ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« OB総会 | トップページ | 夏の終わりの蔵出し »

2011年9月12日 (月)

ドラクエ職業診断

どうも。
「戦士」だった男・にゃん太郎です。

自分の職業が気になる方は、こちらで試してみて下さいね。

自分では「戦士」が一番向いていない気がするんですが…。

さて。
ドラゴンクエストシリーズ。

我々ファミコン世代、特に男子は一度は「ドラクエ」を体験した方がほとんどではないかと
思うのですが、皆さんのお気に入りは何作目でしょうか?

ワタシは断然「Ⅲ」。

ガイアの剣を火口に投げ入れると火山が噴火して道ができる場面や、呪われた海峡で
船が引き戻される展開。

そしてなにより下の世界が「Ⅰ」であるというあの衝撃(笑)!

いや~、思い出しただけでワクワクしますね。

我が家には「Wii」がないので明後日発売のソフトは楽しめませんが、

これを機に、買っちゃおうかな…。

と、思ってしまったりします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0158  

 

 
今宵の中秋の名月

« OB総会 | トップページ | 夏の終わりの蔵出し »

コメント

ジョニーさん>
おはようございます!
残念ながら海賊はありません(笑)。
そういえば、ジョニーさんが借りっぱなしの「他人様」に、ワタシは貸しっぱなしですね…。

たっちさん>
おはようございます!
たっちさんが戦士というのは、もっとも有り得ないですね。一人で爆笑してしまいました(笑)。
ワタシのイメージではたっちさんは僧侶ですね。陰で皆を支える、良い意味で「目立たないけれど絶対に必要」なタイプ。おっと、褒め過ぎてしまいました(笑)。

のりりんさん>
おはようございます!
お元気ですか~?
ワタシ自身も魔法使いだと思うのでがね。体を使わず、楽をして用を足したいタイプなので(笑)。
基本的にドラクエシリーズは全てエンディングを見ているのですが、ここ数作はサブイベントが多すぎたり謎解きが(オジサンには)難しすぎたりと、途中で嫌になることが多かったです(汗)。

ドラクエの話題にはつい参加してしまう、私です。
にゃん太郎さんは私の中でのイメージは魔法使いです(笑)
最近はすっかりドラクエご無沙汰です。
やると家庭崩壊しそうなので・・・

私も戦士でした・・・。
あれ~?

海賊だったらいいなぁとおもったのですが海賊ではなかったジョニーです
海賊なんていないかなぁ・・ 

ゲームって買ったことないので、いま 他人様(よくご存知の方)から借りてます
借りっぱなしです 
ときどき プヨプヨがむしょう~にやりたくなるときがあります

どうやら あの音に秘密があるらしい・・
ゲーム買ったら報告してください

自分の場合、どうも 脳内を鍛える用を買ったほうがいいような気もしてきたす
(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/52716753

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ職業診断:

« OB総会 | トップページ | 夏の終わりの蔵出し »