ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お気に入りの樹 | トップページ | 第88回東京箱根間往復大学駅伝競走 »

2011年12月26日 (月)

2011年を振り返る

どうも。
今年最後の一週間はすべて乗務の男・にゃん太郎です。

いやー。
どうでも良いですが、今冬は仕事が忙しい。

帰宅したら風呂、メシ、寝るの日々です。

さて、毎年恒例。
年末なので、今年を振り返ります。

…。

まあ、あれですね…。

…。

今年は東日本の多くの皆さんは、やはり震災関連が一番の出来事だったでしょう。

でもですね。

震災に関する一連の問題のほとんどは未解決のことが多く、まだ進行中。

特に原発は、廃炉まで40年という気が遠くなるような時間がかかるという現実。

「振り返る」のではなく「直視すべき事象」なので、あえて外します。

で。

ワタシに関する出来事でなにがあったかなー

と思い出すと…。

「興奮したで賞」

これはですねー。
サッカー女子ワールドカップ決勝戦。
延長戦後半で澤選手が決めた同点ゴール。

そう。
優勝の瞬間よりも、同点ゴールの方が数倍興奮しました。

あの時ワタシは内勤だったため、テレビ観戦していたのですが…。

ゴールが決まった瞬間一人で絶叫しましたからね。

机、バンバン叩きながら(笑)。

41年間のスポーツ観戦で最高の興奮でしたし、あれを上回る場面は今後なかなか
ないだろうと思います。

「楽しみをありがとう賞」

こちらは習志野高校の夏の甲子園出場。

繋ぐ打線、機動力、そして日大三高戦で見せてくれた数々の好守。

本当に見ていて楽しかったです。

妙な騒動に巻き込まれたことは残念でしたが、県予選から本当に楽しませて頂いたこと
改めて御礼申し上げます。

「頑張ったで賞」

これは自分。

ガス灯ロードレス完走と、その満足いく結果に。

当時の記事にも書きましたが、あの充実感と達成感はこれからの財産になると思いますし、
「やればまだまだできるんだ」という自信にも繋がりました。

最後に

「おめでとう賞」

はい。
文句なし、せきぐちゆきさんのレコード大賞・優秀アルバム賞受賞です。

「おめでとう」もそうなのですが、失礼ながら身内が受賞したような嬉しさもありました。

これからも、目指す場所へと歩むせきぐちゆきさんを応援していきます。

…。

と、この辺りがワタシの大きな出来事。

今年は本厄だったのですが、お陰様で無事終わりそうな雰囲気。

厄年ということを意識していたわけではありませんが、ここ数年に比べると結果として
「攻めた一年」となったような気がします。

うーん。
攻めたというよりは、行動的だったが適当でしょうか?

レ・ミゼ2回とライオンキングの鑑賞。

なでしこリーグを2回観戦。

「フラ&ミュージックフェスタinいわき」への遠出。

そしてガス灯ロードレース。

ん。

こうして振り返ると、自分に「頑張ったね」と言える一年だったと思います。

あとは最後の一週間を無事故で終われば万事OK。

そうなるように頑張ります。

それでは皆さん、2011年最後の一週間を楽しく元気に過ごしましょう!

« お気に入りの樹 | トップページ | 第88回東京箱根間往復大学駅伝競走 »

コメント

ジョニーさん>
残り二日あるので、無事故で年を越せるようにがんばります!

y23さん>
今年はy23さんにとっても一歩踏み出した年となったのではないでしょうか?
来年も…、とはいかないでしょうが、またお会いできることを楽しみにしています!

東日本の人でなくても今年は震災の関連が最大の出来事でしょう。まだ「振り返る」状況ではないというのには同感ですけど…
でもにゃん氏にとっては充実した一年だったようで何よりです。
私も今月は無休ですけどお互い無事故で新年を迎えましょう!

毎年 新聞に
その一年のさまざまな出来事というので写真が載るんですが
毎年悲痛なときがあって、年末にも正月にも
多くの人がよい一年にしようと祈ったはずなのに悲しいなぁと思いますし
今年は過去になく酷いんだろうなと思いますが
でも 過ぎたことではなく 直視するべき課題であり問題であり
2011年は大変だった~でも来年はいい年を~
ということではないですもんね
ほんとそう思います
向き合っていく事が多いですよね いろいろと

にゃんさんは個人的 いろいろ御活躍されて
来年もどう ステップアップされるのか 実に楽しみです(●^o^●)
なにより 無事故だったこと
よかったです 
来年もその勢いで~\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/53555054

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年を振り返る:

« お気に入りの樹 | トップページ | 第88回東京箱根間往復大学駅伝競走 »