ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« なんという… | トップページ | 「夏の庭」 »

2010年8月21日 (土)

閉幕

どうも。
夏の疲れが出てきたのか日々ぐったりんこの男・にゃん太郎です。

さて。
夏の全国高校野球選手権大会、終わりましたね~。

沖縄代表・興南高校の選手並びに関係者の皆さん。
そして沖縄県民の皆さん。

本当におめでとうございます!

春夏連覇はもちろんですが、沖縄県勢初の夏優勝ということで
喜びもひとしおではないでしょうか?

いや~。
それにしても強かったですよ、興南高校。

ちょっと、別格の感じがしましたね…。

春は「島袋投手の興南高校」の感がありましたが、今回は違いましたね。
打線も素晴らしかったです。

仙台育英戦以外はすべて2桁安打と、とにかくよく打つ!

そして、その打球が早い!
そのためか一本一本のヒットの印象が非常に強く、実際の安打数よりも
もっと多く打っているような感じがしました。

準決勝の報徳学園戦は点差こそ僅差でしたが五回以降は完全に興南ペースでしたし、
甲子園での試合は、全試合圧勝だったと言っても言い過ぎではないと思います。

あれは、なんですね。
あえて名前は出しませんが、プロ野球の最下位チームと戦ったら勝つのではないかと
真剣に思ってしまいます。

そうそう。
我が千葉県代表の成田高校も、準決勝敗退とはいえ、よく頑張ってくれました!

全国のベスト4ですからね。
たいしたものです。

県予選のイメージでは甲子園でこんなに点が取れるとは思えなかったのですが、
見事に期待を裏切ってくれまして、存分に楽しませて頂きました。

成田高校の選手並びに関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

そして、最後に。
全国の高校野球児と関係者の皆さん、お疲れ様でした!

来年もまた、オジサンを楽しませて下さい!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4850_2  

 

高校野球のお話にはまったくふさわしくない

 
面白看板。

« なんという… | トップページ | 「夏の庭」 »

コメント

Oddyさん>
おはようございます!
そう。成田高校、そうなんですよね〜。実はワタシも今年知りました。
「不動心」という言葉を団扇や千羽鶴の鶴文字(?)で見る度、成田山ゆかりの地だからだと思っていたのですが、直系だったとは。

とうとう高校野球の中継を見ることはなかったなあ。
いまさらだけど成田高校調べてみたら、
新勝寺の作った学校なんだね。

たっちさん>
こんばんは!
ホント、ドラフトは楽しみですね〜。
今回甲子園で活躍した選手だけでなく、ハンケチ(笑)王子もいますしね。
千葉県勢としては、やはり成田の中川投手。それから習志野高校の捕手だった山下君(捕球から二塁まで1.8秒)が気になります。
あとは投げ方が変わっただけに、プロの人たちから見た「投手としての一二三君」の評価も興味がありますね。
と、ド素人が偉そうに言わせていただきました…(笑)。

この夏の興南高校は本当に強いチームになっていましたね!
成田高校も一戦一戦、良い試合を見せてくれました。
今年のドラフトが今から楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/49214948

この記事へのトラックバック一覧です: 閉幕:

« なんという… | トップページ | 「夏の庭」 »