ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 大吉 | トップページ | ぜひご覧下さい »

2012年6月28日 (木)

100円ショップ

どうも。
微妙に鼻の調子が悪い男・にゃん太郎です。

さて。
100円ショップなる店が世にできてから久しいと思うのですが、ワタシは今まで
ほとんど利用したことがありませんでした。

おそらく今年の4月に入るまで、生涯で2・3回しか足を踏み入れたことが無かったと思います。

ところが最近はかなり頻繁に足を運ぶようになりました。

そう。
「今年の4月」にはワタシの中でのチョットした革命、ボランティアツアーへの参加がありまして、
その際に多くの必要な物が発生。

こりゃあ、結構カネかかるなぁ。

なんとか安く済ませられないだろうか?  (ー.ー") ンーー

と悩んだ挙句、試しに100円ショップへ。

今さら言うまでも無いでしょうが、100円ショップにはありとあらゆる物が揃っておりまして。

いやー、本当に便利ですなあ。

100円ショップ、万歳ですわ。

そんなこんなで、結局こちらの記事の多くの物を購入したのでした。

で、まあ。
被災地のお手伝いに行くのに必要な多くの物は揃ったわけではありますが。

その後またお手伝いに行く際に、あると便利そうなものを揃える時には100円ショップに行っておるワケです。

そして先日。
また必要なものが出来まして、イソイソとお店へ。

今回のターゲットは、シャンプーやリンスなどを入れるポンプ使用のボトル・
それらを入れて持ち歩けるような小さなプラスチック製のカゴ・携帯用洗剤・金製ハンガー・
部屋の中で洗濯物をぶら提げられるように出来る道具、等。

なぜそんな物を?

と思われるかもしれませんね。

来月は二泊で仙台・ReRootsさんにお世話になろうと思っているワタシ。

少しでも経費を抑えようと、ゲストハウス梅鉢さんに泊まることにしたのです。

ワタシ自身ゲストハウスというところを利用するのは初めてでいまひとつ勝手が
わからないのですが、ホテルとは違うのでアメニティ用品はすべて自分で準備のはず。

故に、買い物を。

ちなみに料金は、相部屋の素泊まりで一泊2,500円。
風呂・トイレ・は共用です。

ただし。
本来こういった施設を利用する際は相部屋を利用するのが王道なのでしょうが、
ワタシは個室をお願いしたので3,500円。
追加で夕食500円もお願いしているので、一泊食事付きで4,000円ですね。
(チェックアウトが午前3時くらいになるので、相部屋では他の方に申し訳ないかと)

それでもビジネスホテルの食事無しに比べたら格安です。

…。

と、思ったのですがね。

話を元に近づけますと、今回の宿泊に必要なものを100円ショップで揃えたところ
結構な点数、つまり金額になりましてね。

結局は一泊5,000円にはなっているのではないかという噂が…。

まあ二泊目は4,000円ですから、二泊で9,000円。

ビジネスホテルに泊まって、チョット外で夕食を摂れば一泊でこれくらいの金額には
なりますので、やはりお得ではあるのです。

そして何より、ゲストハウス初体験ということで次回のブログのネタにもなるかと(笑)。

ということで、このネタもお楽しみに?

あ。

ちなみに来月の仙台行きは2日~4日でーす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の日没はキレイでしたね~。

刻々と変わり行く、空の様子を。

Img_0172  

 

 

 

 

 

 

Img_0171  

 

 

 

 

 

 

Img_0175  

 

 

 

 

 

 

Img_0179  

 

 

 

 

 

 

Img_0176  

 

 

 

 

 

 

Img_0180

« 大吉 | トップページ | ぜひご覧下さい »

コメント

ジョニーさん>
おはようございます!
ただいま朝食中。ボランティアハウスまでは、あと30分です。
いっちょう、頑張ってきまんもす(^-^)

ユースホステルに宿泊したことあります
ゲストハウスと似たような感じかなぁ
結構綺麗なとこだったり、いろいろな人と話をして
情報を得たりでなかなか良かったです
寝るときもわりと大勢いいても雑魚寝でも大丈夫な人間なので
きらくでよかったなぁと思うのですけど
自分 よく 寝言をいうそうなので
それがまた 計算機を食べたとか おいしかったよと
寝ぼけて言い出すそうなんで
(話しかけて返事もするらしい)
自分こそ 個室で寝た方がいい人間かもしれないなぁ
にゃんさんは遊びと違って肉体労働ですから、個室のほうが長く体を使えるって感じがします
100円ショップで必要なものを揃えるというのはナイスですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/55068479

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップ:

« 大吉 | トップページ | ぜひご覧下さい »