ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 凧に思う | トップページ | こりゃ、イケる »

2011年1月20日 (木)

とりぱん

どうも。
主治医から軽度高血圧症の認定を受けた男・にゃん太郎です。

信じられませんなあ、自分が高血圧予備軍とは。

ちなみに最近の血圧は上が155前後、下が90前後であります。

さて。
そんな軽度高血圧ジジイのワタシ。

最近「とりぱん」という漫画にはまっております。
(リンク内に「試し読みをする」があります)

鳥が好きなら読んでみれば?

と友人が三巻ほどくれたのですが、これがなかなか。

はまっていると言っても、続きが読みたくて仕方がないといった感じではないのですね。

実際のところは、疲れた時に

ちょっと読もうかな…。

と、手に取ることが多いです。

というのも。
この漫画、作者の庭に訪れる野鳥や作者宅の近所の自然を擬人化し、それらをネタに
書かれている漫画でしてね。

導入の話の後にそこから派生した4コマ漫画がありまして、ココでは主に笑いが。

そして4コマ漫画の後に締めの話があるのですが、ココは叙情的あるいは
ノスタルジックな雰囲気で、ちょっとグッとくる話が展開されるという感じなのです。
(個人的にはこの部分が特に好きだったりする)

笑いあり、憂いあり、考えさせられることあり…。

読むことでなんとなくホッとする。

心を潤してくれる感じがする、素敵な漫画なのです。

ついでに書かせていただきますと聞いたことの無い野鳥が、「とりぱん」に登場する度に
インターネットでその姿を確認していたところ、野鳥の写真満載のブログを発見。

ご本人様の許可も頂けたので「鳥 とり 観察記」というブログを、新たにサイドバー
「お気に入り」に登録させて頂きました。

興味のある方は、素敵な野鳥の写真に癒されて下さい。

末筆ながら。
リンクを快諾して下さった「鳥 とり 観察記」の管理人様に御礼申し上げます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鳥ネタだったので。

Img_5303  

二羽目の友人を看取って

 
またしても一羽ポッチになってしまった

 
会社の文鳥君と

 

 
Img_5306  
その文鳥君のカゴの下で

エサを啄ばむスズメ君一家。

一羽、黄昏ている輩がいますね(笑)。

窓越しのズームなので

画像悪くてすみません。

« 凧に思う | トップページ | こりゃ、イケる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/50634916

この記事へのトラックバック一覧です: とりぱん:

» 高血圧 [高血圧:薬も運動も不要、食事だけでたったの3日で血圧を下げる藤城式食事法]
「高血圧になったら低塩分の食事をしつつ、降圧剤を一生飲み続けていくしかない」・・・と締めていませんか?そんな方に吉報です。 [続きを読む]

« 凧に思う | トップページ | こりゃ、イケる »