ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 金環日食 | トップページ | ほじほじ のち 少々真面目 »

2012年5月29日 (火)

インドのお饅頭

どうも。
近付く夏を思うとゲンナリした気分になる男・にゃん太郎です。

さて。
ワタシが走りに行くコースに洋菓子屋さんがありまして、そのガラスに「マカロン始めました」という
貼り紙がしてあります。

振り返ればおそらく数年前から貼ってあったと思うのですが、スイーツどころか「食べる」という
行為にまったく興味が無いワタシは「マカロン」なるものがどんなものなのかを知ろうとすることも無く
ずっと過ごしてきました。

が、しかし。

先日の「食わず嫌い王」で、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんが
マカロンを食してるのを目撃。

ははー、これがマカロンか。

と。

ところが画面で見るマカロンは、ケーキのようでもなければクッキーようでも無さそうな感じで
かと言って饅頭のようでもなさそう。

ん?

饅頭?

そういえばむかーし昔、なにかのスイーツをインドの饅頭だと思い込んでいた
友人がいたような…。

ってなことで、今回の表題になったわけですが。

あれは二十数年前、世の中がバブル絶頂だった頃。

世の中では「ティラミス」がチョットしたブームになっていました。

そんな折、ある友人(♂)がそのまた友人の女子に尋ねたわけです。

ティラミスって、どんな感じの食べ物? ( ̄~ ̄;)

と。

すると、茶目っ気十分の女子は

ーん。
簡単に言うと、インドのお饅頭かな。 
(^-^ ) ニコッ

で。
その友人(♂)はすっかり信じ込み、それから数年間は

テ ィ ラ ミ ス は イ ン ド の お 饅 頭

と思っていたのですね。

…。

ま、「だからなんなのさ?」ってな話しなわけですが。

一連の「マカロン」の流れから、そんな昔の笑い話を思い出したので書いてみました。

おしまい。

« 金環日食 | トップページ | ほじほじ のち 少々真面目 »

コメント

くまこさん>
こんばんは!
我ながら古いネタを使ったものだと思います(笑)。

出ました、インドのお饅頭話!
イタリアンスイーツをインド饅頭にして、ま〜よく騙されてくれたよね。
懐かしく、バカバカしい話ありがとう
(^-^)/‼

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/54829026

この記事へのトラックバック一覧です: インドのお饅頭:

« 金環日食 | トップページ | ほじほじ のち 少々真面目 »