ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 満開 | トップページ | 雪と桜 »

2013年4月10日 (水)

班長

どうも。
花粉症の症状からようやく解放された男・にゃん太郎です。

そんなワタクシ、今月より我がマンション四階の班長となりました。

はい。

ははんが班長、ハンチョリーナです。(←これがわかる人は凄いと思います)

一昨年でしたか?
輪番により管理組合の役員をやったのは。

ウチのマンションでは管理組合と自治会が分けられておりまして、今年…、正確には
今年度ワタシは自治会が回ってきたというワケです。

まあ、そうは言っても「役員」は管理組合の役員が兼任なので、ワタシは自分が住む
四階住人の代表として会合に参加。

更には自治会費や赤い羽根・緑の羽根の集金を行う。と。

あとは各班長に、子供会・社会福祉協議会・防犯推進のいずれかの「係」が振り分けられるのですが、
ワタシは子供は居ないので「子供会」は圏外。

社会福祉協議会は地域の会合に出席しなければならなかったり、バザーへの出品の
物を集めなければならなかったりと、時間に融通が効かないと大変なので厳しい。

なんとか頼み込んで、実質仕事が無い「防犯推進」係にさせて頂きました。

実は、ワタシにとっては係の仕事よりも集金が難題。

「払った払ってない」のトラブル防止のために基本的に集金は対面で行わなければ
ならないことになっているのですが、在宅時間が短いうえに一般の家庭と生活時間帯が
ズレているワタシには「対面」は非常に困難なわけなのです。

うーん。

なんとかせねば。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0092_2

 

 

7日夕刻の西の空を9階から。 
 

正面やや左は富士山。

« 満開 | トップページ | 雪と桜 »

コメント

ジョニーさん>
どうも!
集金の件はすでに何度か経験しましたが、はなからポストに入れてくる人ばかりでした(笑)。
ワタシとしては正直助かりますが、いわゆるご近所さんの顔を知らないままというのは、時代を感じると共によろしくないことだとも思います…。

仕事で忙しいのに
家でもいろいろあると
疲れますな

集金かぁ
うーむ

どーされたもんすかねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/57141921

この記事へのトラックバック一覧です: 班長:

« 満開 | トップページ | 雪と桜 »