ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 非難ゴウゴウ | トップページ | 追い焚きの怪 »

2013年1月10日 (木)

今年も不思議な縁

どうも。
久々の二日連続更新達成の男・にゃん太郎です。

いやいや。
今年もまた年初から不思議な巡り合わせ(と勝手に思い込む)があったので、今日はそれを。

本日また、遺児の方々に手を差し伸べている団体経由で学生さんから年賀状が届きました。

昨年は陸上競技少年から年賀状が届きまして陸上好きのワタシはテンションが上がると共に
不思議な縁を感じたものでしたが(詳しくはこちら)、今年は看護師を目指しているという宮城県の
女子から年賀状を頂きました。

昨年春から仙台に通いだしたワタシに、宮城県の学生さんから年賀状。

これまた不思議な気分です。

もっとも「宮城県」と言っても広いわけですし、彼女の情報は県名と学年・名前しか明かされていないので
仙台に近いのか遠いのかはまったくわかりません。

それでもやはり、不思議な縁を感じずにはいられないワタシ。

そんなわけで今年もまた思わずペンを取り、明日彼女に応援のハガキを投函します。

子供がいないワタシ。

五年位前まではそれがコンプレックスであまりそういう話題に関わりたく無かったのですが。

最近は友人の子供たちの成長ぶりを聞いたり、こういう形やReRootsさんのメンバーなど
自分の子供(がいたら)と同じくらいの年の人と関われることが楽しみになってきました。

そんな中で自分の役割や役に立てることを考え、行動に移せたら良いと思っています。

…。

ま、口で言うほど簡単ではないですがねぇ…。 ( ̄~ ̄;)ウーン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

165871862_624_v1357648919
 
 

本文とは関係ありませんが

会社に居ついているハクセキレイを。

尻尾が切れましたが

意外にきれいに撮れたので。

« 非難ゴウゴウ | トップページ | 追い焚きの怪 »

コメント

しーさん>
どうも!
そう言って頂けると嬉しいですが、考えようによっては無理やり理由付けをしているだけの感じもします。我ながら(笑)。

ジョニーさん>
どうも!
潤いましたか(笑)?

染み入るなぁ

にゃんさん
素敵な縁というか、巡り合わせの年賀状良かったですね!
なんか温まるお話でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/56511311

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も不思議な縁:

« 非難ゴウゴウ | トップページ | 追い焚きの怪 »