ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 花満開 | トップページ | その日のワタシ »

2011年4月28日 (木)

迷いましたが

本日、大地震から七七日(49日)を迎えました。

改めて、この度の震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さて。
ワタシは地震発生以来、震災関連の記事を二つしか書いていません。

それは共にガソリン関係のもので、情報提供になるかと思い書いてみたものです。

それ以外、あえて震災に触れなかった理由は二つ有りました。

一つは、プロの物書きでもなければ被災もしていないワタシが、これだけ多数の死者や
行方不明者、そして甚大な被害が出ている出来事について軽々しく扱って良いのか
どうかという思いがあったこと。

もう一つは、自分の中で震災をどう受け止め、消化すれば良いのかわからなかったこと。

いまだに前者についての迷いはありますが、後者についてはようやく自分なりに解決の
糸口が見えてきた感じがします。

被災者の皆さんのご苦労はまだまだ長く続いてしまいそうですが、身元が確認された
仏様にとって一つの区切りを迎えた今日を境とし、今回の震災に関するワタシの行動や
環境、考え、思い等、書き記した日記と当時の記憶を基に、数回に分けて記させて
頂くことにしました。

分割回数や更新頻度はもちろん、それぞれがどのような内容になるかもわかりませんが、
すべてのことに対して皆様のご理解を賜ることができれば有り難く存じます。

« 花満開 | トップページ | その日のワタシ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/51515722

この記事へのトラックバック一覧です: 迷いましたが:

« 花満開 | トップページ | その日のワタシ »