ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 粗品ですが… | トップページ | 暇つぶし »

2010年8月28日 (土)

新緑色の狩人

新緑色の狩人
どうも。
PCの調子が甚だ悪く携帯からの更新続きの男・にゃん太郎です。

さて、写真。
午前五時前に荷下ろし場所に到着して車を降りると、車上に彼が。

タイミングからして現場に着いてからそこに飛んできたとは考えにくく、
少なくとも積み場からの15分は車にしがみついてきたものと思われます。

頑張ったね、カマキリ君。

途中で振り落とされたら、死んじゃいそうだもんね…。

それにしても。
久々に見ました〜、カマキリ。

カマキリが減ったのか、カマキリが居るような場所に
ワタシが行かなくなったのか。
それとも両方なのか。

不思議なもので。
子供の頃は平気でカマキリの首根っこを掴んでいたのですが、
すぐそばまで手を伸ばしたものの今日は掴む気になれませんでした。

怖いと感じたわけでもなければ気持ち悪いと思った
わけでもないのですが、自分でもとても不思議でした。

当たり前ですが。
こちらはカマキリが変わったわけではなく、ワタシの感覚が
変わったのですね。

大人になるって、つまらないですね(笑)。

« 粗品ですが… | トップページ | 暇つぶし »

コメント

y21さん>
どうも!
一昨日マンションの一階廊下で黒い物体を発見。「ゴキか!?」と思ってよく見たら、やっぱりゴキでした。死骸ではありましたが(-_-;)
ワタシは四階なので休みの日は玄関ドアを開けていることが多いのですが、油断していると敵の侵入を許すことになるのかもしれません…。

ジョニーさん>
おはようございます!
そうですね〜。いつかそんな日が来ることを夢見続けてきましたが、現実にはなかなか難しい雰囲気ですね…(笑)。
ただ小さな命に触れることで気づかされることは多いので、いくつになっも生き物との異文化交流は続けたいと思います!

とても涼しい高原で、ほたるを見にいこうとしましたら、道の真ん中に黒くうごめくもの
すわっ ゴキブリ!
とおもったら
立派なカブトムシのメス
都会の生活になにかが穢れてしまった
自分 なにかを失ったかも!
とy21さんと同じ経験をしたと思われます
にゃんさんだって結婚されてお子さんが生まれたら
きっと虫をがんがん採りにいって
楽しく過ごせるかもしれませんし
未来はまだまだ虫との可能性が開けていますよ
大丈夫ですよきっと~
ははは

カマキリ君一匹でまた随分深い話ですねcoldsweats01

私も昔は虫かごいっぱいにセミをとったりなんかしてましたけど…
今ではカブトムシを見ても「ゴキかっ!?」 とビビってしまいますcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/49272626

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑色の狩人:

« 粗品ですが… | トップページ | 暇つぶし »