ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« の〜んぴり | トップページ | 御柱祭に行ってきた »

2010年5月 3日 (月)

ほぼ到着

ほぼ到着
どうも。
ただいま六時半。
長野県諏訪市内のファミレスで時間調整中の男・にゃん太郎です。

今朝は三時に自宅を出発し、明るくなる頃にはすでに八王子を通過。
渋滞もなく順調なドライブでした。

あまりにも早く着いてしまいそうだったのでだいぶ手前で高速を降りまして、道の駅などに立ち寄りました。

が、まだこの時間。
食事ができるような場所は開いておらず、気づいたら伯父宅まで10分ほどの場所まで来ていました。

街にはすでにハッピ姿の衆が出始めており、いかにも祭りっぽい感じです。

昨夜はやや寝不足で正直いま、かなり眠いです。
一日歩き回れるか不安もありますが、頑張って楽しんできまーす。

« の〜んぴり | トップページ | 御柱祭に行ってきた »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは!
凄いですよ、身も心も清まっちゃいました(笑)。

ふくはら ひろのぶさん>
こんにちは!
いや~、PCの前でひっくり返りました。ラジオ中継があったとは!
生中継だとすれば、時間的に御柱が境内に入るところかもしれません。とすれば、ワタシはそれを目の前で見ていました。
今回はお年寄りの引率だったため(笑)、綱は引きませんでした。御柱に近い所の綱は一般の人は引けませんが、遠い方なら誰でも引き放題です。ぜひともふくはらさんも、一度引きに行ってみて下さい!

今日もいつものようにラジオ(NHK第一)を聴いてましたら、1:05 p.m.より御柱祭の
生中継が始まりました。
えぇっ?? ラジオで!? なんて思いましたが、それはそれでまるで見てるかのような
臨場感があり、自分もすっかり入り込みました。
全般的に祭りというものにはクールに見ちゃう自分ですが、これは機会があれば、
いや、いつか機会を作ってでも見に行きたいとおもいました。

祭りの始まるはるか前、柱のくじびきにすら各々の地域を賭けて必死に取り組む姿
など、自分にとっては考えさせられることも多いです。

その柱、3000人ものひとが力をあわせて引くとか言ってました。
ニャンさんは引かれたのでしょうか??

おー 楽しみですよね
肉踊る感じがします
きっとニャン太郎さんの生活に
なんだか清廉なるものが
宿りそうぢゃありませんか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/48249842

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ到着:

« の〜んぴり | トップページ | 御柱祭に行ってきた »