ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ハシゴ | トップページ | 夏空 »

2010年7月24日 (土)

脱力

どうも。
習志野高校の準決勝敗退で心にポッカリと穴が開いた男・にゃん太郎です。

いまの正直な感想は、悔しいと言うよりも、ただ悲しい…。

そして、何もやる気がしないです…。

ただ。
負けてしまったことは本当に悲しく、残念なのですが。

今日の成田高校との試合、実に良い試合でした。

野球に詳しい方たちに言わせれば色々あるのでしょうが、
ワタシは「ルールはわかる」程度の野球の知識しかありません。

そんなワタシが言えることは。

お疲れ様でした。

と、

ありがとうございました。

の二つです。

特に「ありがとう」については。
自分の母校でもなく、知人が通っているわけでもなく、習志野高校に関係のある
知人が一人もいないようなワタシをこれだけ夢中にさせてくれた
「チーム習志野高校」には本当に感謝しています。
(「チーム習志野高校」→野球部員・ブラスバンド部員・バトン部員が一体となって戦う
 姿勢を見て感動したワタシが、勝手に命名。)

残念ながら本日は応援に行くことはできませんでしたが、先日観戦した拓大紅陵戦は
生涯忘れることは無いと思います。

「今年の夏」は終わってしまいましたが、来年の夏もまた、必ず応援します。

いえ。
応援させてください!

くどいようですが、

市立習志野高校野球部及び関係者の皆さん

                 本当にお疲れ様でした!

そして、感動をありがとうございました!!

…。

それにしても。
自分にまるっっっっきり関係のない高校を、こんなに夢中になって応援しているワタシ。
自分でも笑ってしまいます。

…。

あぁ、早く来年の夏にならないかしら…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真の高校野球ファンの方々からすれば、ワタシのような「チーム習志野高校」的な
応援の仕方は、邪道かつ不愉快な部分もあるかもしれません。
ワタシは「野球」そのものを楽しんでいるのもちろんですが「高校野球の雰囲気」を
楽しんでいる部分が、より強いのかと思います。
その辺りをご理解して頂けるとありがたく思います。

« ハシゴ | トップページ | 夏空 »

コメント

たっちさん>
こんばんは!
いやはや、観戦された日は暑かったのではないですか?もっとも、本当に集中すると、暑さを忘れてしまいますよね…(笑)。
ええ。来年からも、自分なりに、自分勝手に高校野球を楽しみまーす!!

そしてにゃん太郎さんに感化された私は息子2人と共に埼玉県大会の決勝を観に県営大宮球場に行ってしまいましたbleah
優勝した本庄一は勿論、花咲徳栄も勝たせてあげたかった・・・(無理な事は判ってます)。

ところで、盛んに野球の楽しみ方を気になさってますが・・・。
私はどんな形であれ、高校野球が好きなら良いのではないか。と思います。
只、相手のナイスプレーにブーイングや文句をいうオジサンにだけはならないで下さいね。(今日そういうオジサンがいたので)

ふじのはなさん>
こんばんは!
今日仕事で成田市内に行ったのですが、あちこちに「成田高校野球部甲子園出場おめでとう!」の文字が。それを見ても素直に祝ってあげる気になれ無い自分がいまして「我ながら心が狭いなあ」と情けなくなりました…(汗)。
甲子園で本庄一校と成田が当たらないことを願いましょう(笑)。

おはようございます。

習志野高校応援、お疲れ様でした!

私も昨日はテレビにくぎ付けで埼玉大会を観ていました。
残念ながら春日部勢最後の春日部共栄も延長戦の末、サヨナラ負けとなりこれで春日部勢が全て去ってしまい軽い喪失感が……。
負けはしましたがこちらも素晴らしい試合でした!

余談ですが…、
千葉、埼玉テレビの”高校野球ダイジェスト”のエンディング曲に選ばれている沖縄出身の歌手”しおり”さんも素敵な歌を歌われますョ。
機会がありましたら聴いてみてくださいませ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/48963863

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力:

« ハシゴ | トップページ | 夏空 »