ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

感謝 感激 雨 霰

どうも。
ツイッターの不具合が解消されてホッと一安心の男・にゃん太郎です。

そんなわけで生まれて初めてサポートセンターに電話しましたよ、今日は。

いや~。
プロとはいえ、凄いっす!!

感謝感激です、ホント。

さて。

まずはどんな不具合が出ていたかと言いますとね。

Windows8でネットを立ち上げるには

① デスクトップのアイコンから立ち上げる

② タイルから立ち上げる

の二種類があるのですが、①の方法でTwitterにログインするとほぼ使い物にならないという…。

具体的には

① ホーム左上のスペースで呟こうとしても文字が灰色。
   最後に押すべき「ツイート」のボタンが無い。

② TLを追いかけると「続き」を見ることができない。

というものでした。

続きを読む "感謝 感激 雨 霰" »

2012年11月26日 (月)

驚きのラーメン

どうも。
勝手が変わったWindows8と格闘中の男・にゃん太郎です。

さて。
今日は珍しく食べ物ネタです。

続きを読む "驚きのラーメン" »

2012年11月21日 (水)

まだまだ足りない自分を恥じる

どうも。
今朝8時過ぎに仙台から帰宅した男・にゃん太郎です。

ということですからね。

お察しの通り、今日のお話は昨日仙台・ReRootsさんで行ってきた復興支援作業
(俗に言うボランティア)のお話です。

続きを読む "まだまだ足りない自分を恥じる" »

2012年11月20日 (火)

難読地名

難読地名

読めないっちゅーの。

2012年11月11日 (日)

りるまぁと

どうも。
休日朝の一走りを終えた男・にゃん太郎です。

さて。
今日のネタも、最近多い仙台市若林区の震災復興支援サークル「ReRoots」さん絡みです。

このReRootsさんが昨日、仙台朝市に「りるまぁと」というお店をオープンしました!

営業は毎週土曜日の9時~16時。

仙台に観光に行かれた際には、ぜひ足をお運び下さい!

ということで、まずはその話題が取り上げられたニュースをご覧下さい。

続きを読む "りるまぁと" »

2012年11月 6日 (火)

ハッとする

どうも。
今回の健康診断も「健康優良ジジイ」だった男・にゃん太郎です。

社会に出て20年。
外食とコンビニ弁当生活なのに、我ながらよく異常が無いなあ…。

さて。
今月一日は今のマンションに越してきて丸10年の記念日でした。

10年なんて、アッという間。

もうそんに経ったとは、にわかには信じられない気分です。

一日にはこの10年を振り返り、一人感慨深く思いました。

その傍らで

引っ越してきたときは、10年経てば「何か」が変わっているだろうと思ってたけど、
結局何も変わらなかったなあ

という思いも強くありました。

まあ、その時はその思いについて深く考えなかったのですが。

昨晩、ハッとしました。

「変わらなかった」のではなく「変えなかった」のではないかと。

「変えよう」という努力をお前はしたのか?と。

そう問われれば、自信を持って「した」とは答えられません。

そう考えると10年が無駄だったようにも感じます。

が。

ただ待っていただけで、周りのせいにしていただけではないか?

ということにようやく気付いたことで、この10年を無駄にせずに済んだと今は思います。

2012年11月 2日 (金)

内閣総理大臣賞

どうも。
ビックリやら嬉しいやらの男・にゃん太郎です。

ワタシが仙台でお世話になっている「震災復興・地域支援サークルReRoots」さんが
農林水産省主催の「オーライ!日本大賞」で…。

ななな、なんと!

グランプリ(内閣総理大臣賞)を受賞されました!

受賞理由は

・大学生を中心に設立されたボランティア組織で、県有数の農業地域だった
 若林区東部において、津波による甚大な被害からの復興を支援していること。
・これまでに延べ15,000人(2012年9月)のボランティアを受け入れてきた実行力と組織力
・震災から1年7か月を経過した今も活動を継続している持続性
・ブログやツィッターによる情報発信力
・当座の復旧・復興だけでなく農業支援から将来の地域おこしまでをも視野に入れた構想力
・大学生が中心の活動としてはレベルが高い

(上記太文字部分ReRootsさんブログより抜粋)

とのこと。

いや~。

凄いことですな、これは。

受賞のために活動してきたわけではないのでしょうが、組織・活動内容はもちろんのこと
運営に携わっている皆さんが評価され認められたという点で、心からお祝い申し上げます!

そしてこのような素晴らしい皆さんと、ちょーーーーーーーーーーーーーーっぴりだけ
関われていることを実に有り難く思います。

ReRootsの皆さん、これからも頑張って下さい!

…ワタシもソコソコ頑張らねば。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »