ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« せきぐちゆきさん PV情報 | トップページ | ある意味で「スペシャル」 »

2011年5月29日 (日)

結果オーライ

どうも。
31日にまたレ・ミゼラブルを観に行く男・にゃん太郎です。

さて。
お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、一月以上前に睡眠時無呼吸症候群の
検査を行ったワタシ(こちら参照)。

忘れた頃になって、ようやくその結果が手元に届きました。

検査した四月中旬といえば、まだまだスギ花粉に苦しんでいた時期。

この時期は毎年、呼吸ができず苦しくなって目が覚めたり、夢うつつの中イビキを
かいていることが自分でわかったりという夜が続く日々なので、良い結果が出ようハズも
無いわけですが…。

Img_5430

 

 

 
 
結果はこちら。

 

 

 

 

 

医学的に良いのか悪いのかはわかりませんが、とりあえず「軽症」に印が付いています。

個人的には「あの時期でよくこんな結果で済んだな」という「良」の結果だと。

「簡易検査」キットでの結果をどの程度信じて良いのかという疑問も沸きますが、
一つの目安としては及第点なのかと思います。

しかしながら、検査を受けた14人の中で呼吸停止時間はワタシの116秒が最長でした。

10ページ以上の検査結果の資料があるのですが、妙チクリンなグラフがたくさん
出ているだけで解説が無いので素人のワタシにはチンプンカンプン。

上記資料以外で少しわかったのが

Img_5431_2

 

 

 
 
こちら。

 

 

 

 

 

計測時間全体における回数ですね。

弊社内では一番下の「AHI」というのが10.0以上の人は再検査あるいは要治療とする
という噂ですが、まだはっきりとした結論は出ていないようです。

ま、再検査なら再検査で構わないのですがね。

いま検査すれば、確実にもっと良い数値が出ますので。

ただ、再検査は自費だというお話ですが。

自費などと、無慈悲な …。

なんちゃんって。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本文に関係ありませんが、久々に空の写真。

Img_5413  

 

 

 

 

 

 

Img_5420  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5425  

 

 

 

 

 

 

Img_5426  

 

 

 

 

 

 

Img_5428  

 

 

 

 

 

 

Img_5416  

 

玄関から東京スカイツリーが

 
見えることが発覚。 

 

 

一番上の写真で言うと

Img_5413_2

« せきぐちゆきさん PV情報 | トップページ | ある意味で「スペシャル」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/51796468

この記事へのトラックバック一覧です: 結果オーライ:

« せきぐちゆきさん PV情報 | トップページ | ある意味で「スペシャル」 »