ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 久々に空の写真 | トップページ | どーん »

2012年8月21日 (火)

ルンバの実力

どうも。
しぶとくエアコン無しで寝ている男・にゃん太郎です。

いやいや。

悩みに悩んだ末、買いましたよ。

お掃除ロボット・ルンバ。

で、まあ。

いまも彼に頑張ってもらいながら、ブログ更新中というわけです。

悩んだ理由は価格面もありますが

果たしてどの程度頑張ってくれるのか?

ということでした。

具体的に言いますと。

我が家マンション、3LDK(約78平米)。

間取りは平凡で

Cocolog_oekaki_2012_08_21_08_21

こんな感じです。

この状況ですべての部屋をキッチリ回ってくれるのか?

という疑問というか不安があったのですが…。

初起動の際、アホのようにルンバ君を付け回して確認していたところ

なんとビックリ!

一時間弱ですべての部屋を回りきり、見事無事帰還!(和室は30cmほど高いので対象外)

想像を超えた賢さで、不安は吹き飛びました!!

いや~、文句無し。

オジサン感激ですわ。

一応、気付いた点を上げておきますと。

①起動前に床の上の物をどけておくこと
  台所や風呂場前にマット状の物などがあると押したり乗ったりで効率が悪いです。
  扇風機などの配線はキチンと束ねておかないと巻き込みの原因となります。
  留守中にタイマーで使うなら、ある程度準備をして出かけないと良い成果が得られません。

②意外に音が大きい
  といっても、普通の掃除機に比べれば抜群に静かです。
  深夜に使って近所迷惑になるようなことはありませんが、稼働中にテレビを見ようとするなら
  通常時よりもかなり音量を上げないと聞こえづらいです。

③集塵スペースが小さい
  本体が小さいので仕方が無いことではありますが、一時間でほぼ満タン。
  なので部屋が汚れてから稼動するのではなく、短い周期で稼動させたほうが良いと思います。
  ちなみに我が家の初回稼動時。
  ベッドの下の積年のホコリのおかげで、わずか数分でゴミランプが点灯しました…。

さしあたり、こんなものですかね。

そうそう、肝心なことを言い忘れていましたが。

掃除能力は非常に高いです!

自分で言うのもなんですが、ワタシはかなりのキレイ好き。

そんなワタシも満足のいく、掃除能力です。

一掃除機としては大変高価な商品ですが、忙しい一人暮らしの人や
共働きのご家庭などでは非常に重宝されると思います。

個人的には、高いお金を出してでも買う価値のある家電製品だと思います。

« 久々に空の写真 | トップページ | どーん »

コメント

旅人さん>
こんにちは!
暑いですね。汗をかいて少しは痩せましたか??
ワタシが操縦することも無く、ダミープラグで起動中といったところです(笑)。

ジョニーさん>
こんにちは!
排気はどうなってるんですかね…。今度見ておきます(汗)。
学習能力があるのか分かりませんが、部屋の回り方に無駄がなくなってきた感じがします。

なるほど 音のことは知らなかったので勉強になりました
廃気はどうなっているのか
今度教えてください

部屋の配置を覚えさせてるわけでもないのに
1時間くらいで部屋を掃除し終えるなんて
怪しい!

実は
にゃん氏がいないときは
トランスフォーマーしてんじゃないか!?

にゃん太郎さん、暑中お見舞い申し上げます。
本当に、毎日、暑いですね~。
ルンVA,初号機、起動実験成功、おめでとうございます。
にゃんさん本人との、シンクロ率の高さの表れでしょう。
「暴走」しないことをお祈り申し上げます…。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/55473844

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバの実力:

« 久々に空の写真 | トップページ | どーん »