ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 暑さと石ころと | トップページ | OB総会カメラマン »

2012年9月 1日 (土)

一期一会

どうも。
腕の皮が剥けてきそうな気配の男・にゃん太郎です。

さて。
今日は先日仙台に行った際に宿泊した「ゲストハウス梅鉢さん」でのお話を。

ワタシが宿泊したのは27日の夜。

この日の朝ワタシがReRootsさんのテントで休んでいると、携帯電話にメールの着信が。

開いてみると、梅鉢さんの「つぶやき」が転送されてきたものでした。

今日はスタッフT井のお別れパーティー☆

是非みんな来てね(^O^)/

とのこと。

このT氏はもともと7月・8月の二ヶ月限定のスタッフさんでして、その彼の送別会が
たまたまワタシが宿泊する晩に開かれることになったワケです。

ははぁ、これは楽しみなコトになったぞ。

さぞや盛り上がるだろうなぁ。(*^m^*) ムフッ

自然、朝からテンションが上がったわけですが、その反面で一抹の不安がよぎったことも
事実でした。

というのも、この頃のワタシは連日寝不足気味でして、前日も5時間弱の睡眠はとったものの
眠りが浅く何度も目が覚めてしまい、感覚的にはほとんど寝ていないような状態でした。

そこに加えて、これから始る炎天下での作業。

果たして夜もつかな?オレ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

そんなことを考えているうちに作業が始りまして、その間は夜のことなど気にもせず
集中して瓦礫を拾っておりました。

で、ReRootsさんを後にしたのが15時過ぎ。

一緒に作業をした方を仙台駅までお送りして、16時頃に梅鉢さんに到着したのですが。

にゃん太郎・42歳、この時点で疲労困憊。 (;-_-) =3 フゥ

車から降りてフラフラしながら梅鉢さんの入口をくぐると… へろへろ~(((;@_@)ノ

お帰りなさーーーい!! ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:

オーナーさん、おかみさん、T井さん。

満面の笑みで、迎えて頂きました。(注:クラッカーは鳴らされていません)

特にT井さんの

おー!
にゃん太郎さんじゃないですかーーーっ!! (≧∇≦)

というハイテンションな歓迎ぶりはとても嬉しいものでした。

思い起こせば前回ワタシが宿泊したのは7月2日・3日で、彼はまだ梅鉢さんに
来たばかりでした。

そして今回は彼が去る直前。

縁があるような、無いような、不思議な関係ではありますが、初めて泊まった晩に
二人でした恋愛談義は生涯忘れないでしょう。

そんなわけで皆さんの笑顔に疲れを癒され、シャワーを浴びてスッキリ、17時解禁の
ビールで気分が高揚。

お?
これ、今夜けっこうイケるんでないの??

と好感触を掴みつつ、T井氏が味付けした後にオーナーさんが手直しをした
美味しいメンマを頂きながら調子に乗って二杯目のビールを飲み始めたところ…。

い、いかん…。

猛烈な睡魔が。 ( _ _ ).。oOグゥー・・・

いくらなんでも送別会開始の乾杯前にダウンするわけにはいきません。

体勢を立て直すために慌ててオーナーさんに水を頂いたものの、夕食のハヤシライスを
出していただいた時には意識朦朧。

そんなワタシを気遣って下さったオーナーさんとおかみさんが、送別会一度目の
乾杯をして下さったのは19時頃だったのでしょうか(この頃はまだほとんど人が集まっていなかった)?

酒の力というのは恐ろしいもので、この乾杯でワタシは少し息を吹き返しまして。

ここから楽しい時間が始ったワケです。

何が楽しかったのかと尋ねられると具体的に答えられないのですがね。

とにかく。
この日一緒に時間を過ごした方々は、スタッフのお三方以外ワタシは初対面。

当然ワタシはどの方が宿泊客でどの方が駆けつけた方なのか、まるで分からない状況です。

更に言えば、どの人達同士が知り合いで、どの人達は初対面同士なのかも
まったく分からない状況。

これを状況を裏返すと。

みーーーーーーーーーーんなが以前からの知り合いのように、分け隔てなく和気藹々と
存分に楽しんでいるわけです。

で。
そんな楽しそーーーーーな様子はこちらで見られますので、皆さん存分にご覧下さい(笑)。

特におかみさんをはじめとする浴衣三人娘は必見です!
(それに比べて…。何年ぶりかで証明写真以外の写真に納まりましたが、
                       恐ろしいまでの自分のオジサンぶりに嫌気が…。)

どうです?

楽しそうでしょう??

そんな中、途中で隣りに座っていたナースの卵さんに

ワタシ) 梅鉢さんは初めてですか?

