ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今年も不思議な縁 | トップページ | 初詣 »

2013年1月14日 (月)

追い焚きの怪

どうも。
昨日のアクセス数430件に目を疑った男・にゃん太郎です。

原因は「都道府県対抗女子駅伝」でした。

それにしてもタマゲタ…。

さてさて。

今日はそんな「陸上」の話とはまったく関係のない、日常のお話を。

ここでも何度かお話していますが、ワタシが今の家に越してから丸10年が経過しました。

で。
ポツポツと不具合が出始めてはいるものの、お陰さまでまだ決定的な出来事は
起きていなかったわけですが…。

えぇ。

ついに。

どうも。

風呂の具合がよろしくないような…。 (ー.ー")

ワタシ、基本的に冬場しか浴槽にお湯を張りません。

一人暮らしなもので、一度張ったお湯を三日間追い焚きして使うのですが。

明らかに日に日に水位が下がっていくという、昨年までは見られなかった現象が…。

とりあえず止水栓を交換したのですが、効果無し。

じゃ、どこから漏ってんの???

ってなわけですが…。

うーん。

謎。

素人なりに考えると、

湯沸かし器と浴槽を繋ぐ配管??

などと想像するのですが…。

我が家はマンションの4階なので、仮にそんな所から漏れているとしたら

い ず れ は 階 下 が 水 浸 し

という大惨事も?

そんな不安もあるので一刻も早くどこかに相談に行きたいのですが、なかなか時間が
取れませんで。

…。

とりあえずは具体的にどれくらい水位が低下していくのかを把握するために
昨日からメジャーで水面の高さの計測を始めました。

で。

昨夜入浴前から今朝にかけての7時間弱で、1cm低下。

これは入浴中の出入りによるものである可能性も?

ま。
今までの明らかな水位の低下は追い焚き後に確認されているので、本番はこれからということで。

はてはて。

今後どういう展開になっていくのか、楽しみやら怖いやら。

皆様、乞うご期待!

« 今年も不思議な縁 | トップページ | 初詣 »

コメント

しーさん>
こんばんは!
とりあえずは原因究明のために、土曜日に業者さんに来てもらうことになりまさた。
さてさて、どうなることか…。

ジョニーさん>
こんばんは!
原因は土曜にわかりそうですが、風呂釜と湯沸し器。どちらの方が高いのか…。
悪いのが安い方でありますように(汗)。

風呂釜にヒビが入っていて なんとなーく出てる
なんてことはないですか?


はてはて・・・
追い焚き時とは、循環中に漏水??でも、その水はどちらさんへ??
ん~今後の展開がすごく興味あります。。。
大事に至らないことを願っております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/56535662

この記事へのトラックバック一覧です: 追い焚きの怪:

« 今年も不思議な縁 | トップページ | 初詣 »