ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 105円 | トップページ | 二年に一度のお約束 »

2010年6月20日 (日)

お嬢様じゃないの…

どうも。
ただいま友人の結婚披露宴に向かっている男・にゃん太郎です。
いや〜。
女子と違い服装に悩む心配がないとはいえ、暑いですなあ。
礼服は。
さて。
最近は冠婚葬祭以外ではネクタイを締める機会がないワタシ。
同時にその時以外に革靴を履くこともないわけですが…。
ワタシ、一足しか持ってないんですね。
その革靴。
しかも10年以上前に買ったローファー。
まあ大きな痛みはないので年代物なのはかまわないのですが…。
ここで皆さんにお尋ねしますが。
ローファーって、何歳までオーケーなんですかね?
ワタシの中では、割と若者が履いているイメージなのですが。
また、フォーマルな格好にローファーは問題無しなんですかね?
このところ何度か電車に乗る機会があったので、そんな疑問を抱きつつ
サラリーマンを観察したのですが、ローファー姿の人はほぼゼロでした。
そんこともあり、
この機会に紐の革靴を新調するか?
とも思ったのですがね。
実はワタシ、革靴のサイズは23センチ。
このサイズで男性ものの革靴を探すとなると高級メーカーの物しかなく、最低で一足二万円前後。
しかも取り寄せになるので時間もかかり、何年に一度しか履かない靴に
これだけのお金と手間をかけるのもどうかと思い、今回は購入を見送りました。
しかし。
逆に言えば、急遽必要となった際に唯一のローファー君が経年劣化で
使えなくなっていたときには身動きがとれないということになりますね。
…。
あぁ。
家を出てからまだ30分強。
さっそく右の小指が痛くなってきました…。
普段楽な靴しか履いていない、ツケですね。
そんなわけで。
今日は新宿近辺で長丁場となりますが、酒で自分を見失わないよう
頑張りながら楽しんできます。
にんにん。(←自制の掛け声)
。。。。。。。。。。。。
ワタシ、ただの…。

« 105円 | トップページ | 二年に一度のお約束 »

コメント

Oddyさん>
こんばんは!
やはりそうですよね…。
なるべく早く、一足新調したいと思います。
アドバイスをありがとうございます!

ローファーは実はカジュアルに近いものでして、
フォーマルに近い黒上下よりもブレザーなどによく合います。

ノーマルなストレートタイプの革靴も持っていた方が
いいですよ。

おはようございます!
はい。「マヌケの小足」でして。
以前の会社にいた時には、女性の同僚とボーリングに行くと嫌がられました。借りる靴、ワタシの方が小さいもので…。

23って・・・。
にゃん太郎さん私の靴のサイズとあまり変わらなかったんですね!

皆さんとお会い出来て楽しい一日でしたが、潰れてしまったU君は大丈夫だったのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/48675157

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢様じゃないの…:

» 結婚披露宴の日記サイト [結婚披露宴の日記サイト]
結婚披露宴の体験談や情報です [続きを読む]

« 105円 | トップページ | 二年に一度のお約束 »