ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 特に意味なし | トップページ | フェアに参加 »

2011年2月 2日 (水)

せきぐちゆきさん動画

どうも。
久々に気分が高揚した男・にゃん太郎です。

というのも。
先日「You Tubeにせきぐちゆきさんのライヴ映像がアップされた」という噂を聞き、
遅ればせながら拝見しましてね。

いや~、やっぱ。

せきぐちゆきさん、良いですね~。

良い声だし、ホントに歌上手いし。

   せ き ぐ ち ゆ き さ ん 、 最 高 !

…。

あ、プロの方を捕まえいう褒め言葉ではありませんね…。

それにしても、もう一年半以上ゆきさんのライヴに行っていないワタシ。

ほんの一部といえ、直近のライヴがこうしたカタチで見ることができるというのは
本当に嬉しい限りです。

と、いうことで。

皆さんに、幸せのお裾分けを。

…。

いえ、幸せの「押し売り」を(笑)。

ぜひ、お聞き下さい!

ではまず、せきぐちゆきさんの原点とも言える「失恋女子丸出し」の曲。
「お菊ちゃん」をどうぞ!

いやいや、これぞまさに「ゆきさん節」。
「ゆきさんワールド」ですね。

20代前半の頃のゆきさんは、こういう詞を歌う時はガンガン押してくる曲調で
声もバリバリに張り上げることが多かったのですが、今回はだいぶ違いますね。

ワタシ自身が歳をとったせいもあるのでしょうが、心地良い「恨み節」に聞こえます。

では続いて、シットリとした大人のゆきさん。
「ネズミとカラス」をどうぞ。

薄暗い部屋で水割りを飲みたくなるのは、ワタシだけでしょうか…?

次にライヴに行った時、ぜひ聴きたい一曲です。

次は、これからの時期にピッタリの曲。
「卒業」をどうぞ。

自分にもこんな時代があったんだなぁ

と、思わず遠い目になってしまったワタシ。

ちょっと甘酸っぱい気持ちになりますね…。

個人的には「Nコン 中学生の部」の課題曲にしてもらいたいです(笑)。

そして最後に。
すべての人への応援歌、シングルカットされている「道」を。

ゆきさんにとって、大切な曲なんだろうな

と、勝手に思っている「道」。

ライヴで初披露されたのがいつだったかは覚えていませんが、その後のほとんどの
ライヴで歌われていると思います。

故・尾崎豊氏が全てのライヴで「シェリー」を歌ったと聞いた(間違っていたらスミマセン)
ことがありますが、ひょっとしたら「道」はゆきさんにとってそんな曲なのかも…。

などと、勝手に考えてみるワタシなのでした。

以上。

お付き合い下さった皆様、どうも有り難うございました!

…。

う~ん。

やはり、ライヴに行かねば…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ。

「シェリー」の話しをしたので、載せます。

尾崎豊氏の凄さが伝わってきます。

ほとんど「神」ですね…。

よくカラオケで歌っていましたが、改めて聴いてみたら、なんだか軽々しく歌っては
いけない気がしてきました…。

« 特に意味なし | トップページ | フェアに参加 »

コメント

ふじのはなさん>
こんばんは!
本当に便利な時代になりましたよね~。しかし所詮、映像は映像。生の迫力には到底かないません。今年こそ、必ずやライブに!
アルバム発売も今から楽しみです~(^o^)v

こんにちは!

YouTubeでライブ模様が観られて良かったです〜coldsweats01
なかなかライブに参加出来ないファンには嬉しいことですよね(^O^)。

春にはアルバムも発売されることですし、時間が出来ましたら ゆきさんライブnoteへ参加してくださいねcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/50754186

この記事へのトラックバック一覧です: せきぐちゆきさん動画:

« 特に意味なし | トップページ | フェアに参加 »