 卵 ) はい、ゲストハウスそのものが初めてでして。

ワ) あら。
   で、いきなりこれじゃぁ驚いたでしょう??

卵) 入ってきた時、居酒屋に来ちゃったのかと…。

ワ) びゃははは (≧ω≦)b

その彼女もオーナーさんが作ったカクテルを片手に、けっこう楽しんでいる様子でした。

ワタシはといえば。

酔い云々というよりも、時間の経過と共に疲労が色濃く出てきまして。

楽しいし、T井氏ともお別れだから、今夜は飲んで明日はゆっくり出ても良いかな。

と思っていたものの、肉体的にもう限界。

21時過ぎにはヒッソリと無念の退却をし、横になった記憶が無いくらいアッという間に堕ちました。

先にリンクを貼った写真を見る限り、あの後相当盛り上がっているものと思われるのですが、
その隣りの部屋で寝いてたにもかかわらずワタシはなーーーーーんも知らずに熟睡。

で。
その後、初めて目が覚めたのは2時過ぎ。

習慣というのは恐ろしいですね。

ほぼ、いつも起きている時間ですもの。

さすがに残ってるかな?酒。

と思いながら体と会話してみたとこ、ワタシにしては飲酒量を相当セーブしていたことが
功を奏したようで大丈夫そうな雰囲気。

むしろ効いていたのは疲れの方で

もう一度寝て、ゆっくり帰ろうかな…。

とも思ったのですが、4時までにETCゲートを通れば高速道路は半額。

8000円が4000円になるのはやはり大きいので、2時40分に帰路に着いたのでした。

いや~、今回も楽しかった~。

前回はスタッフの皆さんの温かさに触れた楽しさでしたが、今回は一期一会の
楽しさといった感じでしたね。

ただこう、なんというか、今回の場合はいわゆる「飲み会」になったため

ワタシの特異な行動パターンのせいでスタッフの皆さんをはじめあの場にいた
すべての方々に色々と気を使わせてしまったかな

という自意識過剰(?)な反省があります。

ま。
そんな反省はすっかり忘れて、またお邪魔することでしょうが(笑)。

いつの日か、ああいう流れのままカラオケに混ぜて頂きたいなぁ。

最後になってしまいましたが。

T井さん。
わずか2回・三日間のお付き合いでしたが、心温まるもてなしをありがとうございました!

あなたの笑顔はとても素敵です。

これからも笑顔と明るさを忘れずに頑張って下さい。

T井さんの未来が輝かしいものであることを、千葉の片隅からオジサンは祈っています。

そして大至急、彼女が出来ますように(笑)!

ということで、相変わらず取り留めの無い内容になりましたが。

要はとっても楽しかったってことです。

そしてオーナーさん、おかみさん、T井さん。
梅鉢さんに集う皆さんのことが、ワタシは大好きだってことですね!

必ずまた行きます!

関係者の皆さん、その節はまた宜しく願いしま~す! o(^-^)o

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本文には関係ありませんが。

Img_0006  

 

 
 
 

 

昨日19時過ぎのブルームーン

 

 

 
 

Img_0010  

 

 
 

 

日付変わって3時前のブルームーン。

 

 

 

微妙に違うのが分かりますかね?

« 暑さと石ころと | トップページ | OB総会カメラマン »

コメント

y23さん>
こんにちは!
いや、楽しかったです。が、写真を見ると明らかに一人だけ年上で、なんとなく「場違いなのかな」とも(汗)。
ブルームーンの件は、激しく同意です!!

坪井さん>
こんにちは!
つたないブログにコメントをどうも(笑)!
ホント、どこかでまた会えたら良いですね。
とりあえず、来月もまた梅鉢さんにお世話になります!

ジョニーさん>
こんにちは!
模範解答は、ミスターXが(笑)。
…、というか最年長のオジサンがワタシでありますな(笑)。

にゃんさんは いずこにいるのか
くわしー=く お伺いしたいものでございます

いいなぁ 俺も混ぜてくれ

いや~ほんまに楽しかったです。
伊藤さんのきさくな感じめっちゃ好きです
僕もあの恋愛話は忘れません。(笑)
伊藤さんと会えてほんとによかったです。
ありがとうございました
またどこかで会ったときはよろしくお願いします。
そのときはゆっくり飲みましょうね。

梅鉢スタッフ 坪井

スゴく頑張りましたね(笑)
とても楽しんだようでうらやましいですhappy01


ブルームーンは月が青く見えると勘違いしたのは私だけではないはず〜coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/55553092

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会:

« 暑さと石ころと | トップページ | OB総会カメラマン »