ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« こぴー | トップページ | 価値ある一戦 »

2010年7月19日 (月)

まりーん

まりーん
 
どうも。
昨日ようやく「小暮写眞館」を読破した男・にゃん太郎です。

さて。
ただいま8時12分。
ワタクシ、千葉マリンスタジアムに来ています。

はい。
察しの良い方は「ははあ」と思われたでしょう。
夏の高校野球千葉県大会の観戦です。

実は今日は出勤のはずだったのですがね。
土曜日に所長から連絡がありまして。

「月曜(今日)車止まったから休めるよ。高校野球、観に言ったら?」と。

正直なところ、一瞬「そんなにオレは必要無いんかい…」と思ったのですが、
前向きに善意と受け止めまして。

「ではお言葉に甘えて。」と。

いや〜、しかし。
これが超ラッキーな結果になりまして。

今日は「勝てば16強入り」と言う試合なのですがね。

なんと。
このマリンスタジアムの第二試合が「習志野高校×拓殖大学紅陵高校」という、
ある意味この段階で観るにはもったいないとも言える好カードなのです。

もちろん野球の内容そのものが楽しみなことは言うまでもありませんが、
ここは応援合戦も非常に楽しみなところです。

全国屈指の実力を持つブラスバンド部の演奏に併せて華麗にチアガールが舞う
習志野高校。
昨年体感した感動は忘れられません。

そして、拓大紅陵高校は春・夏合わせて甲子園10回の強豪校。
こちらも堂に入った応援が期待できることは間違いありません。

あ〜。
今から楽しみだ〜。

え?
なんです??

「第二試合なのに8時半から行くことは無いだろう」

ですと?

それはそうですが、せっかく入場料を払って入るのですから、二試合観ないと(笑)。

ちなみに今日は、チョイと忙しく。

まず、習志野×拓大紅陵と同時刻には神宮球場で我が母校が戦います。

さらにマリンスタジアムの三試合目の時間帯には、我が家から徒歩7分程度の
場所にある「四街道高校」と兄の母校が県内の別の球場で戦うという…。
この試合はテレビ中継があるので、「習×紅」を観たら慌てて帰宅し、
テレビをつけねば…。

あ、そうそう。
これはまた別件ですが。

先日お話した我が家の目の前の「千葉敬愛高校」。

お陰様で昨日も勝ちまして、見事16強入りを果たしました。
おめでとうございます!

次回は市立船橋高校との対戦。

感覚的には厳しい感じがしますが、なんと言ってもAシードを撃破したチーム。
なんとかここも踏ん張って勝って頂き、ぜひ準々決勝へと駒を進めてもらいたい。

なぜなら、準々決勝の日も、仕事が休みで見に行かれるからです。

いやいや、なんだか楽しみ一杯ですな〜。

« こぴー | トップページ | 価値ある一戦 »

コメント

おはようございます!
ただいまマリンスタジアム三塁側内野席にいます(笑)。
あ、二階席開いたから、二階に移ります!

良いですねえ。
私も試合前の練習風景から観戦するのが大好きですhappy01
最近は息子達の試合にばかりで高校野球はおろかプロ野球観戦も儘ならない状態ですが、にゃん太郎さんのブログを読むと県営大宮球場へ行きたくなります(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/48912983

この記事へのトラックバック一覧です: まりーん:

« こぴー | トップページ | 価値ある一戦 »