ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | 親子競馬 »

2012年1月11日 (水)

袖触れあうも他生の縁

どうも。
日曜に初詣を終えた男・にゃん太郎です。

はい。
今年も香取神宮。

去年頂いた「厄除けのお札」を納めて参りました。

さて。
正月気分がようやく抜けた今日この頃ですが、今日は年賀状がらみのお話を。

まずは、こういった場でわざわざ言うのもどうかと思うのですが。

ワタシ。
月々わずかではあるのですが、遺児となった方々に支援の手を差し伸べている団体に
寄付をしております。

で。
その団体から年賀状が来たのですが、その年賀状に支援を受けている学生さんが
一筆添えて下さっていたんですね。

寄付そのものは団体にしているものであって、ワタシはその学生さんと何の係わり合いも
無いのですが…。

その文面を見てビックリ。

高校二年生の「彼」は陸上部の主将。
県大会で入賞し、地区大会でも活躍。
「もう少し頑張ればこの夏はインターハイ出場も夢でない」というレベル。

ご存知の方も多いように、ワタシは中学・高校と陸上部。

今でも毎月陸上の専門誌を購読するような陸上好きのオッサンです。

そんなワタシに、こんな子から年賀状が来るとは!

で。

俄然親近感を覚えたワタシは、早速専門誌でこの秋に行われた「県新人戦」の結果を確認。

…。

おーーーーー! (^▽^)

そこには、彼の名前が。

嬉しくなってもう一度年賀状を読むワタシ。

「この夏を楽しみにしていて下さい」

という彼の言葉を、まるで我が子の言葉のように感じました(←単純)。

嬉しくなったワタシは、団体気付で思わず彼に返信の葉書を。

自分が陸上をやっていたことや未だに専門誌を購読していることを書き、

これからの雑誌であなたの名前を見ることを楽しみにしています。

目指せインターハイ出場!

と激励(のつもり)を。

いやー。

ある意味、人生で一番気分が高揚した年賀状でした。

それにしても。

支援者がどれくらいいるのか?

また支援を受けている方がどれくらいいるのか?

どちらもまったく見当は付きませんが、こういう巡り会わせというのは極めて稀でしょうねえ。

残念なことに彼は関東圏ではないので応援には行かれませんが(インターハイも新潟)、
インターハイ予選が始る時期には、雑誌を開く手に力が入りそうです。

がんばれーーーー!! (・∀・)9

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0384  

 
本文には関係ありませんが。

 
元日に実家の庭に来たヒヨドリ。

 
結構よく撮れたので。

« 初詣 | トップページ | 親子競馬 »

コメント

ジョニーさん>
こんにちは~赤ちゃーん ワタシがパパよ~♪
いや、あの、スミマセン。去年より距離を伸ばすというのは勘弁して下さい(笑)。

ちょっっ・・ ちょっと!

お父さんん!!!

おと~~さんではありませんか!!!
あなたはすでに!!


感極まって何をいいだすのか ジョニー
こ~~れ~は~~~~
自分もやらねばなるまい!

お父さんは また今年も走るっていうし! 
昨年よりも長距離走るって言ってるし(言ってるね 走るね)
なんかも~ 
あうあうあうあう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/53674611

この記事へのトラックバック一覧です: 袖触れあうも他生の縁:

« 初詣 | トップページ | 親子競馬 »