ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 興味あります? | トップページ | 105円 »

2010年6月15日 (火)

嬉しい誤算

どうも。
ただいま午前1時半。

当記事を会社で更新中の男・にゃん太郎です。

ええ、残業ではありません。
すでに出勤と言うことですが、何か?

さて。
通常3時出勤のワタシがなぜこんな時間に会社にいるかと言うと。

はい。
サッカーワールドカップの日本対カメルーン戦を自宅で見た後、
そのまま出勤したからです。

昨日は内勤だったのですが、必要最低限の仕事をして16時半前に逃げるように退社。
帰宅後は入浴と食事を済ませ、18時前に就寝。
そして先ほど、キックオフ直前の22時50分に起きました。

で、今に至る、と…。

その対カメルーン戦。

いや~。
勝ちましたねぇ、ニッポン。

一次リーグ「3敗で計6失点」と予想していたワタシにとっては嬉しい誤算となりました。

カメルーンはチーム内の確執が噂されベストメンバーではなかったようですが、
わずかなチャンスをモノにして勝った今日の試合、価値ある一勝でしたね。

ゴール前で冷静にシュートを決めた本田選手。
世界で揉まれている選手の「格」を感じました。

カメルーンの終盤の怒涛の攻撃を凌ぎきったディフェンス陣もお見事。

今日は全てが良い方向に向いていたと思います。

ただ。
「わずか」な決定機をモノにしたことは評価できても、その決定機が「わずか」過ぎの
感じもありますよね?
カメルーン相手であれでは、次回のオランダ戦ではまったく良いところを
作れないのではないかという不安を抱いてしまいます。

もっとも、先の試合でオランダがデンマークに勝った今。
日本はオランダに勝つことよりも、なんとか引き分けることを考えれば良いのかも
しれません。

となると、ディフェンス陣になんとか頑張ってもらわねば…。

まあ結果はどうあれ、次回も「これだけやってこの結果なら仕方ない」と思える
試合をして欲しいですね。

あれ?
なんとなく、負けると思っている感じが出ています??

と書いているうちに2時になりましたので、一時間ほど仮眠しまーす。

« 興味あります? | トップページ | 105円 »

コメント

ピッペンさん>
こんばんは!
いやはや、オランダ戦はもう明日でね。まさか、出張で見られないとかいう悲惨はことにならないですよね…(汗)?

ジョニーさん>
こんばんは!
彼らは国を背負ってますからね~。酸素が薄かろうがナンだろうが、ボールを追いかけ回っていただかないと(笑)。
ジョニーさんはアマチュアですから、あまり難しく考えなくて良いと思いますよ。自分が楽しくなかったら、もったいないじゃないですか。
ちょっと頑張って自分を磨くのも良いですし、身の丈に合わせてみるのも良いですし。とにかく楽しむことを大切にして下さ~い。

あの高地で 走ってるんですから
すごいですよねぇ~ほんと
走ってボールいれなくちゃですもんねぇ~

にゃん太郎さん、おはようございます!
大変ご無沙汰しております。

日本勝ちましたね!
僕も3戦全敗と予想していたので、今日の結果は嬉しい誤算でした。
オランダ戦は今日以上にディフェンス陣に頑張ってもらわないといけないですが、いい試合になって欲しいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/48634057

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい誤算:

« 興味あります? | トップページ | 105円 »