ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 看板は大切 | トップページ | 半素人が日本陸上競技界についてあくまでも無責任に考えてみる »

2012年2月17日 (金)

結婚記念日に思う

どうも。
花粉症対策のマスク生活に突入した男・にゃんたろうです。

さて。
昨日は両親の結婚記念日でした。

たまたま思い出したので

本日は結婚記念日おめでとうございます。
末永くイチャイチャして下さい(ハートマーク)。

と、二人の携帯電話に冷やかしのメールを送ってみました。

ほどなくして

 
ありがとう!
一生イチャイチャ出来るように頑張っていきます。
 
と、父。
 
ありがとうございます。
おかげさまでお父さんが優しくなって毎日楽しく暮らしています。
来年は金婚式なので皆に時間を作ってもらって出掛けられたら良いなと思っています。
 
と、母。
 
二人だけの暮らしになって十数年。
 
そこそこ仲良くやっているようで何よりです。
 
自分の家族のことを赤裸々に語るのはどうかと思いますがね。
 
若き日の父は悪く言えば「男尊女卑」、良く言えば「黙って俺に着いて来い」というタイプの人でした。
 
頻繁にワタシの目の前で繰り広げられる夫婦喧嘩の中。
 
キツイ言葉で母を責める父を見て、子供のワタシでも
 
そこまでは言わなくても…。
 
と思うことが何度もありました(手を上げないことが唯一の救いでしたが)。
 
そんな時、ワタシは心底母のことを気の毒に思いましたし、母はずっとこんな思いをしながら
 
生きていくのだろうかと暗い気持ちにもなりました。
 
しかし。
昨日両親から送られてきたメールを見て、これまた今度は心底安堵しました。
 
二人の文面からして「あの頃の夫婦」ではないのでしょう。
 
人生も終盤。
夫婦仲良く生きていかれるということは、本当に幸せなことでしょう。
 
自分の両親のことながら、とても羨ましく思います。
 
うーん。
 
果たして自分にそのような日は訪れるのだろうか…?
 
なんにせよ。
自分の両親の幸せを感じ、ワタシ自身もとても幸せな気分になったのでした。
 
おしまい。
 
…。
 
あ。
 
表題を見て、ワタシの結婚話だと思った方。
 
いらっしゃいましたら、ごめんあそばせ(笑)。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Img_0426  
 
 
本文と関係ありませんが
 
メジロ。

« 看板は大切 | トップページ | 半素人が日本陸上競技界についてあくまでも無責任に考えてみる »

コメント

旅人さん>
おはようございます!
先日の雪の際には路面凍結が…。
ワタシは内勤でしたが、信号待ちの停車中に滑って止まれなくなった乗用車に軽い追突をされた人がいました(汗)。

ジョニーさん>
おはようございます!
月並みですが、赤の他人が何十年も一緒に歩んで行くのですから、結婚とは凄いことですよね…。

人と人とのつながりって、深いですよね
良い 悪いだけではないなにかっていうのが
ありますしね

こんにちは。
にゃんさんの「結婚」だとはハナから思いませんでしたよ(笑)~。
そんなはず、ないっすモン(うひゃひゃ)。
…、失礼。
先日の降雪、大丈夫でしたか?
私も早朝、出勤時の路面凍結には、ヒヤヒヤものでした。
しかし、にゃん太郎さん、親孝行ですね~。
頭が下がります。
メジロもかわいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/54004540

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日に思う:

« 看板は大切 | トップページ | 半素人が日本陸上競技界についてあくまでも無責任に考えてみる »