ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 驚きのラーメン | トップページ | 年末シフト »

2012年11月28日 (水)

感謝 感激 雨 霰

どうも。
ツイッターの不具合が解消されてホッと一安心の男・にゃん太郎です。

そんなわけで生まれて初めてサポートセンターに電話しましたよ、今日は。

いや~。
プロとはいえ、凄いっす!!

感謝感激です、ホント。

さて。

まずはどんな不具合が出ていたかと言いますとね。

Windows8でネットを立ち上げるには

① デスクトップのアイコンから立ち上げる

② タイルから立ち上げる

の二種類があるのですが、①の方法でTwitterにログインするとほぼ使い物にならないという…。

具体的には

① ホーム左上のスペースで呟こうとしても文字が灰色。
   最後に押すべき「ツイート」のボタンが無い。

② TLを追いかけると「続き」を見ることができない。

というものでした。

で。

本日このPCを購入した電器屋さんに用事があったので、本体を持ち込んであれやこれやと
店員さんと格闘したのですが…。

タイル経由なら問題無いので、本体の問題ではないですね…。

 

う~ん、たぶん何らかの本体設定の問題だと思うので…。

 

ごめんなさい、メーカーさんのサポートセンターに訊いてみて下さい。 (_ _,)/~~  コウサン

ということになりまして、いざ電話。

とりあえず、繋がるまでに15分。

その間にどんどんと進む酒、どんどんと回る酔い。 (* ̄A ̄*)ウイ~

ようやく声が聞こえたオペレータさんに、カクカクシカジカ。

ワタシが説明する状態をカタカタとPCに入力する音が聞こえるあたり、
どうやら似たような相談が寄せられていないか確認している模様です。

う~ん。
過去にそのような問い合わせはないようですねえ。  (ー.ー")

いま使っているPCのアカウントに不具合がある可能性もあるので、別のアカウントを
使ってみましょうか。

ということで、急きょ「来客用」というアカウントを作成。

が。
効果なし。

う~ん。

では…。

「信頼済み」にしてみますか…(ほぼ独り言)。

「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「信頼済みサイト」と操作し、再度アクセス。

…。

お?

おぉ!?

使徒殲滅!!

いや、違うな。

Twitter、再起動!!

ですね(笑)。

無事、問題は解決いたしました。

今までに無い例のようでしたが、解決して良かったです。

とは、オペレーター・ツツミカワさんの弁。

大雑把に書いたのであっという間のようですが、実際は30分以上かかってます。

いくら仕事とはいえ、Windows8どころか、まともなPCの知識すらない人間に根気よく
操作の説明をするのは並大抵のご苦労ではないでしょう。

いや~。
お世話になりました。

本当にありがとうございます。

今日受けたご恩をツツミカワさんにお返しすることはできませんが、
必ずやいつか誰かに別のカタチでお返しすることをここに誓う、にゃん太郎なのであります。

« 驚きのラーメン | トップページ | 年末シフト »

コメント

ジョニーさん>
おはようございます!
いや、そのまま寝てしまいそうになりましたよ(笑)。
普段何気なくしている動作も、教えるとなると難しいものですよね。
今回のような場合、当然ながら集積された膨大な前例に照らし合わせるなどの策があるのでしょうが、
それにしてもやはり凄いと思ってしまいますね。

y24さん>
おはようございます!
たしかに対応してくれるオペレーターさんによってかなり違ってくるでしょうね…。
そういう意味でも今回はラッキーチャチャチャでした!

良いサポートが受けられて良かったですね。
私はサポートには忌まわしい記憶しかないのでまず電話しないです…

おっ そうですか 
そりゃすいませんなぁ
では早速 オイラになにか 温かいものでください

あぁいう人はよく みてもいないものを修繕できますよねぇ
自分なんて みていて普段やってるものでも
指でおぼえていたりするので あれ? どうやったっけ とか
なるんです 他の同僚もそうだっていってましたけどね

しかし15分の間に どんどんススム酒 まわる酔いって…
そのまま 寝てしまえ~~と思いながら読んでおりました はは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/56209515

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝 感激 雨 霰:

« 驚きのラーメン | トップページ | 年末シフト »