ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« えまーじぇんしー? | トップページ | こんにちは »

2010年5月19日 (水)

生きているということ

どうも。
風邪をひき37.1℃という微妙な体温になっている男・にゃん太郎です。

さて。
今日は乗務だったのですが、朝の点呼時にある宣告をされましてね。

ワタシが内勤をする際の「自分の存在意義」を一日中考えさせられました。

で、まあ。
内勤を下ろさせてもらおうとか、思い切って辞めてやろうかとか色々思いましてね。

最終的には辞めたら一ヶ月と食っていかれないという現実に、思い止まりました。

ただ、ホント。
自分の存在意義って、なんなのですかね?

ワタシが務めているのは、小さい運送屋。
それでもこんなことを考えるのですから、大企業の社員になったら

オレなんか、居なくてもいいじゃん。

と、ワタシは思ってしまいそうです。

とにかく今日は一日、自分の立ち位置について考えに考えました。

ま。
答えは出ませんが。

そんな一日を終えて帰宅すると、恐ろしいタイミングで一通の郵便が来ていました。

それが

010  

 

 
こちら。

 

 

 

骨髄バンクのドナー候補者に選出された通知でした。

あ。
もちろん封書です。

とりあえず第一段階の候補者に選ばれただけでも、存在価値あり?

まだ会社には相談していませんが、もちろん提供の意思を表示した返信を
送るつもりです。

会社には、次の段階の候補者に選ばれた段階で話せば良いかと。

そんなわけで。

一日中ウジウジと考えていましたが、この通知に救われた気がします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

002  

 

ある日の夕暮れと

 

 

 

008  

 

夜景。 

 

 

 

004  

 
月と星の位置関係が

 
素敵でしょ?

« えまーじぇんしー? | トップページ | こんにちは »

コメント

ジョニーさん>
おはようございます!
最近はあまりパチンコに行ってないんですよね~。なんと言うか、行きたいと思わないのです。なんとなく行ってみても、なんだか楽しくもないのです。
節目の歳を迎えて、色々変わりつつあるのかもしれませんね…。

y21さん>
おはようございます!
いやはや、そちらは遠いですからね…。なによりも飛行機に乗ると言うのが…(汗)。
しかしやはり、生きているうちに一度は行ってみたいですね。その時には、フェリーでのんびりと。

ずいぶん深いテーマですね。
いろいろ考えてて、まともにコメント書いたら本一冊分位になりそうです…

一度こちらに遊びに来られたら良いんですけどねぇ…

もちろんですたい
クロスバイクとか ロードバイクの話しです
意外に行動派なにゃん先生にお勧めしたいなぁ
パチンコ代を浮かせりゃ なんとかなりませんかね
あぁ なんですかな その すでに及び腰な感じは~

ジョニーさん>
こんにちは!
サイクリング、しばらくしていないですね〜。なぜなら自転車を持っていないからです(笑)。
最近は電動アシスト付きとやらが幅を利かせているようですが、そんな邪道はいけませんな(笑)。

ココバさん>
こんにちは!
カメラはいつものヤツです。
今回は三脚を使用し、発光は強制解除。そしてブレを防ぐためにシャッターは10秒のタイマーを使用しました。
運良くこんなタイミングに巡り会えてラッキーでした!

Oddyさん>
こんにちは!
昨晩はお疲れさまでしたm(_ _)m
己のできることを自ら探し、全力でそれに取り組むOddyさんには心の底から尊敬の念を抱きます。Oddyさんと結婚したかった…(笑)。

ふじのはなさん>
こんにちは!
いや、ワタシはかなり変わり者なモノでして、妙な記事を書いてしまってすみません…(汗)。
こんな時こそ「生ゆきさん」から力をいただきたいのですが、やはりマーキーには行かれません(T-T)

にゃん太郎さん、こんばんは。

自分の存在意義…。
難しいです。
ここまで生きているといろいろな事があります。
改めて自分の存在意義を問うた事のない私は ただのんき者かも(^^:;)。
心が疲れた時は ゆっくり休むことが大切ですョ。


月と星…
笛を吹いてる妖精が出てきそうですね(#^.^#)。


お互い、大企業に入られない気質。
仕方ないよねえ。
でも、必要とされてると思うと体が動いていたりする。
損な気質です。

お疲れ様です!
 「存在意義」・・・ にゃん太郎さんに何があったのかは分かりませんが、自分も家庭内ですごく真剣に悩んだ時期がありました。 なかなか難しい問題なのかもしれないですよね。

 それよりも、それよりも! 月!!! 最高に良く撮れてますね~ コンパクトデジカメ??? 自分もキレイに撮ってみたいです。

熱を出したとき、腹をすかせているとき、足の小指を打ったときに、
存在意義を感じます。
た!頼む! 頼むから ぐあぁあ~ 自分に優しい人生を~~と
満員電車で、鼻かめないとき、
即刻!オイラ意外の人間は この車両から隣の車両にいってくれ
オイラ 鼻かみたいから~いますぐ 鼻かみたいから~
あと急いでいるときに、無茶苦茶混んでいる人ごみにいると
な~んだこの人たちは~・・・・
オイラの存在だけで充分だくらいな実に勝手なことを思う
みんなもそう思っているくらい迷惑そうな顔をお互いにしてる・・はは
ある意味、身体のほうは落ち着いている状態かもしれませんね
心が貪欲になっているときは
寝る!
これが一番ですな
眠れないときは、綺麗なものをみる これですな
案外いいものなんですよ
自転車のりませんかな?
ちと自転車に興味がわいてきたんすよ~
サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー
写真 美しい風景です
月いいなぁ~なんだろうなぁこの美しさは~~
そうだ あと すごいことしたんでしたっけね
う~ん こういう強さは
なかなかあるもんじゃあぁない
尊敬だよなぁマジで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/48401799

この記事へのトラックバック一覧です: 生きているということ:

« えまーじぇんしー? | トップページ | こんにちは »