ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« なんという好ゲーム | トップページ | コメント返し »

2011年8月18日 (木)

「長い夏」をありがとう

どうも。
夢から醒めきれないでいる男・にゃん太郎です。

さて。
第93回夏の全国高校野球選手権大会。

我らが習志野高校。
残念ながら日大三高に敗れ、4強入りはなりませんでした。

0対5。

得点差はつきましたが、5点差の試合とは思えない緊迫感。

結果として、決めるべきところでキッチリ決めることが出来た日大三校に軍配が
上がった感じです。

この夏は県大会の初戦から先日の金沢高校戦までの全ての試合で3回までに先制点を
取り、なおかつ一度もリードを許したことが無かった習志野高校。

今日は先制点を取られてリズムに乗れず、攻撃面では力を出し切れなかった感じが
ありました。
しかしながら、守備面では好プレーを連発。

甲子園では全体を通して、チームの質の高さをアピールすることが出来たと思います。

また、応援団。
今日はブラスバンド部の演奏会があったそうで、球場のブラスバンドは普段の1/3。
しかもほぼ全員が一年生とのことでしたが、とてもそうは思えない大変質の高い内容でした。
(得点時のファンファーレが聴けなかったことが心残りですが)

今回は妙な騒動に巻き込まれてしまいましたが、仮に反省すべき点があるなら反省して、
来年からも自信を持って、胸を張って今までの習志野高校の応援を貫いて欲しいです。

野球部・応援団の「チーム習志野」の皆さん。

あなた達のお陰で、今年は「長い夏」を楽しませてもらうことが出来ました。

毎夏あなた達に会うことで、ワタシは勇気と、元気と、感動を貰います。

あなた達は本当に素晴らしいです。

3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

2年生・1年生の皆さん、来夏また球場でお会いしましょう。

そして今年「チーム習志野」に関わったすべての皆さん、本当にありがとうございました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のゲームは生涯で一番ドキドキしながら観た高校野球でした。

実は準決勝が行われる明日、ワタシ、休みなんです。

ですから今日習志野高校が勝ったら、明日は甲子園に応援に行こうと思っていたのです。

一昨日辺りから作戦を練り、本日終業後に新幹線で新大阪に移動、宿泊。
そして明朝は開場前に列に並び、準決勝二試合をアルプス席で観戦して新幹線で戻ってくる。
という予定でした。

甲子園球場初体験はお預けとなりましたが、来年の下調べになったと思うことにします。

ということで。

「チーム習志野」の皆さん、よろしく頼みますよ(笑)。

« なんという好ゲーム | トップページ | コメント返し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/52505317

この記事へのトラックバック一覧です: 「長い夏」をありがとう:

« なんという好ゲーム | トップページ | コメント返し »