ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« よつぼくん | トップページ | 東京五輪開催決定 »

2013年9月 2日 (月)

四街道市民ミュージカル

どうも。
一刻も早く涼しくなってもらいたい男・にゃん太郎です。

さて。 
今日は日曜日に我が街で行われました「四街道市民ミュージカル・ 里山交響曲」のお話。

ワタシがこのミュージカルの上演予定を知ったのは、マンションに貼ってあったポスター。

目にした日から、なんとなーく「観に行ってみようかなあ」と思っていました。

まあ「市民ミュージカル」ですからね。

正直なところ内容はそう期待できないわけですが、自分自身歌好きなこともありますし、
このところミュージカルづいていることもありますし、会場の文化センターは徒歩10分圏内ですし…。

色々なものが重なって「行ってみようかなあ」に繋がったのではないかと思います。

で。
そんな思いを抱いていたら、知人の知人が出演することが発覚。

というわけで、その知人と二人で行ってきたのですが…。

ごめんなさい。

ワタシ、ナメてました。

いや~。

びっくっり。

ほんとーーーーーーーに、素晴らしかったです!!

もうですね。

最後

ブ ラ ボ ー ッ ! ! !  (^/□\^) 

って叫びましたもん、心の中で(笑)。

ええ。

出演した皆さん、基本的に素人ですからね。

率直に申し上げまして、演技も踊りも歌もたいしたことはありません。

が、しかし。

皆さんの堂々とした姿、団結感、そして何より「伝わってくるもの」。

上手く表現できませんが

芸術文化って、こういうものなんだな

と、体で感じました。

おそらく。
この舞台をご覧になった皆さんはもちろんのこと、出演していた皆さん、特にたくさんいた
幼児や小中学生には、かけがえのない体験になったことだと思います。

繰り返しになりますが、本当に素晴らしかったです。

あれだけのモノを作り出すには相当な稽古と苦労があったと思います。

それを乗り越えて「芸術」を体感させて下さった皆さんに、心から感謝いたします!

関係者の皆さんには、ぜひまた「市民ミュージカル」を実現させて頂きたいです。

« よつぼくん | トップページ | 東京五輪開催決定 »

コメント

フェアリーさん>
はじめまして!
今日も市民参加による合唱の舞台がありましたが、我が市の音楽に対する姿勢とレベルはなかなかのものだと思います!!

はじめまして!
わたしも、サクラソウの精として、出演していた者です!
「季節は巡り~」というセリフを言いました。
私にとって、初舞台で、足がガクガクしたのを覚えています。

もりゆさん>
おはようございます!
こちらこそ、感動をありがとうございました!

初めまして。市民ミュージカルを検索してたどり着きました。出演していたものです。とてもありがたいお言葉でうれしいです。ありがとうございます。

ジョニーさん>
どうも!
一所懸命になれる大人は本当に素敵だと思いますし、一所懸命になっている皆さんを本当に羨ましく思いました。
次回は二年後を目指しているらしいのですが、練習に出られないという致命的な問題が解消したら参加したいです…。

わぁ
ど偉い体験されましたね

さすがニャンさん!アンテナのはりかたがいいですな
面白かったですか
ええなぁ

こういうのが感動なんすよねー
一生懸命が伝わるのがねー

上手にやりますよ、ではなくて
一生懸命やりますよ
楽しく歌いますよー
努力しましたよん
てほうが胸にドドーンてきますね

積み上げてきた練習の大変さを感じれば、胸に熱いものがきますよねー

こういった感動はプロじゃなかなか味わえないもんですよなぁ

てなわけで
ニャンさん 次回はミュージカル参加で
是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/58118529

この記事へのトラックバック一覧です: 四街道市民ミュージカル:

« よつぼくん | トップページ | 東京五輪開催決定 »