ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 試食 | トップページ | 名作 »

2011年11月27日 (日)

千葉市動物公園へGO

どうも。
まだ一ヶ月ほど眼医者に通わねばならないという現実に意気消沈の男・にゃん太郎です。

無理やり仕事を切り上げて、片道45分。
帰宅したらすでに20時前というのは、2時起きのワタシには結構な負担で面倒です…。

さて。
もう一週間近く前の、先週火曜日。

久しぶりに千葉市動物公園に行って来ました!

以前行った際にも書きましたが、ここはその名の通り「動物園」と「公園」がバランス良く
融合しており、一度行っただけですっかりお気に入りの場所になりました。

前回はお目当ての「ハシビロコウ」見学が目的でしたが、今回は季節柄紅葉目当て。
果たして紅葉するような樹木があるのかどうかわかりませんでしたが

Img_0304  

 

 
天気にも恵まれたので

 

 

 

足を運んでみました。

電車とモノレールを乗り継ぎまして「動物公園」駅で下車すると
(電車・四街道~都賀 モノレール・都賀~動物公園)

Img_0305  

 

 
園内の観覧車が目に入ります。

 

 

 

園外学習(?)の幼稚園児たちを横目に正門から入場すると、平日の10時過ぎということで

Img_0289  

 

 
人影はまばらで

 

 

 

Img_0292  

 

 

 
ほぼ貸切。

 

 

 

 
 
冷たい空気の中を一時間強、のんびりとウロウロしました。

動物がいる辺りは

Img_0294  

 

 
色付き始めでしたが

 

 

  
 
池の周囲は結構良い感じでした。

では、その池近辺の写真をば。

Img_0268  

 

 

 

 

 

 

Img_0269  

 

 

 

 

 

 

Img_0271  

 

 

 

 

 

 

Img_0278  

 

 

 

 

 

 

Img_0314  

 

 

 

 

 

 

です。

あ。
今回は動物の写真は無いのですが、一応この動物公園の人気者の写真を。

Img_0286  

 

 
はい、レッサーパンダ。

 

 

 

立ち上がって有名になった風太君…、の子供です。

そうそう。

この日、帰ろうと思って出口に向って歩いていましたらね。

ジャングルに住むサル(←とても曖昧)が低い声で鳴き出しまして。

ワタシは詳しいことはまったく分かりませんが、たぶん縄張りをアピールする鳴き声だと
思うのですが、低い鳴き声。

かなり長い間鳴いていまして、退園してモノレールのホームに立っても

Img_0307  

 

 
この林の向こうから

 

 

 

低い声がこだまして周囲に響き渡っていました。

決して大きくは無いのに、どこまでも通るその声。

モノレールが来るまでの間、静寂の中で目を瞑って聞いていたのですが。
(周囲には道路らしい道路も住宅も無い)

ジャングルの中に独り取り残されたような錯覚に陥り、感動と軽い恐怖に包まれました
41歳♂でした。

…。

え?

オジサンが動物園に一人で行くことに、何か問題でも…?

« 試食 | トップページ | 名作 »

コメント

y23さん>
おはようございます!
最近本当に一人上手になりまして、以前のような強い結婚願望も影を潜めました。
一度きりの人生、好きなように生きなければと思ったりする今日この頃(笑)。

まうさん>
おはようございます!
スライム(笑)!!

で、何の動物の仮装して行ったんです?

青い空と色づき初めた紅葉の織り成す景色がとても素敵ですねhappy01
素晴らしい時間を一人で堪能出来るのはとても羨ましいです〜happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/53344686

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市動物公園へGO:

« 試食 | トップページ | 名作 »