ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 検査キット | トップページ | 迷いましたが »

2011年4月24日 (日)

花満開

以前から見てみたいと思っていた「三春滝桜」。

その桜が、先週金曜日に満開となったと言う噂を聞きつけました。

しかし「有名な桜が満開」となると、人も車も大混雑と言うのが定番。

人混みが苦手なワタシとしては毎年躊躇してきたわけですが、ご存知のように今年は
震災の影響でどこの観光地もガラガラのよう。

ましてや風評被害に苦しんでいる福島県ともなればそれが顕著なはず。

そんな福島県を励ますという意味合いも兼ねて、今年を逃すべきでは無いと考え
昨日思い切って足を延ばしてきました。

片道4時間。
往復545kmの日帰り旅行となりましたが、行って正解。

運良く「荒天」であったため混雑緩和に拍車がかかったようで、ストレスゼロで
素晴らしき桜を満喫することができました。

滝桜だけでなく周囲のソメイヨシノも満開で、一粒で二度美味しい花見となりました。

では、とりあえず様々な角度から撮ってきた写真をば。

観光客との比較をしていただくと、その大きさがお分かりになるかと思います。

Img_5386  

 

 

 

  

Img_5389  

 

 

 

 

Img_5390  

 

 

 

 

Img_5394_2  

 

 

 

 

Img_5396  

 

 

 

 

Img_5401  

 

 

 

 

Img_5406  

 

 

 

 

写真でお分かりになるかと思いますが、本当に見事な一本桜。

好天ならばさらに美しい色合いが楽しめたのでしょうが、そこは仕方がありませんね。

この桜に辿り着くまでの道程のあちらこちらにも古い枝垂桜が点在していまして、
目を楽しませて頂きました。

最寄のインターチェンジは磐越道「船引三春」。
高速を下りてから10分程度と交通の便も良いので、皆様も是非に一度。

そんなわけで。

Img_5384  

 

 

一緒に頑張りましょう、福島県!!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

仕事中のお天気キャスターに遭遇しました(笑)。

Img_5393

« 検査キット | トップページ | 迷いましたが »

コメント

たっちさん>
おはようございます!
自然の凄さを改めて感じさせられました。人間なんぞ、チッポケなものです(笑)。

本当に見事な桜ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/51477572

この記事へのトラックバック一覧です: 花満開:

« 検査キット | トップページ | 迷いましたが »