いですね。でもたぶん、桜の花のように累積温度か何かで飛び出すのではないのでしょうか?
ワタシはほぼ三ヶ月苦しみます。年の四分の一苦しんでいるかと思うとゾッとします…。

ふじのはなさん>
おはようございます!
情報提供、ありがとうございます!アレグラ60、バッチリ飲んでますよ~(笑)。
ライヴはいかがでしたか?もう、ゆきさんに顔を忘れられてしまいそうです…。
あ、今日は19時からマンションの理事会です。おっと、あと10分しかないです!!

ぴっぺんさん>
こんばんは!
まだ大丈夫ということは、軽めの花粉症ちゃんなのでしょうか?
何はともあれ、お互いに大事にしましょうね!

ジョニーさん>
こんばんは!
琴線に触れたようで、嬉しく思います(笑)!
ワタシは寝る時もマスクをしています~。

飾りじゃないのよ めがねは ~に
電車の中で噴出しましたジョニーです
あ~花粉症のマスクしててよかった・・・

僕も花粉症ちゃんですが、まだ今年は症状はあらわれていません。しばらくはまだ耐えられそうですが、来月は多分悲鳴をあげていそうです(苦笑)

あっ( ̄▽ ̄;)
"防具"→"防備"でしたf^_^; 。

にゃん太郎さん、こんばんは('-'*)。

また花粉症の季節ですね(>_<)。大変だと思いますが完全防具で乗り切ってくださいね!!!
(お医者様から合うお薬を処方されてることと思いますが会社の"花粉症"の同僚から「アレグラ60」がとても効く…と聞きました。ご参考になれば…と)


明日はゆきさんの"マーキーライブ "楽しんできます♪

もう花粉の季節なんですね~。
でも、まだまだ寒いですよね!?

こちらに来たらいかがですか?
沖縄県には花粉症はありませんよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/47720370

この記事へのトラックバック一覧です: 完全防備:

« ソチで会いましょう! | トップページ | 悩んだ末に観に行った »